• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2022年05月02日

今年のGWは洗車ウィーク!? “さくっとツルツルピカピカ”にしたい方、必見です♪【PR】

今年のGWは洗車ウィーク!? “さくっとツルツルピカピカ”にしたい方、必見です♪【PR】 こんにちは、スタッフGです。2022年も早いもので、あっという間にゴールデンなウイークがやってきました。GWといえば、やっぱり“洗車”ですよね?(キリッ) 旅行とかBBQとかゴルフもいいけど、何はさておき“洗車”ですよね?(キリッ・2度目)……と、とにかくGW中に1回は洗車しましょう!





というわけで今回は、スタッフTSUJIに「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇(当ててみてください)」を手渡して、愛車のツジグーを“さくっとツルツルピカピカ”にしてもらいました。





何でも子育てと仕事(?)で忙しいらしく、大らかな性格も相まって、3か月以上は洗車していないとのこと。……ツジグーが不憫でなりません。





では、いざ洗車! ざざーーっとシャンプーした後に、シュッシュッとして、ウェスでふきふきするだけ。


ボディをふきふき


ウィンドウもふきふき


ホイールもふきふき


樹脂パーツもふきふき


どのパーツもぜーんぶ同じ、“シュッシュッ””ふきふき”だけ。あっという間に、ツルツルピカピカのツジグーが完成しました。





では答え合わせです。

写真にもチラチラ登場していましたが、

「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇」は、
車まるごとワックススプレー プレミアム」でしたー!




こちらのアイテムはあらゆるパーツに使えるので、これ1本あれば、簡単に“美しい艶+強力撥水”が実現できます。もちろん洗車直後の濡れたままのボディにも使えるので、面倒な拭き取りも1回きり。


作業がカンタンな一方で、効果のほどは本格派! ガラス系ポリマー配合で、あらゆるパーツの“ツヤ・撥水・耐久”性能を向上させてくれますよ。





気を良くしたスタッフTSUJIが、「これなら何台でも洗車できそうです!」と言うので、ぜひ今度わたしのクルマもピカピカにしてもらおうと思います。


それはさておき、ピカピカ効果はもちろん、とにかく手軽なので、気になったときにいつでも“シュッシュッ”+“ふきふき”できるのがイイ! たとえば、保育園のお迎え前とか、ドライブデートの待ち合わせ前とか(デートしないけど)……、クルマの身だしなみを整えたいときに、さっと取り出して、クルマをピシッとできるのが清々しいです!


こちらは翌日のツジグーなのですが、なんだか凛々しく見えませんか?(笑)

(さらに後日談ですが、雨の日の水弾きがぜんぜん変わったようで、ウィンドウ越しの視界も良好だったそうです!)


以上、現場からのレポートでしたー。





と、「車まるごとワックススプレー プレミアム」の使い勝手と同様、ブログもさくっと終わらせようと思いましたが、せっかくなので効果のほどをチェックしてみました。

ボンネット右側が洗車前、ボンネット左側が“シュッシュッ”+“ふきふき”後です。



右側は水がベターーーっとボディにまとわりついていますが、



左側は水がつるんつるんのキレイな球状になっています!



一目瞭然、もはや言葉は必要ないですね。もちろん全塗装色に対応していて、コーティング施工車にも問題なく使えます! というわけで、皆さんも「車まるごとワックススプレー プレミアム」を使って、気持ちのいい“Good Wash”な休日をお過ごしください!


晴香堂「車まるごとワックススプレー プレミアム

【内容量】500ml(中型車約5~6台分)
【適応塗色】全塗装色
【成分】ガラス系ポリマー、特殊シリコーン、界面活性剤
【液性】弱酸性
【価格】998円(税込)


イイね!0件



この記事へのコメント

コメントはありません。

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation