• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+







<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。


みんカラスタッフチームのブログ一覧

2020年11月12日 イイね!

ロバの本気スゲェェェ…!! みんカラスタッフがランドローバーの特設オフロードコースを体験してきたよ

みなさま、こんにちは!
みんカラスタッフのTAKASHIです。

突然ですが、ロバ好きですよね?

キュートな瞳に、悪路をものともしないタフな足腰
そうです、自動車界のロバ、ランドローバーです。



いや、スベってないですよ

ちなみにロバは褒め言葉です(必死)

今日はそんなランドローバーが、特設オフロードコース「ジャガー・ランドローバー柏 エクスペリエンスセンター」を新設したというので、スタッフKKさんと一緒にそのタフさっぷりを体験してきました。



いや~凄かった。ナポレオンがロバでアルプス越えをしたというのも、あながち嘘じゃない気がします。

ちなみにオフロードコースは、

モーグル:高さ50cm
バンク:傾斜25度
ヒルクライム:高さ4m、斜度30度
池:水深90cm


という設計。

最初は「なんだ、たった30度か」と思いましたが、いざ乗ってみるとまるで垂直の壁を上っているかのような感覚に…!



オフロードコースの試乗は11/11(水)から始まるそうで、予約は抽選なので気になった方はジャガー・ランドローバー柏のホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか?

ちなみにオフロードコースの脇には、

本当にロバがいます。

名前はランド君だそうです…(笑)


人懐っこくて超かわいい。

ネーミングは滑りまくりですが、悪路はしっかりグリップしてくれるのでご安心を~。

■店舗概要
ジャガー・ランドローバー柏
〒277-0015 千葉県柏市弥生町8-51
営業時間 9:30~18:30
※定休日:月曜日&火曜日

チャンネル登録、よろしくお願い致します!!
2020年01月03日 イイね!

お台場にある電動カート施設「e-kart ride」で遊んできたんだよ

お台場にある電動カート施設「e-kart ride」で遊んできたんだよ










こんにちは!開発Zです。



本年も、よろしくEnjoy your carlife!
楽しいカーライフを送りましょう。
※私はあわよくばJA11ジムニーを買いたい!




さて新年1発目ブログです。
みなさん、カートってやったことありますか?
やったことある人多いはずですよね。私も会社の人達と何度か行ったことあります。




今回は、日本で唯一の電動カート施設である「e-kart ride」で電動カートを楽しんできちゃったよ。というお話です。







時は2019年12月某日、お台場 MEGA WEBを訪れました。
※忙しいからこそ余裕をもとう!師走がなんだ!


ここに、日本で唯一の電動カート施設である「e-kart ride」がございます。
alt

alt










まずは、この施設についてのレクチャーをしていただきました。

今回、ガイドをしてくださったのは、この方。

レーサー鹿島さんです!
alt

実はレーサー鹿島さんがこのe-kart rideのプロデュースもされていて、9月に行われたメディア対抗ロードスター4時間耐久レース のご縁もあって、今回「取材させてくださぁい!!」となったのです。




■そもそも電動カートって!?
まさに読んで字の如くです。混合ガソリンじゃありません、EVです。EV。
alt



■電動カートのメリット
①排気ガスが出ません!クリーン!
②エンジンにヒジが触れて「あちっ!」ってなりません!クール!
③体に匂いがつきません!クさく
ない!
alt


そんなメリットがあります。

カートは衣服汚れるしなー~~~、ってことはありません!
匂いも残りませんー。



■電動カートのデメリット
①ちょっと普通のカートよりも重たいです。
②「あの排気音がいいんだよ」はどうしても叶いません。



■ほう、乗れるのは大人だけ?
いいえ、小学生以上のお子様も乗れるんです!









