• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2018年12月10日

愛車の汚れ落としや年末掃除にチョー便利な洗浄機、あのケルヒャーさんで見つけましたよ! 今だけのお得クーポンも!【PR】

愛車の汚れ落としや年末掃除にチョー便利な洗浄機、あのケルヒャーさんで見つけましたよ! 今だけのお得クーポンも!【PR】

こんにちは、スタッフMです。

もう12月も半ばということで、
皆さん忙しくお過ごしのことと思います。が!
忘れちゃいけないのが年末大掃除と、
今年も1年お世話になった愛車のお手入れ




今回は、お手軽、便利でチョー使える、
ケルヒャーさんの洗浄機「OC3」を見てきましたよ。

ケルヒャーさんといえば、
TVショッピングなどでお馴染みの高圧洗浄機、
そう、あのジャジャジャーー!!っと
勢いよく水で汚れを落とす商品で有名ですが、
今回お見せするのは、よりコンパクトなマルチクリーナーです。

alt

このツールワゴン一番上の左にのっているのがその「OC3」!
かなり小さくないですか!? 

alt

こちらの特長を簡単に少しだけですが…
・電源不要のバッテリー洗浄機
・給水タンク一体型で水道が無い場所でも使用可能
・軽量(本体は2.2kg)、コンパクトで持ち運びもラクラク

といったところでしょうか。

これならマンション住まいで十分な洗車スペースや水道がない!
とお悩みの方でも、気になる汚れをササッ!と流せそうですね~。

ということで、今回は出張洗車サービスを手掛ける
オートワークスクラブ
のカーケアマイスター高橋さんに
実際の洗車作業を見せてもらいました。

alt

カーケアマイスター高橋さんが持っているのが「OC3」です。

alt

タンクは4L、使用可能時間は満充電状態で約15分間ですので、
ボンネットに付着した鳥の糞や、樹液、泥、砂埃、
またホイールの汚れ落としなど
、部分洗車に最適とのこと。

まずはジャー、ジャーっと汚れた箇所に水をかけていきます。
「OC3」の水圧は水道の約2倍だそうですが、
写真のとおりけっこうな勢いを感じます。

alt

いつも通りシャンプーで汚れを浮かせて、

alt

再度「OC3」でジャー!っと流して、

alt

サッと拭き上げ。

alt

はい完了! 早いです。

水しぶきもさほど周囲に飛び散りませんので、
あまりスペースのない場所でも
「気になったらすぐキレイにしたい!」を実践できそうですね!

給水タンクは取り外しできますので、
水は簡単に補充できますよ。

次は車両を新型Gクラスに変えてホイールを洗います(カッコイイ!)

alt

タイヤハウス、ホイールにジャー!
水を噴射するトリガーガンが小さいので扱いがラク。
近くから狙った場所にジャー!できる
のもイイですね。

alt

しっかりと、ジャジャー!

alt

丁寧に汚れを落として、

alt

またジャー! 気持ちイイ~!

alt


泥やホコリが溜まりそうなヒンジ部や…

alt

汚れがちなステップにもジャー!

alt

近づいてみると、
やはりなかなかの勢いですね~。

alt

荷室に積んでみると…、ちいさっ!(Gクラスが大きいのもありますが…)

これなら積みっぱなしでも邪魔にならなさそうですね。
トリガーガンとホースは給水タンクの下に収納されていますよ。

alt

今回は洗車しながら「OC3」をご紹介しましたが、
まだまだ色々な使い方ができますよ!

例えば…
年末にやりたい家の網戸清掃

alt

浴室の排水溝にもジャー!

alt

アウトドアなら、自転車やバイクにも

alt

サーフボードに~

alt

ワンちゃん!

alt

ベビーカーだって!

alt

こんな感じで荷室へ積んでアウトドアへGo!
汚れたグッズなどをクルマに積み込む前にサッと水で流せる「OC3」!
これ、私スタッフMはホントに欲しくなりましたよ!

alt

なんと、12月7日~2019年1月7日の期間限定で、
総合通販プレモアさんが2500円オフのキャンペーン実施中!
皆さんもこの機会に是非! 購入はこちらからどうぞ!



排水溝をジャジャー!っと洗浄している
動画であらためて「OC3」の勢いをチェックしてみてください!

ではまた次回に!


イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

俺には危険なモノだなっぽ(・w・ From [ ごとう ただおのページ ] 2018年12月10日 18:16
この記事は、愛車の汚れ落としや年末掃除にチョー便利な洗浄機、あのケルヒャーさんで見つけましたよ! 今だけのお得クーポンも!【PR】について書いています。
これは使えるなぁ From [ 黒朱蛇のページ ] 2018年12月11日 04:30
この記事は、愛車の汚れ落としや年末掃除にチョー便利な洗浄機、あのケルヒャーさんで見つけましたよ! 今だけのお得クーポンも!【PR】について書いています。
誘惑に負けました… From [ R1@1064 ] 2018年12月11日 05:54
この記事は、愛車の汚れ落としや年末掃除にチョー便利な洗浄機、あのケルヒャーさんで見つけましたよ! 今だけのお得クーポンも!【PR】について書いています。 モニターキャンペーンではないですが… 外 ...
ケルヒャー From [ Be a driver. ] 2018年12月11日 22:59
ちょっと気になる商品だね?? 気になる威力はいかに この記事は、愛車の汚れ落としや年末掃除にチョー便利な洗浄機、あのケルヒャーさんで見つけましたよ! 今だけのお得クーポンも!【PR】について書 ...
便利そうですね From [ 車道楽 ] 2018年12月13日 21:14
この記事は、愛車の汚れ落としや年末掃除にチョー便利な洗浄機、あのケルヒャーさんで見つけましたよ! 今だけのお得クーポンも!【PR】について書いています。 先日ホームセンターで、日本のメーカーから同 ...
むっ! From [ クレダンへっぽこたかちゃんのページ ] 2018年12月16日 22:51
この記事は、愛車の汚れ落としや年末掃除にチョー便利な洗浄機、あのケルヒャーさんで見つけましたよ! 今だけのお得クーポンも!【PR】について書いています。

この記事へのコメント

2018年12月11日 12:05
グラッときたけど、よくよく調べると高圧洗浄機じゃないんだよね。出先で手軽に等アイデアは良いけど…
コメントへの返答
2018年12月14日 16:46
そうなんです…。高圧タイプではないのですが、コンパクトでユーティリティに優れたものですね。洗車以外にもレジャーや掃除などで1年中使えそうだと思いました!
2018年12月13日 10:45
え〜っ
ノズルをあんなに近くでシューしないと
汚れ落ちないの?
車の洗車を考えた時に車の全体を舐めるように洗浄しなきゃ綺麗にならないって事ですかね?ポータルは便利だと思いますが、タンク一つでどのくらい洗車出来るのだろう?
コメントへの返答
2018年12月14日 16:48
レポートにも書いておりますが、タンクが4Lですので、ホイールやボディの気になる箇所をスポット的にキレイにする感じでしょうか。
2018年12月13日 12:18
水道からのホースが届くのでいらないかなぁ
届かない場所では良いかも
コメントへの返答
2018年12月14日 16:50
まさにまさに、ホースが届かない場所での洗車、掃除、アウトドアレジャーなどで活躍すると思います!
2018年12月14日 16:55
前回の復習?

ノズルの形状あんなに近づけなきゃ綺麗にならないのか?車をピンポイントで使うなら良いかもしれないが洗車には向かないと思う

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation