• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

仙台なう!来週は名古屋行きます!アルパインプレゼンツ「2018 ビッグX ライブサーキット」開催!【PR】

仙台なう!来週は名古屋行きます!アルパインプレゼンツ「2018 ビッグX ライブサーキット」開催!【PR】













こんにちは、スタッフKKです。
本日こちらに来ています。
alt

仙台なう。
こちらみなさまご存知の仙台大観音さまでございます。御身丈は100mで牛久大仏様の120mについで日本で2番目の大きさでございます。
知らない?知らなかった方はこの機会にぜひ覚えてください。

そして到着したのはこちら。
alt
仙台市泉区にある「泉パークタウンタピオ」というショッピングモールです。
なぜこちらに来たかというと、それは…?



アルパインプレゼンツ
「2018 ビッグ X ライブサーキット」
alt
こちらの取材のためにやってまいりました。

「2018 ビッグ X ライブサーキット」は、大画面ナビでおなじみのアルパインさんが、最新アイテムを装備したデモカーなどなどを引っさげ、全国6都市で開催するスペシャルイベントです。

今週末の6月30日(土)と7月1日(日)は仙台の泉パークタウンタピオにて開催。次回は来週7月7日(土)と8日(日)に名古屋のmozoワンダーシティで開催されます。
その後は千葉、横浜、大阪、福岡と続きます。

↓特設サイトはこちら↓

このイベントでは、アルパインさんが誇る大画面ナビ「ビッグXシリーズ」を中心に、
ビッグXやリアモニターなどのアルパイン製品が多数装着された
アルパインデモカーの展示、
ドライブサポートアプリ「おでかけコンシェル」体験、
お子様向けコンテンツ「トミカドライバー」体験や
映画のキャラクター・タイアップコーナーなど、
様々なコンテンツを実施します。


そして、イベントに来場された“みんカラユーザーのみなさんには
「2018 ビッグX ライブサーキット×みんカラ」
コラボステッカーをプレゼント!
※スタッフに「みんカラユーザーです」と声かけてくださいね。

さらに
アンケートに答えていただいた方にはもれなく
「アルパイン オリジナルグッズ」
をプレゼント!

ご家族はもちろんのこと、
お友達や大事な人と
みなさんぜひ足を運んでみてください!

開催場所と日程は以下の通りです。

6月30日()/7月1日(
仙台:泉パークタウンタピオ
グーグルマップ:https://goo.gl/psMLKM

7月7日(8日(
名古屋:mozoワンダーシティ
グーグルマップ:https://goo.gl/ffYTiy

7月14日(15日(16日(
千葉:ららぽーと 東京-BAY
グーグルマップ:https://goo.gl/cjW4nC

7月21日(22日(
横浜:MARK IS みなとみらい
グーグルマップ:https://goo.gl/yXhu5y

7月28日(29日(
大阪:エキスポシティ
グーグルマップ:https://goo.gl/PVEcg9

8月4日(8月5日(
福岡:イオンモール福岡
グーグルマップ:https://goo.gl/7FdBDj


ではでは、今日の様子をチラ見せ。
alt
ビッグXが装備された、セレナ、ヴェルファイア、ハリアーのデモカーを展示。

alt


alt
会場では商品の紹介を行っていますよ。

alt

alt

会場でお声がけしたみんカラユーザーの「はる太郎」さん。
alt
「声でカメラを呼び出したり、ナビ画面を切り替えたりできる“ボイスタッチ”がすごく便利でいいなと思いました。」とはる太郎さん。決めポーズいただきましたぜ!

実車に装備されたビッグXとリアビジョンをぜひナマで見てみてください。その見た目だけでなく、実際に付くとどういう感じになるのかチェックできますよ。

イベント詳細はこちらの特設サイトをチェックしてみてください~!
alt


来場されたみんカラユーザーさんのレポートはこちら!
alt



次回はこちら!
7月7日(8日(
名古屋:mozoワンダーシティ
グーグルマップ:https://goo.gl/ffYTiy

名古屋でお会いしましょう!

おしまい


2018年06月28日 イイね!

【オートバックス×カービュー】の「持込あんしん査定」を実際にやってみた【PR】

【オートバックス×カービュー】の「持込あんしん査定」を実際にやってみた【PR】
こんにちは。開発Zです。







皆さん、車を売る選択肢ってどんなイメージでしょうか?

・愛車を買い換える時の下取り
・買取専門店に行く
・オークションに出す
等々、いろいろな選択肢があるかと思いますが、今回はオートバックスに持ち込んで複数社から見積が取れる、一括査定サービスの【PR】ブログです。


■ 持込あんしん査定とは
「査定申し込み直後に大量の電話」
「自宅にいきなり業者がきた」
といったデメリットを解消しながら、複数社から見積りがもらえるというメリットを活かした一括査定サービスです。

実際の査定は、サイトから申し込み後に近所のオートバックスに行って、1時間程度待つだけでOKです。
※対応している店舗は一部となりますので、詳しくはブログ最後のページより対応店舗をご確認くださいね







■ 実際にやってみた
ということで、弊社カービューの社員「ユリコフ」がちょうどハリアー売却を考えていたため、今回こちらのサービスを使ってみました。

車はこちらです。
alt
ハリアーハイブリッド 2007年式 3300cc。10年モノですが、走行距離は7万kmとまだまだいけます。


持込あんしん査定は、大きく4ステップになります。
・インターネットで申し込み(マイページを作る)
・オートバックスに行き、査定をしてもらう
・買取希望店からの入札
・インターネットで確認(マイページでチェック)





■インターネットで申し込み
まずは申し込みを行い、マイページを作成しましょう。
alt



こちらより、オートバックスに
・持ち込む車種
・持ち込む人
・行く日程
・行く店舗
を入力します。
処理を進めていくと、メールが届きます。
メール内にあるリンクをクリックして見てみましょう。


マイページが出来ます。
alt





■申し込んだオートバックスにいこう
今回はスーパーオートバックス東京ベイ東雲にしました。
alt



ここは別にショールームがあり、今回はこちらで査定の受付をしてもらいます。
スーパーオートバックス東京ベイ東雲は通常はこちらのショールームの前で査定を行うそうです。
alt

alt



ここで受付を行い、必要書類に記載をします。
alt




ざっくり言うと、この受付をしてから1時間程度(混雑状況で変わります)で査定が完了します。
待ってる間は店内をぶらついたり、休憩スペースを活用したりしましょう。
alt

ユリコフさんは、次の愛車エスティマにつけられそうなスマホホルダーをチェック。
このお店の広さであれば1時間なんてすぐですね~。
alt
 




■査定スタート!
この日はあいにくの雨でしたので、ショールーム前ではなくてガレージで実施してもらいました。
ちょっと査定の様子を見学させてもらいました。
alt
 

査定!査定!
alt


査定!査定!
alt



テンポよく、隅々までチェック。結果をタブレットから登録していきます。
今回は査定担当がオートバックスの方しかいらっしゃらないのですが、オートバックスさんからの登録データを見て、買取希望の買取店が査定額を出してきてくれます。「一括査定なのに1社だけかよ?」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。



この日はおよそ40分ぐらいで査定が完了しました。

終わったらキーを引き取って、帰宅してOKです!
あとはインターネットで進んでいけます。






■結果やいかに!?
とりあえず、最大48時間待ってみましょう。

このハリアーは、査定後5時間で4件の入札がありました。
この時点では個人情報が買取希望店には渡っていないため、入札があった買取業者から個々に電話連絡がきたり、家に来たりすることはありません。
alt




入札してきてくれた買取希望店と金額が見れます。
この中から「ここに売ろうかな」と思ったお店にのみ、こちらの意思でコンタクトを取ることができます。
最終的に、6件まで増えました!
※今回金額は伏せています
alt


「ココに決定」を推した時点で、はじめて売買が成立していきます。
マイページ上では、メッセージで買取店に質問も出来ますので、活用してみてください。





ということで、
「ものすごい勢いで電話来るしー」とかで下取りとかに出してしまう方も多いと思うのですが、下取りに出す前に、近所にオートバックスがあるならば一度持込あんしん査定をやってみてください。
※先ほども言いましたが、対応している店舗としていない店舗があるのでご注意ください

このユリコフのハリアーもけっこう驚く値段がつきました。



いかがでしたでしょうか?

【オートバックス×カービュー 持込あんしん査定】はこちら!





おわり




2018年06月27日 イイね!

大迫ハンパないけど、“純国産LEDヘッドライト”の高品質もハンパなかった~【PR】

大迫ハンパないけど、“純国産LEDヘッドライト”の高品質もハンパなかった~【PR】こんにちは、スタッフGです。

サッカーW杯で寝不足の日々が続いていてカラダは超絶しんどいですが、気分はずっとハイで幸せな日々を過ごしております。日本代表、決勝トーナメントに行っちゃっていいんですかね~? いいんです!

