• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+







<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。


みんカラスタッフチームのブログ一覧

2021年02月19日 イイね!

「旧車王」の買取現場を直撃! 180SXオーナーが納得して愛車を売却できた訳とは?【PR】

「旧車王」の買取現場を直撃! 180SXオーナーが納得して愛車を売却できた訳とは?【PR】みなさん、こんにちは!
みんカラスタッフのN.Yです。

突然ですが、皆さんが愛車を売却する時に大切にしていることは何ですか?

少しでも高く売りたい!
ちゃんと見てくれるところが良い!
二重査定が心配


クルマを売る時、「どこに売るか」で査定額はもちろん、サービスの質も大きく異なりますよね。

さらに、

細かいところまできちんと状態や装備品を確認しているかどうか?

も、こだわりの愛車をお持ちの、みんカラユーザーにとって大切なポイントではないでしょうか?

10分~15分程度の簡単な査定だと、「ちゃんと見てくれているの…?」と不安になりますよね。

今回、日産「180SX」オーナーであるFさんの査定現場に同行させてもらいました。

Fさんが利用したのが、旧車やクラシックカーを専門に買い取る「旧車王」。旧車王では、他社よりもクルマを丹念に確認し商談が行われるんだとか。時には2時間以上かかることも。



こちらがFさんの愛車。デビューから30年以上経ち、旧車の部類に入りつつあります。

まずはFさんに、今回愛車を売却する経緯を聞きました。

「結婚を見据え、便利で普段使いできるクルマに乗り換えようと思ったんです。180SXはとても楽しいクルマですが、家族が増えることを考え、4枚ドアのクルマが欲しいと思いまして…」

愛車を維持したくても、費用や実用性などの理由で手放す方も多いですよね。なぜFさんは今回、旧車王を選んだのでしょう?

「180SXは人気車種ですし、このクルマは純正オプションや社外パーツも付いていて、こだわってカスタムした箇所も多いんです。古いですが、消耗品やメンテナンスにもお金をかけ、週に1度は洗車や掃除、ワックスがけもしてきました。今まで手間とお金をかけ大切にしてきたのに、安く買い取られるのが納得できなかったんです」

Fさんは最初、自動車ディーラーで査定してもらったものの、想定よりも査定額が低かったんだとか。

「年式が古いクルマは値段が落ちやすいそうです。定期的に点検し、古いパーツを交換しても故障のリスクがあり、高く買い取るのは難しいと言われました。古くなるごとに一定の割合で値段が落ちるので、180SXのようなクルマは不利ですよね。

走行距離が多かったのも査定額が低い要因でした。年式と走行距離で一律に評価され、メンテナンス内容は査定額に考慮されない。市場に出てこない希少パーツや純正オプションも反映されず、現車確認は10分で終わり悲しくなりました…」


ツライですね…。Fさんは、査定額だけではなく、愛情込めて手入れしたクルマが、短時間の現車確認で終わってしまい、「ちゃんと見てくれていない…」と納得できなかったそうです。



Fさんの愛車は、エアロパーツやホイール、エンジンまで手が入ったこだわりの1台。カスタムもちゃんと評価してくれると良いですよね。

そんな中で出会ったのが旧車王。では実際、どのように査定が行わるのか見ていきましょう。


この日査定にいらっしゃった、旧車王のIさん。名刺をもらい驚きのポイントが!