・・・ということで、実際に乗りましょう!
コースはこちらです。
全長約200m のコースで、大人の方は1周だいたい20~30秒前後かと思われます。


今回同行したスタッフは、あえて全員レディーにしました。

なぜかというと、電動カートはクリーンに楽しめるので、女性も気軽に楽しめる!という認識を持ってもらいたいなと思ったからです。
カップルや、ファミリーで行ってみてほしいなぁー。


10周するプランで、ゆっくりモード、速いモード、特別モードで試乗させていただきました。






とりあえず、安全第一。
ヘルメットお借りして~ (※レンタルしてくれます)
alt








スタンバイして~



Go!!
alt

EVだけあって、めっちゃ静かです。
というか、音がタイヤのゴロゴロしかありません。
けど、アクセルペダルをしっかり踏み込めば、EVらしい加速も味わえます。








それより、うちの広報レディがはえぇ!!
自動車部の女ハンパねぇぇぇぇぇ!!!
alt
※一度あおられて抜かされましたw





車重が重たいため、ヘアピンでスピードを落としすぎると止まりかけてしまいます。
(実際にスタッフYUKIは止まった・・・)

一度スピードを落としすぎてしまうと、立ち上がりが遅れるんですよねー。まぁ当然ですけども。思っていたより回復に時間がかかる印象でした。奥が深いです。







■最後にこちらの施設の紹介
今回、お試しで乗らせてもらいましたが、e-kart rideに乗るには、まず講習を受けます。
受付横にテレビがありますので、そこで受講をしましょう。
そしたら、ライセンスカードを発行してもらえるんだ!
alt



1回の乗車は300円、15分となっています。
alt
土日はお子様連れが多く、すぐいっぱいになるほどの人気だとかー。




はじめての方でも、スタッフがしっかり説明してくれますし、いざとなればスタッフが持っている最強リモコンですぐ止まります!w
だから、もしぶつかって止まってしまっても、追突されないようにスタッフ様が守ってくれますよ~。
なので、女性初心者も小学生お子様も安心して乗れます。




■おまけ
こちらの電動カートですが、乗る方のレベルに応じてスピード設定が変わります。
今回特別に、通常の利用バージョンから更にスピードアップしたウルトラバージョン乗らせてもらいました。
普段は出来ません、特別です!
alt





・・・これがはぇぇぇぇ!!!



しかも、広報レディーにまたもや勝てねぇぇぇぇ!!
※MEGA12 広報レディー
※MEGA10 開発Z
alt


ということで、私は敗北orz












最後に記念撮影
alt





いかがでしたでしょうか!?

車好き男友達でカートもいいですが、たまには彼女や家族を連れてアーバンな電動カートをお楽しみくださいませー






おわり





2019年07月17日 イイね!

番外:食堂でメニューに無いものを注文してみる~みんカラスタッフ編~

番外:食堂でメニューに無いものを注文してみる~みんカラスタッフ編~





とうとうこの日が来たの・・・


















ふくしまヒデさん主催のNSXツーリングオフ(7/14) に取材に行くと決めた開発ZとスタッフTUNE。


Z「TUNEさん、NSXオフの日は宇都宮あたりに前泊しますか? (みんみん行こうよー)

TUNE「いいですね(結局おれが運転だろ)

Z「一緒にツインで寝泊りしましょう(なんだかんだ好きなんだろ)


こうして、前日土曜日に宇都宮入りする事が決まり、私とTUNEは土曜日の食事処を探します。
※結局それぞれシングルで泊まりました。























Z「TUNEさん、あの食堂、土曜日夜営業してます」
































alt
「行けるよ」
('A`)
















はい、行きましょう (笑)

普段、昼はソーセージしか食べないTUNE (誤ったダイエット法を継続中)、
ほとんど野菜しか食べない開発Z(いろいろあって野菜に至る)、
この2名でどこまで食べられるのか!?



ということで、本編スタートです(若干尺の関係で引っ張っております)


















7月13日、戸越銀座商店街の、とあるお店に来訪しました。
※戸越銀座商店街は全長1.3km、400店舗あるそうです。汗だくになったぜ
alt









お目当てのある物をゲットした後、昼過ぎの新幹線に乗車。
こうして宇都宮に舞い降りた我々は、レンタカーのインプレッサスポーツを借りて、某食堂にナビをセットします。
alt

((((;゚Д゚))))












まぁタイトル写真でわかりますねw

とうとう我々スタッフもここに訪れる日がやってきました。












みかさ食堂
alt

もうほとんどの方が知ってますね。。超有名かと思います。

アーモンドカステラさんのブログはこちら
https://minkara.carview.co.jp/userid/1730386/blog/c1062663/
※スタッフもいつも楽しく読んでますー


























お店に入ります。親父さんが笑顔で迎えてくれました。
alt

※取材にお付き合いしてくれたアーモンドカステラさん、ありがとうございました!!