てなわけで、ナショナリズムが最高潮な今日この頃ですが、LEDライトの世界でも「メイド・イン・ジャパン」のプライドが炸裂していましたよ~。



なんともフォトジェニックなLEDライト(点灯テスト中)ですが、これを作っている「日本ライティング」さんは、LEDライトの開発から製造、品質管理、アフターフォローまで、何から何まですべてを日本で行っている純度100%の国産品。ダイハツやトヨタの純正オプションパーツを請け負うだけあって、その緻密なモノづくりや品質の高さに圧倒されました。



しかも、オープンすぎるそのスタンスが武士(!?)のように潔いのです。クルマ関連の工場見学は撮影NGだったり、LEDライトの世界でいうと海外製も多いので生産現場を見るのは現実的じゃなかったりするのですが、「日本ライティング」さんはすべて公開! 全部お見せしますし、どこでも撮影してくださいという感じで、金庫の中まで見せてくれそうな勢いでした(笑)どこまで見せてくれたかというと……↓

マシニングセンタの奥とか~


チップの実装マシンとか~


10Gの圧力で2時間以上プルプルする振動テストとか~


擬似エンジンルームに入れた耐久テストとか~


基板の外観検査とか~


歯医者さんのような洗浄作業の様子とか~


もー、ここではご紹介しきれないほど何から何まで見せてくれるんです。「そんなんできんやん普通、そんなんできる?」と思うのですが、それもこれも自分たちが作るプロダクトへの自信の裏返しであり、隠し事のない誠実なモノづくりの証明でもあるんですね。



ちなみに工場見学は一般向けにも開放していて、事前に連絡をもらえればいつでもウェルカムとのこと。ご興味のある方はぜひ!

さてさて、ここでひとつLEDライトの豆知識をご紹介。こちらはサーモグラフィによる発熱テストの様子なのですが…


日本ライティングさんの「Zeus」LEDライトの場合、最高温度は77.3℃程度となっていて手で触っても大丈夫なのですが……


某メーカーのファンレスLEDライトの場合、なんと195.6℃にまで達していて、触ったら大やけど間違いなしです(アチチ)。あまりの高熱は、故障や思わぬトラブルを引き起こしかねないですね。。ファンレス仕様も人気だったりしますが、ある程度以上の明るさを求めるなら、電動ファン無しでは明るさと耐久性をバランスさせることはできないそうですよ。


その点、日本ライティングさんの「Zeus」LEDライトは、「A6063」という言ってみればA5ランクの和牛みたいな一級品のアルミニウム合金から削りだしているだけではなく、専用の電動ファンや防塵設計などによって高い品質を実現しているんです。


しかも、先にご紹介したように高度なモノづくりから緻密な検査まで、すべて自社工場で行っています。「Made in Japan」の文字も、どこか誇らしげですね! 今回の取材では、昨今評判を落とし気味の「モノづくり大国=ニッポン」のプライドを取り戻した気分になりました。がんばれニッポン!


そうそう、日本ライティングさんの公式オンラインストアでは、新規会員登録の割引セールをはじめ、モニター募集、20日間のお試しプラン、一律6000円のLED/HIDコンバージョンキット乗り換えキャンペーンなど、お得な情報が満載です! ぜひチェックしてみてください。
2018年06月25日 イイね!

「美しさを、キープする。」NANON ナノコーティング剤紹介!【PR】

「美しさを、キープする。」NANON ナノコーティング剤紹介!【PR】 
こんにちは。開発Zです。








3月にご紹介したSEIWAさんのNANONご紹介の記事。
https://minkara.carview.co.jp/userid/285744/blog/41248517/
まだ3ヶ月前なので、記憶に新しい方も多いかなと思います。



今回はこれの続報&新商品なお知らせ&新たなキャンペーン!というSEIWA祭りな【PR】でございます。


ということで、前回のモニターキャンペーンで落選してしまった方に朗報です!
NANON製品が安く買えるチャンスであります!!最後までよく読みましょう~









■3ヶ月経過の効果は!?
さて、前回の記事で施工したゴルフトゥーランですが、3ヵ月経った現在はどうなっているでしょう?
「一度施工すれば、月1回洗車する場合なら6ヶ月間、月2回なら3ヶ月間は効果が持続するという定着力の経過報告です。