Iさんの肩書は「コンシェルジュ」。旧車王のコンシェルジュは全員クルマ好きで、Iさんも相当なマニアとのこと。



まずは、愛車の売却理由と希望額をFさんに確認します。

「ご希望額、承知しました! 精一杯頑張らせていただきますので、早速”鑑定”を始めさせていただきます!」

“査定”ではなく”鑑定”なのが旧車王スタイル。Iさんは、外装や内装の写真を一通り写真に収めていきます。



FさんはIさんのプロ意識に驚いたそう。

「コロナ対策で、ゴーグルとゴム手袋をはめていて、細かな配慮が行き届いていると感じました。車両の扱いも丁寧ですし、ここまでしてくれる業者は他になかったですね」

Iさんは「失礼します」と一言添えて車内に乗り込み、キーをひねります。



走行距離とエンジンのかかりの良し悪し、アイドリングの調子を確認。バケットシートのショルダー部分が擦れてしまわないよう、丁寧に乗り込んでいたのも印象的でした。



ドアを閉める時も、最後まで手を添えて丁寧に。

続いてエンジンルームの確認に移ります。



他の査定では見られなかったという箇所を入念にチェックするIさん。

Fさんが不思議がっていると、Iさんから衝撃の事実が…。

「Fさん…こちらのおクルマ、事故車ですね…」

「えっ!?」


驚きを隠せないFさん。

「買った時は、事故車と知らされなかったのでショックでした。事故歴を隠して販売するケースは珍しくないと聞いてましたが、まさか自分の愛車もそうだったとは…」

事故歴は、ボディ継ぎ目のシーリングや錆の状態で判断できるとのこと。こういった専門知識と判断力を備えているのも、コンシェルジュの強みです。



フロアの下を覗き、フレームの歪みや擦れを確認。髪の毛が地面に着いてもお構いなし。プロ意識を感じます。



ドアを開け、ウェザーストリップを少しずつ外して継ぎ目を確認。

「修理の跡が、ここにもありますね…」とIさん。



スペアタイヤを外し、ラゲッジ周りの継ぎ目と錆の状態を確認。

「年式の割には、状態が良いですね!」




鑑定結果を細かく記録していきます。すでに1時間以上経ちましたが、Fさんは待ちくたびれるどころか満足げ。

「時間がかかっているのが逆に嬉しいですね。大切な愛車をきちんと見てくれて、適正な価格で買い取ってもらえれば、納得感は高いです」


ここで「大変お待たせしました。鑑定終了です!」とIさん。

果たして、いくら値が付いたのでしょうか?

「率直に申し上げると、事故車ということもあり、ご希望の価格を実現するのは難しいです…。ですが、プラスになる部分もあったので、精一杯頑張らせていただくと、弊社の基準では○○万円で買い取らせて頂ければと思いますが、いかがでしょうか?」

Fさんに提示されたのは、希望には届かないものの、他社よりも高い金額でした。

「ありがとうございます。やっぱりこのクルマは、これぐらいの金額になってしまうのですね…」

するとIさんは、

「でも、Fさんがとても大事に手入れされているのは、クルマからとても伝わってきましたよ! もし〇〇万円だと、いかがでしょう?」

Iさんは、Fさんの気持ちに応えさらに希望に近い金額を提示しました。

「えっ! さらに頑張っていただけるのですか…!? 是非、よろしくお願いいたします! 何より丁寧に細かい箇所まで見ていただいたのが、とても嬉しかったです。ありがとうございます!」

とFさん。その場で旧車王との契約を決めました。

「結果的には、他社よりも15万円ほど高い金額で買い取ってもらえました。事故車であることが判明したものの、その他の状態や装備品も勘案してくれたみたいです」

今回契約を決めた1番の理由を聞くと、

「愛車のことを一番深く理解してくれた安心感です」

とFさん。

「長く乗ってきた愛車だし、大切に手を入れてきたから、それを理解してくれるところに買い取ってほしかったんです。古いクルマを扱うお店はたくさんあっても、クルマの特徴や個体差、価値をしっかり判断してくれるのが旧車王だと思います。専門店だからこそ分かる部分がしっかりと金額に反映され、大満足です!」

