• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2018年07月30日

キャンプがもっと楽しくなるルーフトップテントを知っていますか? 大人も子供も笑顔になっちゃう最高の見晴らしを体験してきました!【PR】

キャンプがもっと楽しくなるルーフトップテントを知っていますか? 大人も子供も笑顔になっちゃう最高の見晴らしを体験してきました!【PR】
こんにちは、スタッフMです。

今回は恐竜王国として知られる福井県にやってきましたよ(私、行くまで知りませんでしたが…汗)

高いところから景色が見られる恐竜はきっとキモチいい! ということで強引に今回のお題へ。


ひゃっほー!
いきなりの高テンションで恐縮ですが、こちらはアメリカ発「YAKIMA(ヤキマ)」というブランドのルーフトップテント、その名も「スカイライズ」です! スタッフも大はしゃぎ!
alt


見た瞬間「これはイイ!」と思いましたよ! 子供たちが喜ぶこと間違いなしですからね~、もう興味津々です。どんな商品? 取り付けは素人でもできるの?


説明してくれたのは、YAKIMA取り扱い代理店「オートプロズの佐々木さん。ベースキャリアに取り付けるマウント部について説明しながらのご登場です。
alt


あらかじめクルマに取り付けたベースキャリアにこのマウント金具をかませ、つまみを回して締めるだけです。順番に写真でご紹介しますね。
alt


金具はこんな形状をしています。凹凸がついていますので、バーのカタチが丸でも四角でも楕円でもしっかりとかんでくれます。
alt


今回オートプロズさんにご用意いただいたランドクルーザー プラド。YAKIMAのベースキャリアが装着されています。
alt
YAKIMAはアメリカ発のブランドですが、日本車、欧州車にも幅広く対応していますので、
興味のある方はこちらの適合車種一覧で確認してみてください。もちろん、オートプロズさんに問い合わせても親切に教えてくれますよ!


こんな感じにしっかり装着されています。
alt


今回は大人2人に十分なスペースがあるSサイズを取り付けます。大人3人用のMサイズもありますよ。2人でヨイショ! 本体重量は40kgちょっとだそうです。
alt
バーに通してルーフの適切な位置へ。


4箇所にあるつまみをクルクル回して締め、締め、締め…
alt


はい、装着完了!
alt

つまり、自宅でこの状態にして目的地へと出発できますから、着いてからの準備がホントに簡単なんですね~。


ということで、オフィス近くの九頭竜川(くずりゅうがわ)に向かって出発~、到着。なんと5分で着いちゃいました。こんな自然の中にあるオートプロズさん、羨ましいですね。鮎釣りをしている人があちこちにいましたよ。
alt


おっともう、ルーフトップテントの展開を始めました。スタッフも手伝います。
外側のカバーを外したら~
alt


固定ベルトも外して~
alt


つぎにラダーを引き出して~
alt


降ろして~、テントを開いて~
alt


もう完成!
到着してから5分経ったでしょうか? とにかく簡単、早いです!
alt


いやー、思ったより広くて快適ですね~。
さすがのアメリカ製といいますか、アルミ製の底板はかなりのしっかり感。マットレスも付属していますからこのまま昼寝モードに…笑
alt

天窓もあれば四方から風が吹き抜けていきますので、中はいたって爽快空間。まるで森林の中にあるツリーハウスのようです。地面に触れないので、雨天の際はぬかるみがある場所を避けられますし、虫なども侵入しづらそうです。


これは、うちの子供にも体験させてあげたい~、と思っていると…。
猛暑の中で撮影する私にむかってプリズンブレイクネタではしゃぐスタッフ…(イラっ)
alt


気を取り直して中に入ってみます。
あぁぁ~、イイですね~
alt


川に石を投げて水切りを楽しむスタッフ……
alt


左を向いても、あぁ~。
alt


右を向いても、あぁ~。
alt

自然の素晴らしさはもちろんですが、この高さから景色を眺める非日常感がなんとも言えない心地良さを運んでくれます。


佐々木さんもひと時の休息に…
alt


もうこのまま、BBQして泊まってしまいたい! で、寝袋を敷いてみました。
alt


靴は別売りで用意されているこちらのシューズボックス
alt


夜になったら寝転んで、この天窓から夜空を眺めてみたいな~(明日も東京で仕事だけど…涙)
alt


せっかくなので、一緒に取り付けてきたサイドオーニングも。もちろんYAKIMA製です。こちらも大人2人で簡単に設置できます。
alt


あ~、快適~
alt


ちなみに雨天時には、付属の防水カバーが活躍。こんな感じで取り付けます。
alt


防水カバーをつけても空が見えるようになっていますね!
alt


車中泊を楽しむ方が増えつつある昨今ですが、今回のYAKIMA製ルーフトップテントはキャンピングカーを所有するのはハードルが高いな~、とお思いの方にもピッタリだと思いました。
alt

実際、国産大手カーメーカーさんからの問い合わせや相談も増えているそうで、正式なオプションとして採用される日も近いかもしれません。

今ならまだ日本では珍しいルーフトップテントですから、注目度は高いですよ! 手軽で楽しく爽快な“車上泊”、オススメです!



適合車種一覧はこちらからどうぞ。
オートプロズさんへのお問い合わせはこちらへ。


ご購入は各ショッピングサイトでお願いいたします。

楽天市場オートプロズ店
Yahoo!ショッピングオートプロズ店
Amazonオートプロズ店

ヤフオク!オートプロズ店


YAKIMAについてもっと知りたい方は、こちらもチェックしてみてくださいね。
みんカラ+ブランド特集!!

では、また次回に!
ブログ一覧 | おすすめ商品紹介します!【PR】 | 日記
Posted at 2018/07/30 17:02:00

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2018/07/31 06:15:37
ソロキャンだと本体40kgはちとツライなぁ、けど超欲しい!
コメントへの返答
2018/08/01 10:14:52
見た目のインパクトもありますし、キャンプ場についてすぐ展開して使えるのがいいですよね~。欲しいですねー!
2018/08/06 20:01:44
結構台風なみの嵐に遭遇率が高いのですが、嵐が来る時は退散した方が良いですかね。地表から離れるほど風が強くなりますし、出入りなどをする際の外からの吹き込みとかも四方八方から来そうに思えます。

おすすめアイテム

 
 
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「オフ会レポート!xtrailfan 第3回全国オフ http://cvw.jp/b/285744/42127534/
何シテル?   10/31 12:08
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ラゲッジランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 14:27:14
NO BRAND ポータブル USB 電動ハンダゴテ 5ボルト8ワット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 16:05:42
みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 

ファン

2,253 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.