まずは水をかけますよー
alt


違いのわかる方には既にわかっているかもしれないぃぃぃぃぃー
写真を見て左側(運転席側)が未施工、右側(助手席側)が施工済や!
alt


水が生き物の如く引っ張られていきますよー
alt


はい、ごらんの通りでございます。
施工した側は、ほとんど水が残っておりませんねー。
3ヶ月経過してもこの効果の維持です!
alt


「汚れたら洗車」から「汚さない」時代へ。
という謳い文句の通りですね~。水滴が残りにくいから汚れにくくなるのです!キリー








■そんなNANON (ナノン)に新商品
alt


今回、新商品としてご紹介するのはこちら。
「NANON for Cleaner」

こちらの商品は「NANONコーティング前に使用することで、定着性と持続効果を最大限に引き出すことができるクリーナー」です。内装にも外装にも使えるグッドさ。

洗車 ⇒ クリーナー ⇒ コーティングの流れで使います。

実際に見てみましょう。
まずは基本の洗車。
alt


からの、水は拭き取らなくてもOK、クリーナーをスプレーします。
alt


そしたら拭き上げましょう。
alt


はい!キラリン!
alt
この状態で、for Carのコーティングを行うとベストなようです!
触った感じもサラサラになります!



このクリーナーの良いところは「内装にも外装にも」というところで、他にもたくさん使えます。

たとえば、こんなところや~
alt


こんなところや~
alt

こんなところも。
alt


更には窓内側もOK!
ここって指紋たくさんついてるんですよね。。小さいお子様がいる方、悩んでいませんか?
alt


インパネとか~
alt


ハンドルのエンブレムとかも。ピカピカになります。
alt







・コーティング前の車の外装
・フロントガラスとかミラーとか、ガラス内部外部問わず
・内装やメーターパネル
・ナビのディスプレイ
等の、指紋とかの油分を除去してくれます!
なので、スマホの液晶ガラスとかも良いそうですよー。



そうそう、こういうの。。
alt
 

キラリン♪ってなります。
alt

キレイって気持ちいいですよね♪


ただし、ガラス面にコーティングや、ボディにワックスを施工している場合は、ワックス性能等が損なわれる場合があるため、オススメしないそうです。

QAの内容を貼り付けますので、詳しくはこちらをご参照ください。
alt


終わったクロスは洗ってやりましょう。
alt


こんなに汚れてました。。。
恐ろしい!

そして、恐るべし NANON for Clearner!!







■実は車のシートにも使える!for Fabric
続いてはこちら、NANON for Fabric。

alt

「お気に入りの衣類がキレイ長持ち!」という商品で、
こちらの最大の特徴は水溶性ベースのため無色無臭安全なところ。
撥水剤にはシリコーンやフッ素が使用されていることが多いのですが、こちらのfor Fabricは未使用。
そのため、お子様やペットにも安心なんです!

肌が直接触れるものですので、こういった安全配慮は嬉しいですね。






そして実はこちら、起毛性の車のシートやマットに応用して使用できるんです!

百聞は一見にしかずで、実験してみましょう。

まずはシートの半分だけシュッシュとかけておきます。
alt
ちなみにこれは、全体的にけっこうかかっている状態です。








さぁ、ここからは子供に後部座席でジュースをこぼされたイメージを持ちましょう!

我が家はしょっちゅうコーラをこぼされ、その都度「く、くそがー」ってなりますハイ。




「うわっあぁぁぁぁぁ!!!コーラが!コーラがー!」
alt

お気づきですか!?撥水されるようになるんです!
alt




for Fabricをかけた半分の方は、撥水効果が現れてます。
alt

これを拭き取ってしまえば
alt


ごらんの通りです!
alt


テントやタープ、スニーカーとかにも幅広く使えるようです。
車に1本積んでおくと、いろいろなシーンで活躍してくれますね。
他にも、レインウェアとか、山登る人にもいいなとちょっと感じました。










■ナノンショップのお得なセール!

NANONを買うならばここ!
ナノンショップがセールを開催!!
キャンペーン期間:6/25 16:00~7/10 17:00まで

以下4商品がお得になります。
for Car (3,980円税抜) ⇒ 3,480円税抜
for Car 2本セット (7,960円税抜) ⇒ 6,580円税抜
for Car (3,980円税抜) + for Fabric(4,980円税抜) ⇒ 8,280円税抜
for Car (3,980円税抜) + for Cleaner(3,980円税抜) = 7,280円税抜


ナノンは実店舗での販売はなく、ネット販売のみです!
NANON for Clearnerに関しては、ナノンショップ専売アイテムですよ~



alt
NANON 購入サイトはこちら
(※外部サイト)





いかがでしたでしょうか?
NANON、是非お試しあれー。




おわり
2018年06月22日 イイね!

