• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+







<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2018年02月28日 イイね!

チャンスは1日2回!ENEOSプリカ1万円分やTポイントが当たる、 Yahoo!カーナビ ドライブくじキャンペーンは3/19まで!【PR】

チャンスは1日2回!ENEOSプリカ1万円分やTポイントが当たる、 Yahoo!カーナビ ドライブくじキャンペーンは3/19まで!【PR】




こんにちは、スタッフSSです。

まだまだ不安定な天候が続く今日この頃ですが、関東地方では、晴れ間には春の訪れを感じるような暖かさを感じることも、増えてきたように感じます。

さて、そんな春の訪れが待ち遠しい本日のスタッフブログのお題は、
チャンスは1日2回! Yahoo!カーナビでお出かけして、ENEOSプリカを当てよう!【PR】でございます!

Yahoo!カーナビについて、すでにお使いの方も多いのではと思いますが、ちょこっとご紹介を。
iPhone版とAndroid版が用意されていて、無料で使えます。
インストールした後に課金される、なんてこともなく、データ更新料なども無料。なので、常に最新の地図で利用することができるんですね。



愛車のカーナビの地図を更新してなくて、新しい高速道路を考慮した検索ができない!なんて時にも、その区間だけYahoo!カーナビを使う、なんて使い方もできちゃいますね。

無料アプリですが、Yahoo! JAPAN IDでログインすれば、渋滞情報や道路規制情報の表示や、渋滞回避ルートでの案内もやってくれちゃいます。

さて、Yahoo!カーナビの機能の説明をすると長くなりそうなので、早速本題にまいりましょう!

今回、Yahoo!カーナビが2月20日(火)からスタートさせたのが、こちら!
Yahoo!カーナビ
ドライブくじキャンペーン
(※外部ページ)
です!

そして、くじと言えば、気になる景品はこちら!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
1等がENEOSプリカ 10,000円分が30本!
2等がENEOSプリカ 2,000円分が200本!
3等がTポイント 1,000円が10,000本!
4等がTポイント 1ポイントが上記以外の全員に!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1等当たったら、私の場合、2ヶ月分の燃料代浮いちゃいます!
TポイントもYahoo!ショッピングとかで使えて、便利なんですよねぇ。

さて、この豪華景品を当てるにはどうしたらいいのか!?
「あー、わかる、Yahoo!カーナビ使って、どうせ遠くまで行かされたあげくに、はいハズレ~ってパターンね」と思いついた貴方!
こちらの「ドライブくじキャンペーン」はそんなせこいことはいたしません!

というわけで、まずは「ドライブくじキャンペーン」のちょっといいところを、2点知っておいていただきたい!

まず1つ目、

1日2回くじが引ける!

カーナビを使うっていうことは、行きだけじゃなく、帰りも使いますよね。つまり、1回は目的地、もう1回は自宅っていうパターンとかですね。その1日2回カーナビを使うという、最も多いパターンで、行き帰りそれぞれくじが引けちゃうわけです!
くじ引きする回数が2回ということは、チャンスは2倍なわけですね~(^^)

そしてもう2つ目、

1km以上走行したらくじが引ける!

これは遠くに行かなくても、毎日普段の生活の中でYahoo!カーナビを使ってもらいたい、という理由からなんですね。1km以上走ればいいので、目的地に到着していなくても、途中でくじを引くこともできますよ(^^)

ということで、上記2点から導き出されるメリットとしては、
毎日近所の行き帰りだけでも、くじが2回引けるよ!
ということですね!

すでに、お手元のスマホにYahoo!カーナビがインストールされていたら、準備完了ですし、インストールしてないよ、という方は、是非この機会にインストールをおススメしたいと思います。

---------------------------------------------
Yahoo!カーナビ ドライブくじ
キャンペーン詳細はこちら

(※外部ページ)


---------------------------------------------


というわけで、我らみんカラブログチーム取材班が、さっそくYahoo!カーナビと、「ドライブくじキャンペーン」を体験するために、オフィスのある東京の赤坂見附駅周辺から、ちょうどたまたま視察予定だった展示会の開催されている幕張方面まで出かけてきました!

本日の運転手は整備ならお任せのスタッフTUNEと、助手席ナビゲーターには、みんカラメルマガでお馴染みのスタッフシズカです!

スタート前に、気合い満々の2人。ガッツポーズが心なしか控えめですが、撮影モデル役に緊張は否めない様子です。ご容赦ください。


では、さっそく助手席のスタッフシズカの操作により、Yahoo!カーナビを起動します。ぽいっとな。


Yahoo!カーナビが起動し、行き先の幕張メッセ近くのショッピングモールを検索して、さくっと“ここへ行く”ボタンをタップします。心なしかスタッフシズカの指がわざとらしく静止しているように見えますが、気のせいです。


ルートが複数提案されるので、選択して出発進行!ちなみに今回、最新のiPhoneXにインストールしましたが、画面が大きいのでとても見やすいですねー。Androidも大画面のスマホが多数出ていますから、そちらも見やすいでしょうね。


首都高に乗ってしばらく進むと、軽く渋滞が。Yahoo!カーナビはYahoo! JAPAN IDでログインすると、渋滞・交通規制情報が地図に反映されるので、到着予定時刻の変化もわかりやすいですね。


ちなみに、この時点で1km以上、Yahoo!カーナビを使って走行していますので、案内画面の左下の×ボタンをタップすると、このように「ドライブくじキャンペーン」への応募画面に行くことができますよ。


というわけで、程なくして、目的地である幕張メッセ近くのショッピングモール駐車場に到着しました!と、画面上部に「ドライブくじキャンペーン」のバナーが表示されました!そのバナーをタップすると。。。


「ドライブくじキャンペーン」の画面が表示されました!
お腹が空いているせいか、急いで『くじを引く』をタップするスタッフシズカ!
ENEOSプリカ10,000円を独り占めしようと目論むスタッフTUNE!
緊迫の一瞬です!


4等Tポイント1ポイント~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
パワハラになるので口には決して出しませんが、スタッフシズカのくじ運の無さを心の中でなじるスタッフTUNE。
しかし、4等でよかったかもしれません。1等~3等を当てちゃったら、みんカラユーザーさんが当たる分が減っちゃいますからね!

というわけで、いかがだったでしょうか。
こちらの「ドライブくじキャンペーン」は、2018/3/19(月)まで応募受付中なので、それまでちょこちょこYahoo!カーナビを使って、たくさん応募してみてくださいね(^^)
---------------------------------------------
Yahoo!カーナビ ドライブくじ
キャンペーン詳細はこちら

(※外部ページ)

---------------------------------------------



あ、そうそう、くじの結果画面の下側には、Yahoo!ショッピングの『ロングドライブにあるといいね!愛車をグレードアップ特集』のバナーも掲載されているので、興味のある方は見てみてくださいね。


というわけで、最後は2人のまたまた控えめなガッツポーズで締めたいと思います。

では、また。
Posted at 2018/02/28 17:01:54 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2018年02月26日 イイね!

国内では手に入らない、レアでお得なパーツをセカイモンで買ってつけてみた!【PR】

国内では手に入らない、レアでお得なパーツをセカイモンで買ってつけてみた!【PR】


こんにちは、開発Zです。

ツチノコばりな久しぶりな登場です!





今回は、みんな大好きパーツ・整備にまつわるお話、
・お得にパーツを手に入れ
・取り付けしちゃいました
・結果かなりの安上がりバンザイ!な 【PR】企画です。





皆さまは、「セカイモン」をご存知でしょうか?

セカイモンとは、世界最大級の海外オークションサイト「eBay(イーベイ)」公認のショッピングサイトです。



海外通販・オークションというと、
 「eBayを直接やるには英語が・・・」
 「質問したいけど英語が・・・」
 「配送とかどうやるんだろう、不安だ・・・」
 「まさか偽者じゃ・・・」
という不安がありますよねー。


そんな不安に対して、日本語化対応をして、商品・配送への保証を導入してくれたのがセカイモンなのであります。



前置きもったいぶりましたが、みんカラ内で「eBay」「セカイモン」で検索をかけるとそれなりにヒットしますので、ご存知の方は多そうですね。
自動車カテゴリで言うと、USDMを好む方や、プリウス・シビック等の英国で人気な車種、海外展開している車種、LEDのランプ系、海外でしか存在しないホイール等、、、とにかく沢山です。

セカイモンは、自動車関連のパーツだけでなく、ファッション・ホビー・スマホ等もあったりしますので、いろいろ見てみると良いですよ。








ということで! 今回はこんなテーマで紹介したいと思います。




「セカイモンでフォグランプAssyを買ってエクストレイルにつけてみた」

結果やいかに!? Let's start!












■セカイモンから購入編

まずはパーツを買うクルマをご紹介
alt
日産のエクストレイル T32 後期型です。
大きなVモーショングリルが採用され、スタイリッシュな前期と比べると存在感のある顔つきになったなと個人的に感じます。
ボディカラーも後期から採用されたプレミアムコロナオレンジは、皆さまCMでもお馴染みの色となりつつありますね。見覚えある方も多いのではないでしょうか?


さてそのエクストレイルは、海外日産だとROGUEで展開されていますので、「ROGUE」や「X-trail」なんかのキーワードでいいものないかなー?とセカイモンで検索してみました。
alt

グイグイ出てきます。
いいですねいいですね~。掘り出しモノの香りがしますよ。





そしてこんなのを発見しました。
alt

おぉ!?フォグASSY?
しかも値段が安い! 16,322円です。
これは、国内の純正を買うと 60,000円~70,000円する代物です。

Nissan Genuineって書いてありますので、日産純正ですね、しかも新品です。

※セカイモンのサイト上では、商品代+セカイモン手数料の合計金額が表示されます。
※US50ドル、36ポンド、41ユーロ以下の場合は手数料が一律800円、それ以外は商品価格の15%が手数料です。





ちょうど今回のモデルのクルマにはフォグがついておりませんので、これを落札する事に決めました!!

ここにフォグを導入しましょう!ポチっとな~
alt








■品物が自宅に届くまで編

落札後はマイページで経過をウォッチしました。
alt

最初は送料が未確定ですが、ステータスが変わる都度、お知らせメールが届きます。

「日本に送ってくれベイビー、住所は東京都...」なんて英語翻訳してやりとりする必要もありません。
※品物は、一度出品者からセカイモン物流センターに配送、その後落札者の住所へ届く仕組みです。




数日後、送料が確定した連絡が届きました。

送料はやはり高くつきました。
とはいえ送料3,100円で、落札額とあわせてトータルで考えれば全然許容範囲です。



こうして我が家にフォグが海を渡ってまいりました。
ただの箱写真で恐縮ですw
alt
落札から10日前後で到着。
幅50センチぐらいの箱でしたが、これでも送料3千円ちょっとで済むのですねー。

さぁこれを取り付けます!






■想定より難儀!取付編

せっかく安く手に入れたのだから、自分でつけよう!
ということで、スタッフTUNEにサポートしてもらい、DIYしました。

バンパーの取り外し方、グリルの取り外し方等は、諸先輩方の整備手帳記事を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。 m(_ _)m





まずは全体。

配線、スイッチ(海外はディマー※じゃないようで)、一式ありました。
※国産車だとハンドル右にあるライト点灯スイッチレバーのことです
alt

まずはもぐってバンパー外しました。
細かな手順は今回の記事では割愛いたします。
alt


外れました。グリルのクリップが苦労したぁー
alt







エンジンルームから、助手席足元へ配線を通しました。
これがエアダクト、バッテリーを外したりとなかなか大がかりな作業となりました。。
※これはバッテリー戻したあとの写真です。
alt




