
こんにちは、みんカラスマホアプリ開発チームの中のヒト、Sでございます。
みんカラオープンミーティング2012開催まで、とうとう1週間を切りました。
皆さんもちろん行かれますよね!?
スマホアプリ開発チームは、当然「
ハイタッチ!drive」でイベントを盛り上げちゃうんですが、ハイドラはGPSと携帯キャリアの電波が命。
会場で電波が入らなければ意味がない!調査必須!
・・・ということで先月、調査も兼ねて実際に会場を下見してきましたので、東京からオプミ会場となるブルーメの丘までのハイドラ的視点、そしてそのチケットで入れる「ブルーメの丘」自体の楽しみ方をお伝えしたいと思います。
■ハイタッチ!driveで秋葉原から滋賀県ブルーメの丘へ!
ハイドラでの東京の秋葉原 → 滋賀県蒲生郡日野町のブルーメの丘までのルートはこんな感じになります。
距離 約440km
所要時間 8時間強(渋滞・休憩時間含む)
結構な距離と時間ですね・・・
クルマで関東以北から来られる際は、ムリをせず早めの休憩を取るよう心がけましょう。私も4回はサービスエリアで休憩しました。
また渋滞を避けるためにも、深夜早朝の出発が良さそうです。
その走行でのハイタッチ数は14回、獲得称号(バッジ)は128個も手に入りました!
やはり高速道路は、ハイタッチしやすいですね~
でも対向車線の相手が見えないのが、ちょっと寂しいところです。
あと高速走ってただけなのに、なぜかダムのバッジを5つぐらい獲得しているのにビックリ!
高速走るだけでも、
第03回ハイドラ!チャレンジは達成できちゃいますね♪
■オプミ会場
さて、オプミ会場となる「ブルーメの丘第1駐車場」をパノラマ写真でどうぞ。
↑かなり大きい!
左側がメインステージ、右側が会場入口と一般駐車場入口になります。
この見える範囲のほとんどを会場として使用するので、結構な規模感がおわかり頂けると思います~
↑駐車場入口前の道路です。右側が駐車場入口です~
当日は一部で有名な名物誘導交通整理が見られるかも?
■ブルーメの丘 園内
では「ブルーメの丘」内部を見てみましょう!
↓道を挟んで駐車場の反対側が、ブルーメの丘入口になります。
入園料は大人800円ですが、オプミのチケットに入園料が含まれていますので、新たに購入する必要はありません!
↑入口をくぐってすぐに見えるのが、このステキな時計台。
これをバックに記念写真撮影サービスもやっています。
↑時計台を抜けると、中世ヨーロッパの街のような雰囲気の建物が噴水?を囲んで建っています。
ドイツをイメージしているんでしょうか?建物がどれもそれっぽいです。
地ビールも飲めますし、自家製ソーセージがとても美味しそうでした!
#ドライバーは絶対に飲んじゃダメですよっ!!
↑園内はコスモス畑と、
↑牧場が広々と!!気持ちいいです~♪
↑ヒツジさんマッタリしてます!
↑ウマ
↑ヤギ
↑イノシシ?ブタ?
↑牧場横の別館にはアルパカさんもいらっしゃいました!
ツバ吐きかけてくるとかコェーっす!
ハイドラ!チャレンジ番外編のチェックポイントですので忘れずに!!
動物以外にもいっぱい遊べる場所がありますよ~!!
ヘンテコなチャリが大集合!これで通勤してみたいな~♪
スワンにも乗れます!
ていうかハイドラ!チャレンジ番外編のチェックポイントは池の中にあったりします!
スワンに乗ると確実に取れますが・・・のらずにもギリギリ取れるかな?
↑池を囲んでチューチュートレイン!
↑コレはなんて言うんだろう・・・
ちなみに左隅に
セグウェイが写ってます!!
他にもゴーカートや芝滑りもあったり、お子様連れの方は1日中いても飽きないでしょう!
私のお薦めは
セグウェイです!超楽しいです!絶対乗るべきです!
あーこれで公道走れたら最高♪
はい、ちょっと駆け足でしたが、それはハイドラの位置情報調査で写真を撮る時間があまりなかったからです・・・orz
ただ1つ言えるのは、アラフォーの中年オヤジ1人で行っても、心底楽しいと思える場所でした♪
友人や家族と行けばどんだけ楽しいことでしょう!
ぜひ11/11(日)は、オプミ会場&ブルーメの丘でメチャクチャ楽しんじゃいましょう!
もちろんハイドラONを忘れずに!
▼オプミでのハイドラ!企画一覧
【その1】ハイドラONで会場に来れば、
当日限定オプミ記念バッジ獲得はもちろんのこと、その獲得バッジを運営にお見せ頂ければ、
同じ形のステッカーももらえちゃう!
【その2】ハイドラの走行画面を見せれば、
生カーラ先輩とリアルハイタッチできちゃうよ!
【その3】ブルーメの丘内部では、
ハイドラ!チャレンジ番外編を開催。ハイドラONで徒歩で園内に隠されたチェックポイントを見つけだせ!
チェックポイント=
入口・セグウェイ・アルパカ・ゴーカート・スワン(池)