“ホントの明るさ”はルーメン値とその実測値で確認すべし。カフェ風オフィスは“世界一”を生みだすラボだった~の巻【プレゼント企画も!】【PR】

“ホントの明るさ”はルーメン値とその実測値で確認すべし。カフェ風オフィスは“世界一”を生みだすラボだった~の巻【プレゼント企画も!】【PR】こんにちは、スタッフGです。

今回は5月に新規オープンした、クルマ好きのオアシス『CAFÉ REIZ』にお邪魔しました~。どうやら開店前の仕込みを進めているようですね。一体どんなメニューが用意されているのか、楽しみで仕方ありません♪



と思いきや、席についた瞬間から怒涛のプレゼンが始まりました。「世界一の明るさを目指しています!」「自分が付けたくないものは作りません!」「ファッション性だけじゃダメなんです、高い性能と実用性があってこそのカッコよさなんです!」……柔和な表情とはウラハラに、言葉をつむぐほどに“熱量”がどんどん増してきます。いやいや、『情熱大陸』も真っ青ですよ、ホント。それにしても、いったい何の話なんでしょうか、カフェなのに……



実はここ、POTY(パーツ・オブ・ザ・イヤー)の「ランプ・レンズ・フォグランプ」部門で、2年連続(2016-2017)年間+2018上半期の大賞に輝いている「REIZ TRADING(ライツ トレーディング)」さんのオフィスなんです。

奥にはカウンターや琉球畳のスペースも用意されていて、食器やコーヒーメーカーなどもこだわりの品ばかり。なんてシャレオツな~!



この社内カフェは、これまたオシャレな眼鏡をかける取締役の弓さんが、「仕事は楽しくなきゃ! みんなで一丸となって楽しまなきゃ! そうでなきゃ、もったいないでしょー」って感じで企画した憩いのスペース。昼はみんなで仲良くランチ、夜は時間の許すかぎり呑んじゃうこともあるんだとか。これなら社内のコミュニケーションが活性化するに決まっています。 

ちなみにランチを作る当番は決めていないのに、不思議とうまく回っているそうな。なんという“ホワイト感”でしょう(笑)



さてさて、冒頭で1時間ほども熱く語ってくれた内容を少し掘り下げていきましょう。

まずは開発責任者の石田さんによる「正しい明るさの定義」について。ネット上にはあたかも他を圧倒するような明るさを謳うアイテムがさまざまに紹介されていますが、実はその多くが“丸いぽっち”に検査機械を合わせた光度測定点による1点の明るさ=専門用語で“カンデラ値(cd)”であって、ホントの明るさよりも過剰に謳っているものが多いのだそうです。



車検もカンデラ値だけで通ってしまうとはいえ、しっかりと周囲を照らして安全に走行できる、ホントの意味での明るさや色温度は、当然ここだけでは測れません。

そこで「REIZ」さんでは、国内の専門機関に計測を依頼。漫画『ガンツ』のような大掛かりな計測機器を使って、ホントにホントの全体的な明るさである“ルーメン値(lm)”や色温度を基にして、商品開発をしているそうです。ちなみにルーメンとは、ラテン語で「昼光」を表すんです。



そう、より明るいLEDランプを選びたいなら、カンデラ値やカタログ値に惑わされることなく、“ルーメン値”とその“実測値”を基準にすることが正しい、これは覚えておいた方がよいですね!

さてさて、片目のみの照射ですが、実際に明るさの違いを見ていきましょー。まずは一般的な「ハロゲン」ランプで壁を照らしてみました。淡い暖色系なので、いかにも暗いですね↓↓


次に35Wの「HID」ランプを照らしてみます。HIDはキセノンヘッドランプとかディスチャージヘッドランプとか呼ばれたりもしますね。ハロゲンに比べるとグッと明るいですが、360°同じ光の強さではないので、どうしてもムラが生じるようです↓↓