Iさんのプロ意識の高さも重要なポイントだったとか。

「クルマの知識が豊富で、車両の扱いや説明も丁寧で信頼できました。こだわりのカスタムポイントも理解してくれて、それを査定額に反映くれたのも驚きです」

長く愛したクルマには、思い出がたくさん詰まっているもの。だからこそ、愛車を手放すという決断は簡単ではないですよね。

「思い出をたくさん話したら、『ホントに売るんですか?売るのやめませんか?』と言われました(笑) でも、Iさんなら売っても大丈夫だと思えました」

クルマとオーナーのストーリーが詰まった愛車。数値に現れない価値が詰まっているからこそ、それを理解してくれる人に売りたいと思うのは、自然なことかもしれません。



最後にFさんは、恐る恐るIさんに聞きました。

「ちなみに、二重査定は無いですよね…?」

二重査定とは、仮の査定額を提示し、クルマを引き取った後再度査定を行い、最初に提示した金額よりも少ない額で買い取る手法。残念ながら、買取現場では二重査定が横行されていることも事実で、大切な愛車との別れ、後から値が下がってしまったら悲しいですよね…。

「もちろん、二重査定は一切無いのでご安心ください!」

旧車王では、現車確認にじっくりと時間をかけ、細かい部分までコンシェルジュが鑑定を行っているので減額する必要がないんだそうです。

古いクルマを売りたいけど、きちんと評価してくれるところが見つからない…。そんな時は、旧車王に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

-----------
お電話からのご相談・お問い合わせ
0120-389-777
受付時間 9:00~22:00(年中無休)
※旧車王からはこちらの番号でお掛けします 045-905-1212

自動車文化遺産を次世代へ。旧車売るなら旧車王
https://www.qsha-oh.com/
-----------

関連情報URL : https://www.qsha-oh.com/
2020年09月04日 イイね!

100円ショップの○○を使ったマル秘テク披露! みんカラスタッフが初めてボディカバーを掛けると何分かかる?【PR】

100円ショップの○○を使ったマル秘テク披露! みんカラスタッフが初めてボディカバーを掛けると何分かかる?【PR】みなさん、こんにちは!
スタッフTAKASHIです。

VOPMが開幕しましたね☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

各メーカーさんにも協力いただいて、色々なコンテンツを準備しましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?

そんな中、人気コンテンツの1つが動画!

みんカラでは、今回オリジナルの動画を何本か制作しましたが、

ご覧いただけましたでしょうか?
(見ていないとは言わせない)


今日はVOPM動画の中から、私も普段から愛用しているカバーランドさんのボディカバー「プレミアム・プレステージ」をご紹介。

ボディカバーをまだ使ったことのない素人は、どのくらいで掛けられるのか?

みんカラスタッフのTSUJIさんとMORIさんに試してもらいました。


私が普段から実践しているマル秘テク(?)

「100円ショップの○○を使ったストラップの掛け方」

も披露しているので、まだ見ていない方は是非チェックしてください~!





一発目から神回の予感ですが、身内が出演しているから面白い疑惑…。笑

今後とも、色々な商品やクルマをみんカラスタッフが紹介していきますので、

是非チャンネル登録もお願い致します!!

もう一度言います。

チャンネル登録お願いします(真顔)

9/5(土)からはVOPMのライブ配信みんカラのYoutubeチャンネルで放送予定なので、そちら是非もご覧ください!

YouTubeライブ配信:
9月5日(土)/13日(日)/27日(日)それぞれ9:00~15:00を予定

引き続きVOPMをお楽しみください!

ではではー(*´ω`)ノシ

TAKASHI
2020年07月29日 イイね!

