• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2018年06月28日 イイね!

【オートバックス×カービュー】の「持込あんしん査定」を実際にやってみた【PR】

【オートバックス×カービュー】の「持込あんしん査定」を実際にやってみた【PR】
こんにちは。開発Zです。







皆さん、車を売る選択肢ってどんなイメージでしょうか?

・愛車を買い換える時の下取り
・買取専門店に行く
・オークションに出す
等々、いろいろな選択肢があるかと思いますが、今回はオートバックスに持ち込んで複数社から見積が取れる、一括査定サービスの【PR】ブログです。


■ 持込あんしん査定とは
「査定申し込み直後に大量の電話」
「自宅にいきなり業者がきた」
といったデメリットを解消しながら、複数社から見積りがもらえるというメリットを活かした一括査定サービスです。

実際の査定は、サイトから申し込み後に近所のオートバックスに行って、1時間程度待つだけでOKです。
※対応している店舗は一部となりますので、詳しくはブログ最後のページより対応店舗をご確認くださいね







■ 実際にやってみた
ということで、弊社カービューの社員「ユリコフ」がちょうどハリアー売却を考えていたため、今回こちらのサービスを使ってみました。

車はこちらです。
alt
ハリアーハイブリッド 2007年式 3300cc。10年モノですが、走行距離は7万kmとまだまだいけます。


持込あんしん査定は、大きく4ステップになります。
・インターネットで申し込み(マイページを作る)
・オートバックスに行き、査定をしてもらう
・買取希望店からの入札
・インターネットで確認(マイページでチェック)





■インターネットで申し込み
まずは申し込みを行い、マイページを作成しましょう。
alt



こちらより、オートバックスに
・持ち込む車種
・持ち込む人
・行く日程
・行く店舗
を入力します。
処理を進めていくと、メールが届きます。
メール内にあるリンクをクリックして見てみましょう。


マイページが出来ます。
alt





■申し込んだオートバックスにいこう
今回はスーパーオートバックス東京ベイ東雲にしました。
alt



ここは別にショールームがあり、今回はこちらで査定の受付をしてもらいます。
スーパーオートバックス東京ベイ東雲は通常はこちらのショールームの前で査定を行うそうです。
alt

alt



ここで受付を行い、必要書類に記載をします。
alt




ざっくり言うと、この受付をしてから1時間程度(混雑状況で変わります)で査定が完了します。
待ってる間は店内をぶらついたり、休憩スペースを活用したりしましょう。
alt

ユリコフさんは、次の愛車エスティマにつけられそうなスマホホルダーをチェック。
このお店の広さであれば1時間なんてすぐですね~。
alt
 




■査定スタート!
この日はあいにくの雨でしたので、ショールーム前ではなくてガレージで実施してもらいました。
ちょっと査定の様子を見学させてもらいました。
alt
 

査定!査定!
alt


査定!査定!
alt



テンポよく、隅々までチェック。結果をタブレットから登録していきます。
今回は査定担当がオートバックスの方しかいらっしゃらないのですが、オートバックスさんからの登録データを見て、買取希望の買取店が査定額を出してきてくれます。「一括査定なのに1社だけかよ?」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。



この日はおよそ40分ぐらいで査定が完了しました。

終わったらキーを引き取って、帰宅してOKです!
あとはインターネットで進んでいけます。






■結果やいかに!?
とりあえず、最大48時間待ってみましょう。

このハリアーは、査定後5時間で4件の入札がありました。
この時点では個人情報が買取希望店には渡っていないため、入札があった買取業者から個々に電話連絡がきたり、家に来たりすることはありません。
alt




入札してきてくれた買取希望店と金額が見れます。
この中から「ここに売ろうかな」と思ったお店にのみ、こちらの意思でコンタクトを取ることができます。
最終的に、6件まで増えました!
※今回金額は伏せています
alt


「ココに決定」を推した時点で、はじめて売買が成立していきます。
マイページ上では、メッセージで買取店に質問も出来ますので、活用してみてください。





ということで、
「ものすごい勢いで電話来るしー」とかで下取りとかに出してしまう方も多いと思うのですが、下取りに出す前に、近所にオートバックスがあるならば一度持込あんしん査定をやってみてください。
※先ほども言いましたが、対応している店舗としていない店舗があるのでご注意ください

このユリコフのハリアーもけっこう驚く値段がつきました。



いかがでしたでしょうか?

【オートバックス×カービュー 持込あんしん査定】はこちら!





おわり




2018年04月27日 イイね!

愛すべきクルマバカが出走! 5/12(土)トラックパーティー2018 in Spring@伊豆ベロドロームはオフ会にも最適だったりしますよ【PR】

愛すべきクルマバカが出走! 5/12(土)トラックパーティー2018 in Spring@伊豆ベロドロームはオフ会にも最適だったりしますよ【PR】こんにちは、スタッフGです。今回は「愛すべきクルマバカ」がいると聞きつけ、伊豆スカイラインの亀石峠ICを降りた先、サイクルスポーツセンター内にある「伊豆ベロドローム」まで行ってきました!(気になるクルマが映っていますが、それについては後ほど)



ベロベロドームと間違えそうですが、正しくはベロドローム! 最初は言いにくいですが、何度も声に出してみると、あら不思議。だんだん馴染んできて、ちょっと気持ちいいですよ。さぁ、皆さんご一緒に~。ベロドローム、ベロドローム、ベロドローム……(ご唱和ありがとうございます)。ちなみに「ベロ」はラテン語語源のフランス語で自転車、「ドローム」はラテン語で競技場を意味するそうです。



伊豆ベロドロームの中はこんな感じです。ちょいと改修された後、東京オリンピック2020の自転車競技がココで開催されます! 奥に見えるバンクは間近で立つと、ほぼ“壁”です(汗)。

