• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+







<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。


イイね!
2021年04月16日

え!? TAKUMIオイルが初のボディコーティング剤を発売!? どんな実力か早速試してみた!【PR】

え!? TAKUMIオイルが初のボディコーティング剤を発売!? どんな実力か早速試してみた!【PR】 みなさん、こんにちは!
みんカラスタッフのTAKASHIです。

暖かい日が続き、いよいよ春って感じですね!

alt

でも花粉症持ちにはツライ時期…。

われわれ人間もツライですが、実はクルマにとってもつらいタイミング。
たまに雨が降れば、花粉黄砂などがボディに付着し、それが細かい傷の原因に…。

alt

そこで今回、みんカラではお馴染みのオイルメーカー「TAKUMIモーターオイル」さんが発売したガラスコーティング剤「Premium Glass Coat 1000(プレミアムガラスコート1000)」を試していきます!

alt

爽やかな青ボトルが目印。

え!? あのTAKUMIオイルがコーティング剤!?

そうなりますよね。私も思わず二度見しました(笑)

でもそこは、みんカラユーザーに熱烈支持されてきた信頼のTAKUMIブランド!
どんな実力なのか皆さん気になりますよね?

ホームページによると、その特徴は、

Premium Glass Coat 1000(プレミアムガラスコート1000)は、常温常圧下で安定して存在できるダイヤモンド構造ケイ素(Si-1000)をベースに、独自の結合技術を用い製品化されました。

この技術により自動車ボディの塗装面に対しすぐれた結合力を発揮し、ガラス系構造体が、塗膜上に長期安定的に存在することが可能となりました。

要するに、めっちゃ強いということですね!(語彙力)

さらに、

安定化高純度ガラス被膜は、高い光の透過率を有し、深みのある艶、光沢、滑らかさを実現します。また、定期的に繰り返し施工することにより、被膜の安定性と厚みが増し、酸性またはアルカリ性由来の汚れ、PM2.5等の微細粒子によるキズなどから愛車のボディを強力に保護することが出来ます。

何度も施工すれば、キレイが持続して艶やかな髪…ではなくボディに。なんだかシャンプーのコマーシャルみたいですが、キズなどからボディを守ってくれるとのことなので早速私の愛車で試してみます。

alt

デデドン!

パッと見キレイでも…

alt

ウギャ

alt

ウギャギャ

目も当てられない。

ということで早速施工していきます。
撮影のために汚しておいたんだからね!(言い訳)

【施工方法】
1.洗車後、ボディの拭き取り(濡れているボディにも使用可能)
2.施工用クロス(1枚目)に、本品を十分に吹き付けてください
3.ボディ面(50cm四方)に分けて2〜3回ムラなく塗り込んでください
4.拭き上げ用クロス(2枚目)の乾いたクロスを用いてムラなく拭き上げてください
5.3〜4の工程を繰り返し行い、拭き残しがないか確認し施工完了!


クロスを2枚ご用意ください。

別売りだそうです。ケチとか言わない。
みんカラユーザーならクロスはいっぱい持っているハズ。

まずは洗車!

alt

この辺はサクサクいきましょう。

濡れているボディにも使えますが、私はきちんと拭き上げてから施工していきます。
その方が効果が高い気がします。

クロスにスプレーして、

alt

塗り込み、、、

alt

更に拭き上げ。

alt

施工用仕上げ用色の違うクロスを2枚を準備すると間違いが減りますね。

alt

これをボディ全体に繰り返していきます。

ヘッドライトや、、、

alt

ホイールに、、、

alt

ダッシュボードまで!(ドリンクホルダーにピッタリw)

alt

ジャーン!


alt

どうでしょう!?

この透明感あふれる光沢と輝き!
そして深い艶!


alt

洗車すると、心なしかクルマも喜んでいる気がするのは私だけ?

触ってみると、トゥルトゥルになっているのがわかります♪

alt

写真では上手く撮れませんでしたが、小傷も薄くなっていましたよ♪

施工して思ったのは、とにかく成分が濃厚ということ。プレミアムを名乗るだけのことはあります。

ワンプッシュでお手軽簡単な製品もある中で、クロスにスプレーして2~3回塗り込み、さらに拭き上げるのは少々面倒かもしれませんが、この2度の工程をきちんと行わないとムラができてしまいそうな気がしました。

でもそのくらい成分が濃い印象。きっとこの濃さが、強固な安定化高純度ガラス被膜を形成してくれるのでしょう。

ちなみに撥水具合はこんな感じ。



静止画だとわかりづらいですが、左が施工済み、右が未施工です。

alt

デロデロと水が流れる未施工の右面に対し、プレミアムガラスコート1000を施工した左面は着水と同時に撥水しているのが分かります。

プレミアムガラスコート1000と、、、
(こういうの嫌いな方、ごめんなさいmm)

alt

未施工。

alt

撥水マニアな私としては、十分満足なレベルですね。

全色対応なのも嬉しいポイントなので、今回は後輩A君の愛車も施工していきます。

買ってから約半年のVW「ゴルフGTI」。

「汚れた状態で来て」って言ったら完璧に汚してきてくれました。よくできた後輩です。

alt

あーあー…

alt

あーあーあー…

alt

どこ走ってきたんだよ(笑)

こちらも洗車して、、、

alt

施工!

alt

「拭き上げるのがめんどくさい」と、A君は濡れたまま施工を選択。
ちなみに効果にほとんど違いはありませんでした(笑)

ボディに残った水分のおかげで、こちらの方がムラができにくいかもしれません。

あんなに汚かったホイールもこの通り!

alt

汚れも付きづらくなるでしょう!

樹脂パーツにも施工可能です。

alt

ちなみに、ガラス(フロントガラスやドアミラー)や、革製の部品(ハンドルやシフトノブ、レザーシート等)NGです。ダメゼッタイ。

安定化高純度ガラス被膜によるボディ保護と、高い持久力(なんと200日も続く!)はこれから使ってみて要チェックですが、これ1本で中型車約7回分なので、A君はしばらく使ってみるとのことでした!

さすが、安心と信頼のブランド「TAKUMI」が満を持して投入したガラスコーティング剤。TAKUMIモーターオイルさんは、社長さんを筆頭に化学(ケミカル)に強い開発陣がそろっているので、こういったケミカル系製品を作れるとのこと。

このカテゴリーはかなりの強敵揃いですが、TAKUMIが総力を結集して(?)作った1本、気になった方は試してみてはいかがでしょうか?

Premium Glass Coat 1000の詳細はこちら!


ではではノシ

【商品特徴】
1.高い撥水効果と防汚
2.透明感あふれる光沢と輝き
3.深みのある艶
4.安定化高純度ガラス被膜によるボディ保護
5.高い持久力

【商品スペック】
■内容量:300ml
■適合:全車種
■セット内容:ガラスコーティング剤1本、トリガー
■保存期間:未開封約1年間


イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2021年4月16日 21:16
プレゼントは…
無いんですね(>_<)
コメントへの返答
2021年4月23日 20:33
そうなんです~><
2021年4月16日 23:29
安心❓
嘘❓
コメントへの返答
2021年4月23日 20:34
私はいつも安心して使っております!
2021年4月17日 9:19
早速楽天で購入しました!
コメントへの返答
2021年4月23日 20:35
ありがとうございます!!

是非パーツレビューも上げて頂けると嬉しいです!!
2021年4月18日 11:35
なんだかんだ言って
結局、昔ながらのカルバナロウが一番!
コメントへの返答
2021年4月23日 20:36
私はついついお手軽簡単なものを選んで使ってしまいます…苦笑
2021年4月21日 8:08
おはようございます、百聞は一見になんとやら1度施工分をお試し価格で販売すべきかと!
コメントへの返答
2021年4月23日 20:37
こんばんは!

その言葉、TAKUMIさんが見てくれているかもしれません!!

おすすめアイテム

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「Yahoo! JAPAN ID連携とクルマレビュー投稿で、
抽選でAmazonギフト券が当たるチャンスは【3/17まで!】
是非奮ってご参加ください♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/285744/blog/44847041/
何シテル?   03/10 16:02
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.