「ギャー!TUNEさん!線が足りません!左ハンドル用だから!?」

「ギボシで延長や!やります!」

「ギャー!TUNEさん!ちょっと引っ張っただけでギボシ配線がはずれました!」





なんて格闘をすること5時間。。。







ついに完成!!

alt


まるでメーカーオプションのカタログ写真のような輝き! (ついでにLEDバルブに交換しました)
alt


こうして、セカイモンで購入したフォグが無事車体に取り付きました!バンザイ!









■結果どうだったの?編

商品 16,322円 + 国際送料 3,165円 = 19,487円と、2万円以下でフォグが取り付けられました。
これはだいぶ安く済みましたね。

純正を手に入れて、つけるとなるだけで、最低でも5~6万円はします。

純正なので仕上がり、フィット感もバッチリです!
alt












ということで、いかがでしたでしょうか?

取付は少々(いやかなり)手こずりましたが、楽しんで、安上がりに装着することが出来ました。
初海外取引でしたが、特に英語を必要とすることもなく、商品の配送状況・送料も確認出来、安心して待つことが出来ました。



皆さんも是非、セカイモンで掘り出し物を探してみましょう!

珍しいモノ、良いモノあったりしますよー(^^)


セカイモンはこちら!


関連情報URL : http://www.sekaimon.com/
2018年02月16日 イイね!

VW、Audi車のスペシャリスト、maniacs(マニアックス)のショップ&ファクトリー、『maniacs STADIUM』におじゃましてきました!【PR】

VW、Audi車のスペシャリスト、maniacs(マニアックス)のショップ&ファクトリー、『maniacs STADIUM』におじゃましてきました!【PR】








こんにちは、スタッフSSです。

今回はフォルクスワーゲン、アウディに乗っている方はもちろん、興味をお持ちの方にも是非ご覧いただきたいショップさんのお話しです。

ご紹介するのは、神奈川県は第三京浜道路の港北ICからクルマで約3分、東名高速の横浜青葉ICより約15分のところにある、
VW、Audi車のスペシャリスト、
maniacs(マニアックス)さんのショップ&ファクトリー、

『maniacs STADIUM』です!


※maniacs STADIUM(マニアックススタジアム)のMAPはこちら

二階建ての立派な建屋ですね!


当然ですが、きちんと駐車場も完備されています。


入り口の鎮座しているこちらのGolf7のデモカーは、後ほどご紹介するとして、まずは1Fのファクトリーから潜入していきましょう!


奥に赤い常設リフトが2台、設置されていますね(Golf 2のGTIが!)。
こちらのファクトリーは、自動車の分解整備を事業として経営できる「認証工場」(関東運輸局第2-5884号)となっていて、オイル交換などの日常メンテナンスはもちろん、車検や法定点検、板金、塗装、コーティングなどもお任せあれ。


VW、Audi診断機を使用しているので、正規ディーラーと同等のクオリティでサービスを提供可能な環境です。
もちろん、VW、Audi車のスペシャリストがいることは、言うまでもありません、はい。

そして、入って右奥にある、気になるこちらのスペース。

こちらは、愛車のメンテナンスやカスタマイズ作業を、くつろぎながら、じっくり観覧できるゲストエリア。こういうのって、クルマ好きにはタ・マ・ラ・ナ・イ環境なんじゃないでしょうか!?

