• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミントとなかまたち

みんカラ公式グッズ

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2021年09月24日

【近くの車屋頼みで損してない?】泣く泣く愛車を売るなら高く売ろうの会<PR>

【近くの車屋頼みで損してない?】泣く泣く愛車を売るなら高く売ろうの会<PR>   みなさん、こんにちは! みんカラスタッフのPPです。

このブログの読者のみなさんはクルマ愛好家かと存じますが、めちゃくちゃ気に入ってる思い出の詰まった愛車を売ることになったら、まずどこに行きますか?

もしかして、近くにある馴染みの車屋さん1店舗だけに持っていってないですか!?




ちょっと待った!!
それ、実は損してるかも!!

たしかに馴染みの車屋さんは、愛車の癖とかカスタムとかこだわりとか…よく知ってるかもしれません。でも、その愛車の販路を確保できているかは別です。

車屋さんによって得意な車種や強化している車種は違うもの。SUVに強いけどステーションワゴンはあんまり…というのもザラにあります。

愛車の価値を正しく、そして高く見積もってくれる車屋さんを探してあげるのも、愛車へしてあげられる最後の孝行と言えるのではないでしょうか??


ただ…家の近くの車屋さんを片っ端から調べて、クルマの情報を渡したり、査定をお願いするのって……結構めんどう。

そこで便利なのが「車選びドットコムの一括査定」です。

クルマの情報を1回入力するだけで、家の近くにある最大8社へ査定依頼ができます!








そして、車選びドットコムなら相場情報が豊富にあるから、安値で買い叩かれるリスクも減らせます!


ウチで可愛がっているスズキのジムニー、今のところ全く売る気はありませんが、現在の買取相場はちょっと気になりますね…








(最近忙しくてあんまり乗れてない…もっと一緒にドライブしておこう)


車選びドットコムの買取相場ページからメーカーと車種を選択すると、大体の相場がパッと目に入ります。





(ヘぇ~ジムニーの相場って大体170万円前後なのかぁ)


スクロールしていくと…年式と走行距離別でジムニーの買取相場を確認できました。





(へぇ~3万kmと4万kmでは20万円くらい値段に差がつくのか…)

もっともっとスクロールしていく「買取査定シミュレーター」なるものを発見しました!
どうやら完全匿名で年式と走行距離を考慮しながら買取相場を算出してくれるようです。




(ウチの2018年式・走行距離1万kmのジムニーは151~180万円が相場でした)


他にもグレードや地域、ボディカラー別の買取価格が確認できるデータリストやジムニーの買取に関する口コミなど、査定前に見ておきたい情報が濃密に記されてました。

実際の買取額は査定士さんに見てもらわなければ分かりませんが、少なくとも価格交渉時の材料にはなりそう。


買取相場を調べるのはこちらから


(自分が次に購入したいと思ってるクルマの相場を見るのも楽しい…)



…え? 8社から連絡来るのは多すぎる??

大丈夫です!
途中で査定を依頼する業者を選べるようになっているので、お店を厳選して査定してもらうこともできます!





…え? 一括査定ってたくさん連絡が来るんでしょ??

そうなんです…申し込んだらすぐ車屋さんから連絡があるので、
時間がある時に査定依頼するのがおすすめです(´д` ;


それともちろん、金額に納得できなかったら売却しなくてOK。

ちなみに、2018年式・走行距離4.4万kmのプリウスでは、買取価格に38万円も差がついたことも…
比較できるからこそ、愛車の最高額と出会うことができます!





愛しい我がクルマのために…本来の価値を分かってくれる車屋さんに引き渡すなら「車選びドットコムの一括査定」を使ってみては?


車選びドットコムの一括査定はこちらから



◼自走できないクルマは「車選び事故車買取

◼故障車や走行距離の長いクルマはレッカー・書類代行が無料の「車選び廃車買取


ではではノシ


イイね!0件



この記事へのコメント

2021年9月24日 17:44
車はある程度乗ったら下取り入れ替えが一般的ですが、自分は何故か?一度買うと下取りや買い取りに出す気がないからずーっと無縁の車選びドットコムです!
2021年9月27日 16:36
というか次の車が来るまで待ってくれないんですよね?今すぐ買取となるとその間車無いのでダメなんですがどうすれば良いのですか?

おすすめアイテム

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「新型GR86/BRZに速攻試乗しちゃいましたー! https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/45285134/
何シテル?   07/17 12:39
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

      12
34 56789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.