多走行でそこそこ年数の経ったクルマにおすすめ!TAKUMIモーターオイル 「✚AID SEAL」【PR】

多走行でそこそこ年数の経ったクルマにおすすめ!TAKUMIモーターオイル 「✚AID SEAL」【PR】




こんにちは、スタッフKKです。


定期的に交換する「エンジンオイル」。


みんカラにお住まいのみなさんであれば、交換頻度は何千kmに一度とか、ベースオイル(鉱物油、化学合成油)は何にしているとか、粘度はこれくらいがいい… 


などなど、愛車の性能や走行距離などに合わせて選択しているのではないかと思います。


さて、今回はそんなエンジンオイルの【PR】ブログです。


ご紹介するエンジンオイルはこちら。

TAKUMI(タクミ)モーターオイル
✚AID SEAL(エイドシール)
alt

TAKUMIモーターオイルについては、
もうみんカラではいわずもがなでしょう。

「みんカラパーツオブザイヤー」でも大手オイルメーカーに続いてランクインするなど、
人気のオイルブランドです。


さて、この「✚AID SEAL(エイドシール)」
多走行車におすすめのエンジンオイル
なのであります。


どのへんがおすすめかというと、
このオイルの特徴に注目。


「長期間の使用により劣化したエンジンオイルシールやパッキンの性能を回復し、エンジンオイルの漏れを防止、抑制する効果がある」


のだそうです。
さらに言うと、


「経年劣化により硬化、収縮したクランクシャフトのリング、バルブステムシール、カムシャフトシール、タペットカバーパッキン等、エンジン内部のあらゆるゴム製シールに膨潤効果を発揮し、ゴム製シールの性能回復と修復を行う」

のだそうです。
すなわち、


「新車から年数が経過して、距離もだいたい10万キロくらい走った。それくらいになるとエンジンもおつかれちゃんだから、このエイドシールで疲れをとってやるぜ!」

ということになります(ほんとか?)


効果はわかりましたが、どうしてそんなことができるのか?
TAKUMIモーターオイルの古賀さんに電話取材してみたところ、

※古賀さんっていう開発の人と話したよ~ってTAKUMIさん担当のうちのスタッフに言ったら「それ社長ですよ(笑)」ファー めちゃ詳しくて開発の人だと思ってました。古賀社長失礼しました。そんな古賀社長は自社のオイルを使ってレースやってるらしいですよ。
↓古賀社長
alt



「どんなエンジンオイルにもいくつか添加剤が入っていますが、このオイルは“膨潤剤”と“極圧剤”の含有量を多くしてあります。膨潤剤は“シール類を柔らかくするもの”で、極圧剤は“金属同士の接触による摩耗を低減するもの”です。このオイルはそれぞれの性能が高められているので、疲れてきたエンジンにおすすめというわけです」

ご理解いただけましたしょうか?



ちなみに、最近はやたらと低粘度のエンジンオイルが多いですが、
このエイドシールは

「10W-40」

となかなかの粘度です。これについて古賀(社長)さんは、

「低粘度のオイルは燃費を狙っていて、エンジンの観点からいうと年数や距離が伸びてくるとエンジンにはあまりいいものではないのです。なので、最初のうちは低粘度でも徐々に粘度をあげていことをおすすめしてるんですよ」

なるほど~。ゆえの高粘度というわけです。


ちなみに、ディーゼルオーナーの方、
どうぜガソリン用だけだろ? なんて思ってたりしませんか?

安心してください。

ガソリン車用だけでなく、ディーゼル車用もあります。


ということで、ディーゼル車の方も続きを読んでください。


とあるクルマのエンジンオイルを✚AID SEAL(エイドシール)に交換してみることにしました。クランケ(?)はこちら。ホンダ ステップワゴン(RG型)です。
alt


alt



登場時、先代までのデザインコンセプトを完全に変えてきたその姿に度肝を抜かれました。独特なメーターが特徴のインパネデザインは今でも新鮮です。
alt



走行距離はもうすぐ10万kmと今回のオイルにピッタリの車両。
alt


エンジンオイル交換はこちらにお願いしました。
オートレットR14江戸川


alt
エンジンオイル交換はもちろん、タイヤ交換、ドラレコ取り付け、さまざまな電装品取り付けなどなど、さまざまな作業に対応。最近は「輸入車の入庫が多い」そうです。
ご近所でなにか取り付けにお悩みの方、ぜひ相談してみてください。


閑話休題。取りだしたるはペール缶! どっしりしてます(謎)
ちなみに現在はペール缶のみの販売。4L缶は今後リクエストが増えてくるようであれば追加を検討するそうです。
alt