今度は55Wの「HID」で照らしてみます。照射範囲は広がった印象ですが、発熱量が高いため、ライト内部が焼きついてしまう心配があります↓↓


そしていよいよ、みんカラ内でも人気の「LED」ランプで照らしてみました。色温度が高いので、白い光がスタイリッシュですね~。明るさのレベルは「4000 lm」。一般的なLEDランプの多くはここにカテゴライズされます↓↓


同じLEDランプでも、「REIZ」さんが展開するコスパ最強のセカンドブランド、「VELENO Beta」で照らすとこんな感じです。明るさのレベルは「7600 lm」に達しているので、明るいだけでなく、照射範囲も広がっています。照射にムラが無いのも印象的です↓↓


そして、そして、最高峰ブランド「VELENO」のLEDランプで壁を照らすと、思わず「おおーーーーーーっ」と声が出るほど明るく壁が照らされていました。それもそのはず、明るさのレベルは実測値で「1万300 lm」! 同じLEDとはいえ「4000 lm」と比べると、メジャーリーガーと高校球児銀座の高級すし屋と回転寿司ぐらいに圧倒的な差がありました。すげぇ~↓↓


この明るさを実現するべく、「REIZ」さんではチップの選定から回路、本体デザインなどのすべてを自社でオリジナル開発しているそうです。

「世界一を目指して開発しています! 2位じゃダメなんですよ、2位じゃ」とは、とにかく面白いものやワクワクするものを作りたがリーノで、アグレッシブな弓さん。そこに妥協が一切無いことは、ここまで2時間ほど(汗)、熱く丁寧に、そして楽しげに自分たちの製品のことを話す様子から十二分に伝わってきました。こちらが「VELENO LEDヘッドライト(1万300 lm)」の商品パッケージです。↓↓


配線の短さにもご注目! これは実用新案にも登録されている工夫です。ちなみに「VELENO」とはイタリア語で「毒」を表す言葉。もちろん悪い方の意味ではなく(笑)、品質・性能が高いゆえ、一度でも使ったら中毒になるはず~という製品への自信を表現したものです。あ、中毒も悪い方の意味ではありませんので(笑)


そうそう、「VELENO」のスペシャルサイトも合わせてチェックしてみてください! LEDライトなどはもちろん、ブレーキキャリパーや洗車グッズなど、商品ラインナップはこれからどんどん増えていくようです。

その中でも要注目なのが、サウンドチューニングに特化した「VELENO サウンド」。なんとサウンド事業部を新設したそうで、とにかく“より良い音をより安価にユーザーに届けること”をモットーに、デットニングシートやスピーカー、DSP(デジタル・シグナル・プロセッサー)などの開発に取り掛かっています。

サウンドチューニングはとかくお金がかかるイメージですが、石田さん曰く「それほどお金をかけなくても驚くほどイイ音を実現できますよ~」とのこと。商品化に期待が膨らみますね!


とにかく前向きでエネルギッシュな弓さんと石田さん。結局3時間半ほどもお邪魔して、ランチまで頂いちゃいました(ペロリ)。雰囲気はオシャレなカフェそのものだけど、ここは世界レベルの製品を生みだす「ラボ」でもあったんですね~。


ちなみに「REIZ TRADING」さんの「REIZ」とは、ドイツ語で「魅了する」という意味。クルマへの愛と情熱と誠実な仕事ぶり(と美味しいカフェごはん)に、取材班はすっかり魅了されてしまいました。


■■ モニタープレゼントのお知らせ(パチパチパチ~)■■

これまで「総額100万円プレゼント!」をはじめ、「モニタープレゼント」を月イチペースでなんと合計43回も実施してくれた「REIZ TRADING」さんが、今回も太っ腹に大放出してくれました~!

「VELENO LEDヘッドライト(1万300 lm)」×5名さま
「VELENO Beta LEDヘッドライト(7600 lm)」×5名さま

詳細は「REIZ TRADING」さんのみんカラページから今すぐチェック!

「REIZ」さんは10月21日(日)@富士北麓駐車場のOPM(オープンミーティング)にも参加されるので、まだの方はぜひ「お友達」になっておいてくださいね。
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「みんカラ公式グッズオンライン未登場商品がこの度オンラインにて販売開始となりました!
ぜひチェックしてみてくださいね♪
サイトトップおすすめ商品からご覧いただけます♪
↓↓↓↓↓↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/minkara/

何シテル?   08/15 14:06
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ラゲッジランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 14:27:14
NO BRAND ポータブル USB 電動ハンダゴテ 5ボルト8ワット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 16:05:42
みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 

ファン

2,236 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.