さてさて、取材対象が屋外のコースにいるということで、ちょっと覗いてみたのですが、、そこでは衝撃的な光景が繰り広げられていました。バ、バ、バイクを自転車が物凄いスピードで追っかけてるーーーー。



最高速度はなんでも90km/hにも達するとか。じ、自転車ですよ(驚)



トレーニングを終えた直後。遠目にもハァハァ苦しそうなのが分かります。とくにハードな1kmTT(タイムトライアル)を走り終わった後は、「小指をテーブルの角にぶつけて悶えている状態がずっと続いている感じ」なんだとか。とにかく何もできず、痛みに耐えるだけ……。想像するだけで、つらくなってきました。。



練習後、今回ご紹介する愛すべきクルマバカ、深谷知広(ふかや ともひろ)選手にお話を聞いてみました。体はゴツイですが、とても温和で人当たりのいい方でした。



深谷選手は日本代表としてアジア選手権トラック2018の1kmTTでアジア王者に輝き、KEIRINグランプリにも出走するトップクラスの競輪選手。東京オリンピック2020でのメダル獲得を目指し、日々練習と試合を重ねています。



この下半身、マジでヤバいです! 発達しすぎた筋肉がジャマするので、普通に歩くのは苦手なんだとか(笑)



そんな深谷選手の愛車は「ホンダ S660」。190万円ほどの中古を手に入れ、同じぐらいのマネーを注ぎ込んで自分好みにカスタムしています。ポリシーは「やりすぎず、やらなさすぎず」。自分が「いい!」と感じたものを欲望のままに装着し、みんカラをチェックしながら(嬉)、DIYもしていったのだとか。



ホンダさんにお借りしたノーマルの広報車(左)と並べてみました。



リアはこんな感じです。スポーティ感、マシマシですね! 次から細かく一気に見ていきましょー。



「FEEL’S」のカーボン製GTウイングやサイドインテークダクトが効いています!



フロントリップもカーボン製。ホンダエンブレムはDIYで艶消しシルバーにしています。次はホイールを狙っているそうで、まだ履いたことのない「BBS」に興味があるそう。



サイドアンダーダクトやサイドステップもカーボンパーツに。足回りは「Modulo」のショックと「RS☆R」のダウンサスを装着。S660で走っていて深谷選手がとくにアガる瞬間は“跳ねたとき”。MRならではの自分を中心に曲がる感じとかもグッときますね。



スポーティなリヤバンパーガーニッシュに、「SEEKER」の3本出しマフラーを装着!



ルーフは標準装備のロールトップから「無限」のFRP製ハードトップにチェンジ!



エンジンはECUチューニングを入れつつ、少し前に話題となったアルミテープもペタペタと。



内装ではカーボンパネルをはじめ、「レイヤードサウンド」の4チャンネルセットや「アルパイン」のツィーターなどを装着。サウンドにもこだわっています。



「BRIDE」のバケットシート。逞しいカラダががっちり収まるので、クルマとの一体感は人一倍かも!? 深谷選手曰く、「S660はもはや軽自動車じゃないですよ。楽しさいっぱい! 自転車とクルマに共通する魅力は、スピード感や色々と自分でイジれるところですね。」 ……深谷選手とのクルマ談義は尽きることなく、本当に日が暮れました(笑)



みんカラユーザーの皆さんとも話が弾みそうな深谷選手。その雄姿を間近で観れるイベントが伊豆ベロドロームで開催されます。それが5/12(土)の「トラックパーティー2018 in Spring」! パーティという響きどおり、めちゃくちゃ楽しそうなコンテンツが盛りだくさん。昨年のトラックパーティーも盛り上がったようですが、さらに多くの方に観に来てほしいというのが、深谷選手をはじめ自転車関係者の皆さんの切なる願いなんです。





おすすめポイント①
なんと入場無料! しかもバトルしながら高速で駆けぬける選手たちを手が届きそうな距離で観ることができます。スタッフGもまだ未体験ですが、その迫力は物凄そう。さらにさらに、サッカーで言えばC・ロナウドのような世界的なスター選手たちも登場します!



おすすめポイント②
ファミリーフードフェスやまぐろ解体ショーといったグルメはもちろん、自転車での出前体験レースやお子さま用二輪車「ストライダー」の体験試乗といった参加型コンテンツ、「サイプレス上野とロベルト吉野」「山嵐」のSATOSHI&武史による音楽ライブも予定されています。



おすすめポイント③
ベロドローム脇には広々とした駐車場があるので、オフ会とかにもウッテツケ。クルマ好き&車輪好きでこのスペースを埋め尽くしちゃいましょう!



おすすめポイント④
ベロドロームまでの伊豆スカイラインは走るだけでも楽しいし、愛車とのフォトスポットにも事欠きません! 安全第一で清清しい初夏のドライブを楽しんでみてはいかがでしょう。



おすすめポイント⑤
深谷選手に会える! 「みんカラ」にも登録してくれたので、是非お友達に~。

というわけで、来たる5/12(土)は是非ドライブ&オフ会がてらトラックパーティー2018 in Spring@伊豆ベロドロームにお立ち寄りくださいませ~!

トラックパーティー2018 in Spring公式サイト
自転車競技ニュースサイト「MoreCADENCE」
深谷選手のインスタグラム
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「オフ会レポート!xtrailfan 第3回全国オフ http://cvw.jp/b/285744/42127534/
何シテル?   10/31 12:08
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ラゲッジランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 14:27:14
NO BRAND ポータブル USB 電動ハンダゴテ 5ボルト8ワット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 16:05:42
みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 

ファン

2,252 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.