ブログでよく見るアレが、とうとう目の前にw
alt

ランキングや、裏メニュー記事へのQR
alt


み、みんカラステッカーまで~
alt

















そして、噂のソース。
すげぇ数だし、手に持ったら何本かソースが手についたw
alt






今回、戸越銀座伊商店街に行って仕入れたのは、ソースなんです!
かぶってると思ってたけど、かぶらずに嬉しかった。。
alt
※お店にいった人、よろしければ使ってください~♪揚げ物に合うソースです。






数えたら、その数なんと50本w
終わっちゃったやつもあるそうなのですが、もっとあったみたいです。

そうして、見事ソースバーがここに出来上がる!
alt












こんな談義をしながら、親父さんから待ち焦がれた一言

「なんか食ってくか?」

















は、はい!
二人ともソーセージ2本レベルの食の細さですが
ここまで来て食べないなんて意味不明!食べてみせる!



















Z「では、私はウインナー炒めを・・・」

親父「トルコライスか?」

TUNE「どうしようかな、みんカラ丼は出来ますか?」

親父「なんだそりゃ?」
親父「なーにいれるんだ?」

親父「"みん"てなんだ?トルコライスは?」

・・・
しばしいろんなやりとり
・・・

TUNE「"みん"はミンチですかねー」

カステラ「"カラ"はから揚げのカラ!、ハンバーグとから揚げを国境で分けてさー」

親父「それに目玉焼き乗せるのか?」

カステラ「いや、乗せねぇw、タマゴ敷いてさ~、キャベツの上にハンバーグとから揚げ、それを国境で分けて~・・・」

 


なんていう即興で、みんカラ丼プランが具現化されていきます。

Z「それなら、みんカラ丼だけでいいですねー」

親父「ウィンナーはいらねぇんだな?」

Z「は、はい!」


















そして、いよいよ調理が始まる!

ハンバーグとから揚げだったはずだが、これは明らかにトンカツの用意だ!w
alt







手際よくどんどん作る親父さん。
女将さんは掲載NGで非掲載ですが、2人のコンビは最高だ。
明らかにこれは炒めている。みんカラ丼に炒めるものはないはずだが、明らかに炒めている!!もしかしたら下に野菜炒めが敷かれるかもしれない!
alt


















そうして、とうとうあの扉から新メニュウが現れる!
alt






























その名も「トルコライス」
alt














これは出したかったんですねw

うまそう!こんなのうまくないはずがない。
















今度こそ!?
alt








これこそが!
alt














「みんカラ丼」ここに完成ス!
alt

ハンバーグとから揚げとの国境分けをあのウィンナーで実現しているの・・・








トルコライスも、みんカラ丼も、どちらもとてもおいしいです!

みんカラ丼は、デミグラスソース持込じゃなかったですが、作ってもらえてよかったw


私個人的には、ナポリタンのうまさに驚き。
目玉焼きつぶしたナポリタン最高でした。



今度はプライベートで貧乏丼とラーメンスープをいただきに行こうかな。





















そしてこの日、取材は16:00-17:00と開店1時間前でしたが、開店15分前にはなんと女子が入店待ち。

まさかの女子5名!華やかすぎる
alt

これもみんカラ効果!?
嬉しい限りです。








親父さん、
アーモンドカステラさんに炊きつけられてなのか?
これから隔週日曜日営業もされるそうですね。
お体には気をつけて、長く続けて頂けたらと思います!

alt









ということで、ブログで見ていた通りの、あの親父さんが営んでいる、みかさ食堂にお邪魔いたしました。
親父さんには若干の手土産を置いていきましたー。









こうして英気を養い、翌日のNSXオフに備えました!



おわり






twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「VOPM2020開催中( ´ ▽ ` )ノ♪!!
さらに、本日11時よりYoutubeで生放送を実施!!
皆さん是非遊びにきてください♪
https://minkara.carview.co.jp/event/opm/2020/mainstage/
何シテル?   09/05 10:24
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.