さて、ではお次は先ほどちょこっと触れたデモカーに戻りましょう!
お話しを伺ったのは、ストアコンシェルジュの遠藤さんです。よろしくお願いします~。


早速デモカーチェックです!
maniacsさんのデモカーは、Golf7のGTIがベース。


各所にあしらわれた、赤いラインが印象的ですね。ボディはよく見ると、つや消しホワイトでフルラッピングされていました。


エアロはドイツの老舗チューナー、oettinger(エッティンガー)ですね。


ルーフスポイラーの形状も素直にカッコいいです、はい。


そしてこのOZ Racingのホイール
OZ × maniacs Superturismo-LM025(※外部サイト)は、ネーミングからもわかるように、maniacsさんとOZ Racingのコラボモデル、なんだそうです。

レギュラーカラーに設定のない“グリジオコルサ”というカラーが施されてい て、ホイールセンター周辺には、「maniacs EXCLUSIVE」とネーミングが入っていました。
VW専用なので、VWセンターキャップが装着可能なのと純正ボルトがそのまま使えちゃうそうですよ。

ちなみに取材当日は不在でしたが、maniacsさんの最新Golf7.5 GTIのデモカーはこちら。
ホイールは先ほどの色違い別注モデルOZ Superturismo-LM Nero for Volkswagen (18インチ/7.5J)が装着されています。
こちらもレギュラーカラ―にない特注色の“グロスブラック”でVWセンターキャップが装着可能になっています。


フロント左右のフィン周辺や、リップがよりアグレッシブな印象になっていますね。


はっ!いかん、外観に気をとられてスペースを取りすぎました。。。
ここから今日の本題のインテリア、フットレストのお話しです!

まずはこちらの写真を見ていただきましょう!
Golf7のオーナーの方なら、足元の違いにすぐ気づくのではないでしょうか!?


Golf7 GTIの純正アクセルとブレーキペダルは、このようにアルミ調に黒い樹脂性パッドの組み合わせとスポーティなのですが、その左右、左足を置くフットレスト、そしてクルーズコントロール中などに右足を置くフットプレートが、純正だとシンプルな黒い樹脂性なんですね。


そこでまずはこちら、今maniacsさんイチ推しの
Golf7/7.5用フットレスト!

どうですか?横の純正ブレーキペダルと、質感の差が感じられなくないですか?これだけで、ぐっと足元の統一感が200%アップじゃないでしょうか!

こちらの製品、正式名称はmaniacs Left Side 4D-FootPlate(※外部サイト)と言いまして、材質はSUS304ステンレス製をベースに、樹脂部分はEPDM材を使用しています。

適合モデルは、2ペダルのDSG搭載のGolf7(Variant含む)および、Golf7.5(Variant含む)、そしてPassat(B8。Variant含む)、発売になったばかりのArteonの右ハンドル車。
加えてTouran(T5)/Tiguan(AD1)用やAudi A3/TT用もラインアップ!


この裏側の複雑且つ精緻なつくりを見ていただければ、納得いただけると思うんですが、元のフットレストに穴を空けたりする必要はなく、被せて周囲のボルトを締めていくだけで、がっちり装着できるそうです。


しかしこちらのフットレスト、見た目のグレードアップだけじゃなく、実用面でもグレードアップが図れる逸品なんです。実はノーマルのフットレストの踏面は、外側に約7.5°傾斜しているそうで、それが長距離での足首の負担につながっていたんだそうです。
そこでmaniacsさんのフットレストは、この傾きを補正し、踏面をドライバーに正対させた上で、約18mmの厚みを加えることで、奥行きのバランスを最適化。さらに踏面下部の幅を拡げることで、足を乗せ易くしているそうです。


ふぅ。いかがですが、こう言っては失礼ですが、「走行中に左足を乗せておく場所」にこんなにも多くのこだわりが詰まっているんですね。

例えば、こういった裏側にクッション剤(黒いパーツ)を入れて、フィッティングを向上させつつ、装着による元パーツへのダメージを極力減らそうとしたり、装着してしまえば目につかないところといえども、手抜きはありません。

是非、オーナーの皆さんには、この高剛性で安心感のある踏み応えを、長距離ツーリングで味わっていただきたいですね!

というわけで、続いては、クルーズコントロール中や停車中などに右足を置くフットプレート、maniacs Right Side 4D-FootPlate(※外部サイト)です。こちらは、Golf7および、Golf7.5(共にVariant含む)右ハンドル車すべてに適合します。こちらもPassat(B8)、Touran(T5)/Tiguan(AD1)用もラインアップ!

材質は先ほどのフットレストと同様なので、マッチングもばっちり。


装着も同じように、穴を開けたり加工することなく、上から被せてネジを締めるだけで、ガッチリと固定できます。



さて、いかがでしょう。この景色、見てみたくなったでしょうか?


ちなみにgolf7.5のデモカーだとこんな感じになります。


他車種に適合するモデルもありますので、詳しくはmaniacsさんの通販サイトのフットレストコーナー(※外部サイト)をチェックしてみてくださいね。

というわけで、足元をグレードアップする製品をご紹介した後は、“手元”にいきましょうか。
VWのミッションといえば、「DSG」ですが、そのDSGのパドル専用のエクステンションがこちら、maniacs DSG Paddle 4D Extension(※外部サイト)です。

色はシルバーと、艶あり黒の“High gloss Black”で、両面テープで装着できます。手で触れるものだけに、パドルの感触って重要な走りの要素だなと思うんですが、ノーマルと比べて、明らかに指先から感じる剛性感が増して、グッと高級感が増してテンションが上がります。


もちろん、パドル自体が大きくなり、より自然な操作がしやすくなるので、実用性もアップしています。


適合モデルは、DSGパドルシフトを搭載したGolf7(Variant含む)および、Golf7.5(Variant含む)GTI/R/GTEグレード、そしてPassat(B8 Variant含む)R-Line、Golf Touran(5T)R-Lien、Polo(6C)GTI/BlueGT、Tigan(AC1)R-Lineとなります。

GTIやR、R-Lineなどを除くDSGパドルシフト装備車には、以下のmaniacs DSG Paddle Extension TSI standard(※外部サイト)が幅広く適合しているので、maniacsさんのサイトをご確認くださいね。


さらにAudiのS-tronic向けなどもありますよ。


その他、maniacsさんでは、様々なVW、Audi関連商品を幅広く取り扱っていますので、以下の公式オンラインショップを、是非チェックしてみてくださいね。
------------------
>>>http://vwmaniacs.com/<<<
------------------


ちなみに私スタッフSSの気になったのはこちらのmaniacs Parking Illumination(※外部サイト)

フロントガラス上部に設置して、イグニッションOFFでLEDが常時点滅、イグニッションONで消灯するんですが、とてもスマートな見た目に加えてセキュリティ効果も期待できそうで、思わず(愛車は他メーカーですが)欲しくなってしまいました。

さて、いかがでしたでしょうか、VW、Audi車のスペシャリスト、maniacsさんの『maniacs STADIUM』
2Fのショップには、今までご紹介してきた商品に加えて、VW、Audi好きの皆さんのテンションを上げること必至の商品たちが待ち構えていますよ。

2Fへの階段脇には、VW歴代マシンの模型があったり。


ショップの棚には、こだわりの洗車ブランド『GRIOT'S GARAGE(グリオズ ガレージ)』製品がズラっと(これ見るだけでもテンション上がりますね。。)。


KWのサスペンションキットや、


リアライトのコンバージョンキット、


各種マフラー、エグゾースト、


そして、ホイールなどなど、VW、Audiオーナーの方や興味のある方なら、行って損なしのアイテム達が揃っています。


お時間見つけて、ぜひ一度、遊びに行ってみてくださいね(^^)

※公式オンラインショップはこちら
------------------
>>>http://vwmaniacs.com/<<<
------------------


では、また。
2018年02月05日 イイね!

【2組様、追加募集!!】ハイエースオーナー&検討中の方必見!アルパインの最新ナビ「フローティングビッグX 11」体験会に参加して、ランチも楽しんじゃおう!【PR】

【2組様、追加募集!!】ハイエースオーナー&検討中の方必見!アルパインの最新ナビ「フローティングビッグX 11」体験会に参加して、ランチも楽しんじゃおう!【PR】<2月13日(火)追記>
緊急追加募集です!
2月17日(土)に開催される
『最新アルパインナビ体感&特別ランチ』の
午前の部で、2組様を追加募集!!
前回エントリーしそびれてしまった皆さん、
このラストチャンスをお見逃しなく!



こんにちは、スタッフSSです。

突然ですが、
200系ハイエースとレジアスエースオーナーの皆さん、
そして、ハイエース購入を検討中の皆さん!
2月17日(土)の予定はどうなっていますか?


もし、まだ予定入ってないよ!という方がいらっしゃったら、
ベイサイドマリーナホテル横浜(※外部サイト)で開催される、
アルパイン最新ナビ
「フローティングビッグX 11」体験会に応募
してみる

というのはいかがでしょうか!?



市販カーナビとして、最大サイズとなる11型大画面を搭載したフローティングビッグX 11(※製品サイトに遷移します)の高精細WXGA液晶の高画質を、ナビ画面はもちろん、地デジやDVDも実際に見て、そして触って体験できるチャンスです!

実際に「フローティングビッグX 11」とフロント、リア、左ミラーの3箇所に、カメラを搭載した「3カメラ・セーフティパッケージ仕様」のハイエースデモカーで、音声操作「ボイスタッチ」の機能を使って、地図の拡大・縮小、行き先・周辺検索、カメラの呼び出しなども体験できます。


また、1組最大4名様まで参加可能ですので、お子様連れでお越しいただき、12.8型の大型リアビジョンも楽しんでいただけます!


ハイエースの購入検討中の方は、「フローティングビッグX 11」を体験しつつ、ハイエースの運転席や後席の居心地なども体感できるので、ぐっと購入に向けての検討が進むかもしれませんね!

さらに!午前の部、午後の部ともに、ベイサイドマリーナ横浜のレストランでの美味しいランチも、ご家族で楽しめるので、「子連れだから参加しづらいな」なんて遠慮は一切いりません!


しかもお子様も喜ぶ、アルパインスペシャルパッケージの『カーズ トミカ』と、参加記念品をもれなくプレゼントと、なんとも太っ腹な体験会じゃありませんか!!


他にも、アルパインのスタッフさんから、開発秘話やオススメ機能の使い方を直接聞けたり、こんな機能があったらいいな、など、カーナビに関する意見交換などもできちゃいます!

これはもう、2月17日(土)に予定があっても、こちらに応募すべきでは。。。などと個人的には思ってしまいますが、気になった200系『ハイエース』と『レジアスエース』オーナーの皆さん、そしてハイエース購入検討中の皆さん、ぜひ以下から応募してみてくださいね!



では、また。
2018年02月03日 イイね!

あのクルマ雑誌も読めちゃう!雑誌100誌以上、マンガ10,000冊以上が読み放題になる『読み放題プレミアム』って?【PR】

あのクルマ雑誌も読めちゃう!雑誌100誌以上、マンガ10,000冊以上が読み放題になる『読み放題プレミアム』って?【PR】








こんにちは、スタッフSSです。

皆さんは、クルマ雑誌、読んでますか?
わたしは、某クルマ雑誌を、もう25年以上、毎号本屋さんで買って読んでいますが、最近は通勤電車の中でもスマホを見ちゃったりして、なかなか雑誌をじっくり読む時間がなかったりするんですよね。

そんな雑誌は読みたいけど、「なかなか時間がない」、「気軽にさくっと読みたい」と思っている方に、おススメしたいのが、今回ご紹介する、雑誌100誌以上とマンガ1万冊以上がパソコンやスマホで読み放題となる、Yahoo! JAPANの会員サービス、Yahoo!プレミアムの
読み放題サービスです。

まず、そもそもYahoo!プレミアムってなんなの?というと、Yahoo! JAPANが提供する会員制の有料サービスのことで、月額462円(税抜)の会費で、Yahoo!ショッピングやLOHACO、国内宿泊予約などでポイントがお得に貯まったり、飲食店での割引やクーポンがゲットできたり、使えば使うほどお得になる会員サービスなんですね。

みんカラユーザーさんの中にも、すでにYahoo!プレミアム会員の方もいらっしゃると思いますし、ソフトバンクのスマホユーザーなら、“スマートログイン”を設定するとYahoo!プレミアムの会員特典が使い放題になるので、まだ未設定の方は、試してみてはいかがでしょうか。

さて、読み放題サービスに話を戻すと、サービス開始は昨年2017年の12月からと、開始ほやほやの新サービスなんですね。
「雑誌100誌以上とマンガ1万冊以上がパソコンやスマホで読み放題」とご紹介しましたが、利用するには特にアプリなどをインストールする必要はなく、ブラウザから閲覧が可能。

https://premium.yahoo.co.jp/yomihodai/(外部サイト)
気になる方は、対応OSやブラウザなど、推奨利用環境を確認してみてくださいね。

実際にサンプル画面を見てみましょう。
パソコンだとこんな感じ。写真もきれいに見えますね。


もちろんスマホでもサクサク見られますから、出先のちょっとした時間にも、ささっと読めちゃう。紙で読むのもいいですが、やっぱり電子書籍は一度体験しちゃうと便利だなーって思っちゃいますね(ボソッ)。
alt

と、ここでみんカラユーザーの皆さんが気になるであろう読み放題対象の雑誌を、ご紹介していきましょう。

まずは、今年で創刊50周年!名物筑波アタックな老舗クルマ雑誌、CAR トップ
alt

表紙のスーパーカーに目を奪われる、GENROQ
alt

おしゃれなライフスタイル系として生まれ変わった、NAVI CARS
alt

英国生まれのヴィンテージカー雑誌、Octane
alt

そして、アウトドア好きなら、こんな雑誌も。RV特集とかやったりしてますよね。

キャンプをアクティブに楽しむための、ガルヴィ
alt

おしゃれ系アウトドアファッションマガジン、GO OUT
alt

グッズ系やファッション系ならこんな雑誌も。

旬のグッズ情報が大量に掲載されている、Goods Press
alt

モノにこだわるファッション雑誌、ビギン
alt

ファッションやクルマなど、アメリカンカルチャーを発信する、ライトニング
alt

2輪がお好きならこんな雑誌もありますよ。

老舗理論派バイク雑誌、ライダースクラブ
alt

ツーリングを切り口にしたバイク雑誌、BikeJIN
alt

ハーレーダビッドソン専門誌、バイブズ
alt

そして、ロードバイクやMTBなどスポーツバイクの専門誌、バイシクルクラブ
alt

まだまだ他にも、週刊誌やスポーツ誌、経済誌、旅行雑誌、女性誌などなど、およそ「読んでみたい」と思っていた雑誌は、読めちゃうと思いますし、マンガにいたっては1万冊以上が読み放題なので、まず“暇つぶし”には事欠かないと思われます、はい。

というわけで、Yahoo!プレミアムの読み放題サービス、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

では、また。
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「【福袋販売中!】
ただ今みんカラオンラインショップにて2019年みんカラ福袋(大)(小)を数量限定で販売中です!人気の定番商品に加えて新商品も大量投入しているので是非チェックしてみてください♪
https://store.shopping.yahoo.co.jp/minkara/
何シテル?   03/07 11:04
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ラゲッジランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 14:27:14
NO BRAND ポータブル USB 電動ハンダゴテ 5ボルト8ワット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 16:05:42
みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.