今頃いいますが、シンセティックオイル(100%化学合成)です。
alt



では交換しましょう。2.0L 直4 DOHC i-VTEC、K20A型エンジンです。
最高出力155ps、最大トルク19.2kg・mを発揮(新車時…)。
alt



下抜きでの作業です。
alt



そこそこの汚れです。オーナーに聞いたら4000kmくらい走ったとか。
alt



エイドシールは黄金色。いい色です。
alt



黄金の液体を疲れてきてるであろう、ステップワゴンちゃんのエンジンに注入していきます。
alt



完成! 当然ながらオイル交換なので見た目の変化はなんもありません。
が、なんだか元気になってる気がする。なった。
alt



実は交換前と交換後でなにか数値化して効果測定できないかと思い、燃費とか計測してみたのですが、

ぶっちゃけ

大きな変化はございませんでした!(大声)


というのも、古賀さんにも

「燃費… 燃費はそこまで変わらないと思います。このオイルは燃費とかパワーが上がるというものではなくて、あくまでエンジンを長く大事に使うためのオイルですから」

と言われておりました。

つまりは、
数万キロ後に「愛車のエンジンはまだまだ元気だぜ!」
って言えるエンジンオイルなのであります。

エンジンを保護する性能に振り切ったオイル。素敵です。
愛車にまだまだ長~く乗りたいという方、ぜひチェックしてみてください。


↓↓ご購入は以下の販売サイトからどうぞ↓↓
※先述の通り現在はペール缶(20L)のみの販売です。


<TAKUMIモーターオイル公式通販サイト>
alt



<楽天市場店>
alt



<Yahoo!ショッピング店>
alt



<Amazon店>
alt



<ヤフオク店>
alt



TAKUMIモーターオイルについて
↓↓詳しく知りたい方はコチラからどうぞ↓↓

<TAKUMIモーターオイル みんカラ+公式ブログ>
alt



<TAKUMIモーターオイル ホームページ>
alt




おしまい
2020年05月02日 イイね!

愛車の除菌・消臭に「バクロン」&「ビーパワー」を試してみたら、家庭でも使えてとっても便利だった【PR】

愛車の除菌・消臭に「バクロン」&「ビーパワー」を試してみたら、家庭でも使えてとっても便利だった【PR】みなさん、こんにちは!
みんカラスタッフのTAKASHIです。

なかなかドライブができない今、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

クルマ関連でできることと言ったら、愛車の洗車・メンテや、みん友さんの投稿を見て次のカスタムの妄想を膨らませるなどしかできないのが現実。

どこのマフラーをつけようかなぁ~( ´~` )

かく言う私も、自宅前で愛車ロードスターを洗車するのがもっぱらなところ。
(せっかくサーキット用のタイヤを新調したのに…涙)

普段は、洗車とスプレーするガラスコーティングが主ですが、
時間もあるので、内装の細かいところなど、
隅々までキレイにしたくなっちゃうマンに─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

愛車ももうすぐ5年目に突入するので、今回は一念発起し、
除菌・消臭剤「バクロン」超音波ミスト器「ビーパワー」で愛車を徹底的にキレイにしてみました!


alt

バクロン

名前がなんとも強そうな除菌剤ですね(笑)

alt

そんなバクロンの特徴は、以下の4つ。

alt
※全てのウイルス・菌に効果を発揮するわけではありません。


こんな感じでシートなどにシュッと一吹き。

alt

バクロンは、クルマの内装だけでなく、お家のソファドアノブなど、様々な場所にシュッとスプレーして使うこともできちゃいます。
(うちの奥さんは私の枕を念入りにスプレーしていました。臭うのかな…?苦笑)

ソファとか、
alt

スニーカーとか、
alt

天然由来成分なので、肌に直接触れるマスクにもOK!

alt

マスクがなかなか手に入らない今のご時世には嬉しいですね!

alt

無香料なので、どこにでも気兼ねなく使えるのが個人的には高ポイントです(^^)


一方の「ビーパワー」は、バクロンをセットして除菌・消臭ができる超音波ミスト器。

alt

エアコンのメンテナンス製品なども手掛けるイタリアの大手Spin社製で、家庭用電源だけでなく、シガーソケットからも給電でき、クルマの除菌・消臭にピッタリなんです!

alt

シガー電源は12Vと24 Vの両方に対応しています。

こちらが内容物。

電源コードとシガー電源コード、アタッチメントが3種類。



使い方はとっても簡単。

バクロンをタンクに注いで、

alt

スイッチを押すだけでモワ~っと霧が出てきます!

alt

Simple is best!!


こちらがスイッチ(中央右の2つの青い丸です)。
100ml入れたときは左のボタン200ml入れたときは右のボタンを使います。
(噴霧時間は100mlでおよそ12分200mlでおよそ20分持続します)

alt

ちなみに、そのまま注いだらこぼしてしまったので(笑)
ペットボトルで簡単な漏斗を作りました。オススメ☆

alt
切り口が雑なのはご愛敬(笑)


5ミクロン以下の超微細な霧を生成するため、隅々まで除菌・消臭できちゃいます。

alt

身長172cmのTAKASHIでサイズ感をお確かめください(笑)

では早速、愛車で使ってみましょう。

狭い口で勢いよく噴霧するアタッチメントで、スポット的に霧を導いたり、

alt

ホースでシート下や後ろなどに霧を導けます。

alt

alt

ロードスターは室内が狭いので、このホースがとても便利でした!

なお、エアコン内部をキレイする手順は以下の通り。

①除菌する車両のエンジンを始動させます。
②装置を助手席のフットレストマットの上に完全に平らな状態で置きます。
③装置のコンベアを車両の空気循環吸気口に向けます。
④車両のドアおよび窓を閉めます。
⑤車両の空調システムを停止します。
⑥温度を最低温度に設定します。
⑦内気循環モードに切り替えます。
⑧換気を最小に設定します。
⑨前席換気に切り替えます。
⑩ダッシュボードのエアデフレクターを全て開けます。
⑪空気の流れる方向を上向きに調整します。
⑫シガー電源コードまたは付属の24Vアダプターを使用して装置の電源を入れます。
⑬ご希望時間に合った「スタート/ストップ」ボタン(100ml用または200ml用)を押して噴霧を開始します。
⑭噴霧された液体が空気循環吸気口から吸引されることを確認します。
⑮車を降りてドアを閉めます。
⑯噴霧が終了すると自動的に装置のスイッチが切れます。
⑰噴霧が終了したら、ドアを開け10~15分ほど車内の換気をしてください。


言葉にすると長いですが(笑)
実際はとっても簡単でしたよ(^^)

ビーパワーも家庭で使えるので、自宅を丸ごと(?)除菌・消臭することが可能です!

alt

そんなバクロン&ビーパワーですが、販売元のファインピースさんが、
5/6(水)まで【#StayHome キャンペーン】を実施中!

「バクロン」と、ポーランド最大手のカーディテイリングブランド「Tenzi」のガラスクリーナーor室内マルチクリーナー20%オフで販売してくれております!

キャンペーンの詳細はこちら!


さらになんと!!


ファインピースさんは、5月までのバクロンの利益は、新型コロナウイルス対策関連の活動に寄付するとのこと!

ゴールデンウイーク期間中には、ビーパワーのキャンペーンも企画されているということなのでお楽しみに、とのことです!

詳しくは下記のリンクを見てみてください~♪

バクロンの詳細&購入はこちら!

ビーパワーの詳細&購入はこちら!

車内・室内もキレイにして、この大変な時期を乗り越えていきましょう!

ではでは~

TAKASHI
2019年08月19日 イイね!

今までありがとう! 2019年8月、『みんカラ』は●●●●●ました!【PR】

今までありがとう! 2019年8月、『みんカラ』は●●●●●ました!【PR】こんにちは、スタッフ(棒)です。

さて、突然ですが問題です。

2019年8月といえば何?

