• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2018年11月21日

業界で20年叩き上げた中古車店代表が書いた本『ネットに騙されない本当の中古車選び』はこれまでのノウハウ本とちょっと違う!【PR】

業界で20年叩き上げた中古車店代表が書いた本『ネットに騙されない本当の中古車選び』はこれまでのノウハウ本とちょっと違う!【PR】

こんにちは、スタッフMです。

もうすぐ12月ですね~。
12月といえば、世間一般ではボーナスシーズン!
懐が少し暖まったところで
今回はクルマ購入の参考になるお話です。


特に小さなお子さまをお持ちの親御さんで、
「いま手ごろなミニバンを探しているんだよね~」という方は
ゼッタイ最後までお付き合いくださいね! ゼッタイですよ~!



先日、埼玉にある中古車販売店「ラインアップ」の代表、
野瀬貴士さん
にお会いしてきました。

野瀬さんは日産系の中古車販売店を経て独立。
以来、中古車販売の激戦区といわれる埼玉に店舗を構えて14年、
5000人以上のお客さんに中古車を販売してきた業界のベテランです。

alt

その野瀬さんが先ごろ出版された本がこちら!
『ネットに騙されない本当の中古車選び』です。

alt

「また~、よくある『イイ中古車の見分け方』とかでしょ~?」
と思ったアナタ! そしてアナタも!

ぶっちゃけ、私スタッフMもそんな思いでページを開いたのですが、
はじめから「悪徳業者の手口を知れば~」「騙されないポイント~」「値段だけで選んだらまさかの事故車~」「修復歴がある中古車はお買い得?」「安いクルマほど保証を付ける~」などなど、刺激的ながらも知りたいポイントがぞくぞく!

本の内容はもちろん、“正しい中古車選びのノウハウ”なのですが、
冒頭に「同業者は読まないでください」とあるとおり、
商売上こんなにバラしてしまって大丈夫なのかな~(汗)
という内容がテンコ盛り。

せひ一度、実際に手にとって一読いただきたいのですが、
目次を少しだけお見せしちゃいますね!

alt
alt
alt
alt

どうでしょう?
これ1冊読めば、中古車選び、お店選びに
だいぶ自信が付きそうな気がしませんか?

写真を使って具体的に説明しているページもあり、
クルマに詳しくない方でも分かり易いように構成されています。

alt

ところで野瀬さんがなぜ本を書こうと思ったのかが気になるところですが、
独立前に勤めていた中古車店での経験から、
「安くても、品質の良い、安心して乗っていただけるクルマをお客様に提供したい!」という強い思いがうまれたそうです。

それはなぜか…。
小さなお子さまをもつ子育て世代の20代~40代前半くらいのファミリー層は、
いろいろと出費が多く、新車を買う余裕がある人は少ない。
100万円の壁で購入を諦めるお客さまをたくさん見てきたそうです。

だから野瀬さんのお店「ラインアップ」に並ぶミニバンを見ると…

alt

車両価格が50万円前後、コミコミ価格80万円ぐらいの中古車がズラリ!

年式や走行距離などはそれなりですが、とにかく内外装とも美しい!
ここを野瀬さんに聞くと「整備だけでなく、内外装にも圧倒的に時間をかけてキレイにしています」とのこと。

例えば、スタッフが注目した黒のマツダMPV(後期型)もご覧のとおり。

alt

大切な家族を乗せる後席もきれい!

alt

運転席に座って、思わず「これで45万円~」とうなるスタッフでした(笑)

alt

「何よりしっかりとした目で仕入れを行うのが大切」と語る野瀬さんは、中古車業界初という走行距離無制限の1年保証を保険会社と提携して全ての車両に付与。さらに第三者鑑定まで全車につけています。

alt
alt

100万円以下の低価格な中古車でここまでやる!? とスタッフは思いましたが、
「整備、保証、第三者鑑定もつけて、安心してお客様に買っていただきたい」という思いがつくる「適正な価格です」とのこと。思わずナットクのお言葉でした。

中古車選びは、しっかりとしたお店を選んだ時点で成功!
とも言えるのでしょうね~!

お店の中をみれば、ファミリー思いなのがひと目でわかります。
オムツも! しかもサイズいろいろ!

alt

幼児用のチェアや遊具も!

alt

もちろんキッズコーナーも!

alt

お店で働くスタッフさん皆の笑顔も印象的でしたよ。
こちらには「ラインアップ」で中古車を購入されたお客様の体験談がありますので、
ぜひ興味がある方は読んでみてください。

最後に!
「購入されるのはうちの店じゃなくてもいいんです。これから中古車を買う人にとって、少しでも参考になれば」と語る野瀬さんでした。

『ネットに騙されない本当の中古車選び』
購入はこちらからどうぞ!


それではまた次回に!
ブログ一覧 | おすすめ商品紹介します!【PR】 | 日記
Posted at 2018/11/21 17:02:18

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2018/11/21 20:40:36
経験上、中古車選びは業者に任せっきりではなく、自分である程度の情報収集をしながら検索した人のほうが結果として良い個体に巡り会えると思うし、良い商談になるパターンが多いと思います。

ただ、悲しいかな、本体で釣って(=安く見せかけて)諸費用を高めにして回収しようとする業者が段々増えたような気がします。

ある業者は保証料が1年で8万円、納車費用にさらに納車準備費用、書類作成に3万円でした。
悪質にも程があります。
コメントへの返答
2018/11/22 19:00:30
中古車選びは楽しくも難しいものですね…。良い中古車と出会うために、ぜひ皆さんに一読いただきたい本です。
2018/11/22 00:24:42
最近、姑息な売り方が横行していると感じます。テレビCMでもまるでそれだけで劇的な効果が得られたかのような見せ方をしておきながら、画面の隅に小さな字で「個人の感想です」とか「適切な食事療法と運動を併用した結果です」とか出す。効果が得られなかった場合に「いやいや、『個人の感想』と記していたじゃあないですか。食事にも気をつけないとダメって書いてたじゃあないですか」と、消費者の誤認が悪いのだと言わんばかりの詐欺商法すれすれのやり方。それと比すると、この人は何と、正直な。業界の内幕を暴露する勇気と主婦目線、お母さん目線のマーケットを意識した賢さが実を結ぶことを祈ります。でも業界の利権が入り組んだ闇深さには気をつけて下さい。
コメントへの返答
2018/11/22 19:04:38
取材した際、野瀬さんの真摯な語り口が印象的でした。お人柄が表れた著書だと思います。ぜひご一読ください!

おすすめアイテム

 
 
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「オフ会レポート!xtrailfan 第3回全国オフ http://cvw.jp/b/285744/42127534/
何シテル?   10/31 12:08
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ラゲッジランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 14:27:14
NO BRAND ポータブル USB 電動ハンダゴテ 5ボルト8ワット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 16:05:42
みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 

ファン

2,256 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.