チッ・チッ・チッ・チッ・ブー! はい、ハズレー。


サービス問題をハズした皆さん! 耳の穴を綿棒で優しく掃除してよくお聞きください!


【 正 解 】
みんカラは2019年8月で
15周年を迎えました!
ありがとうございます!!



はいー、というわけで、2004年8月に生まれた『みんなのカーライフ』こと『みんカラ』は、今年で2019年-2004年=15周年なんですねー。

ひと口で15年と言いましても、70歳のおじいさんが85歳の寝たきりのおじいさんに、いやそうじゃないな、0歳の赤ちゃんが中学3年生になって、来年高校受験頑張ってなんて言われる年月ですよ。

そんなわけで本日から15周年を記念して、みんカラ15周年特設サイトがオープンしております!



みんカラ15周年特設サイトには、みんカラ+(プラス)でお馴染みの企業様や著名人からの「メッセージ」や、みんカラ15年の歩みと世の中の出来事がわかる「みんカラヒストリー」をはじめ、将来プレミアが付く可能性がゼロではない「15周年記念グッズ」コーナー(あくまで可能性です)、みんカラが出没するオフ会やイベント情報、「ハイタッチ!drive」の15周年限定記念バッジのお知らせなどが掲載されているので、ぜひチェックお願いします!

そしてそして、こういうお祭りに欠かせないのが、プレゼントですね!

みんカラ15周年特設サイト上で愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントを添えて「あなたの愛車愛」コーナーから投稿いただくと、合計285名様に豪華景品をプレゼント!

ではさっそく、プレゼントを紹介していきましょう!

まずは、みんカラより
「ソニー レンズ交換式デジタル一眼カメラ 『α6500』 高倍率ズームレンズキット ILCE-6500M(Eマウント)」(1名様)
alt

同じくみんカラより
「クオカード 1000円券」(50名様)
alt

同じくみんカラより
「みんカラ15周年ステッカー」(200名様)
alt

さらに、ここからはみんカラ+(プラス)でお馴染みの企業様からのご協賛品となりますよ!

呉工業様より
「超耐久撥水ボディコート LOOX レインコート」(5名様)
alt

シュアラスター様より
「洗車セット(ゼロプレミアム、カーシャンプー1000、ウォッシングスポンジ、洗車バケツ)」(5名様)
alt

阿部商会様より
「BILSTEIN ジップアップジャンバー」(4名様 ※Lサイズ/LLサイズいずれか)
alt

YR-Advance様より
「シフトパターン プレート」(4名様 ※5MT/6MT用いずれか)
alt

PROSTAFF様より
「洗車セット(CCウォーターゴールド、キイロビン ゴールド、ファインフォーム カーシャンプー、速吸水 ムササビクロス、らくのりバケツ)」(3名様)
alt

シェアスタイル様より
「ウィンカー機能専用 シーケンシャルLEDテープ」(3名様)
alt

テイン様より
「スマホホルダー」(3名様)
alt

REIZ TRADING様より
「前後2カメラドライブレコーダー VELENO BETA」(1名様)
alt

同じくREIZ TRADING様より
「LEDヘッドライト VELENO 10300ルーメン」(1名様)
alt

同じくREIZ TRADING様より
「LEDイエローフォグランプ VELENO 8200ルーメン」(1名様)
alt

STI様より
「レーシンググローブ」(1名様)
alt

同じくSTI様より
「メッシュジェットキャップ」(1名様)
alt

同じくSTI様より
「STIフェイスタオル」(1名様)
alt

同じくSTI様より
「STIレザーネックストラップ」(1名様)
alt

以上がプレゼントの内容となります!

というわけで、何はともあれおめでたい、みんカラ15周年特設サイトをよろしくお願いしますー。

ということでまたの機会に。
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「プジョー・リフターの豊富で多彩な収納スペースは、整理整頓力が問われるかもしれない!? http://cvw.jp/b/285744/45198634/
何シテル?   06/15 09:03
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.