• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+







<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2019年02月28日 イイね!

新しいクルマの買い方で得してみませんか? 新サービスのガリバーフリマを使ってみました!【PR】

新しいクルマの買い方で得してみませんか? 新サービスのガリバーフリマを使ってみました!【PR】こんにちは、スタッフMです。

ついこの間に年初恒例の
東京オートサロン取材に行ったと思ったら…もう3月!

別れと出会いの春、新しい出発の春……、
そしてクルマ購入の春!(ちと強引ですが)
ということで周囲の何人かのスタッフに聞きましたら、
いましたよ! クルマ購入を検討中のスタッフが!

ところで、皆さんはクルマをどこで購入していますか?
新車、中古車でいくつか選択肢はありますが、
最近ぐんぐん注目度を増しているのが個人売買です!

個人売買と聞くと、やりとりの煩雑さや登録の手続き、
そもそもコンディションは大丈夫? などと少し心配な面もありますが、
何より価格面で魅力的な中古車が多いのも事実!

「そのあたりのバランス、何とかなりませんかね…」
という要望を叶えたのがこちら!

alt

このガリバーフリマは、ガリバーが間に入ることで、
車両価格に消費税がかからないといった個人売買の旨みを活かしつつ、
トラブルや煩雑な手続きをできるだけ抑えたという
言わば“イイとこ取り”のサービス

さっそくガリバーフリマ事業部の関根さんに
お付き合いいただき、スタッフのクルマ選びをスタート!

alt

まずは自分のスマホにアプリをダウンロード。
「へぇ~、車両価格は3万円からあるんですね!」とスタッフ。

今回は子供と一年中アウトドアを楽しみたいということで、
走りに定評のある人気SUVを中心に物色します。
目が真剣ですね…笑

サービスの基本利用料は無料で、
購入が決まった際に車両価格に応じた手数料と
諸経費がかかります


「これどうでしょう!」
目をつけたのは2009年式のエクストレイルで走行距離は5.2万km。

alt

内外装を写真でチェックして…

alt

alt

alt

alt

alt

スペック・装備やオプション、セールスポイントを熟読。

alt

alt

alt

値段的には予算に収まるし、かなり魅力的!

しかもガリバー確認済みということなので…
「これで進めてください!」
※確認済みとは、修復歴や走行距離の履歴の確認のみで、エンジンの状況その他事項については対象とはなりません。

「では一旦、お客様窓口に問い合わせてみましょう」と関根さん。
実はここもガリバーフリマの安心ポイントのひとつ
聞きたいことがあれば電話またはメールで
いつでも問い合わせが可能なんですね。

個人売買といっても、
間にガリバーさんがしっかり入ってくれることで、
安心感が格段にアップします。

電話では親切に取引のポイントを教えてくれます。
簡単に紹介しますと…

●消費税はなしで購入可能 ※個人出品車両のみ。フリマサービス手数料、手続き代行費用にはかかります。
●支払いは車両本体+フリマサービス手数料+手続き代行費用のみ
●ローン・クレジットカードも使える
●納車手続きはガリバーの店舗で実施

など。

個人出品車両については、車体本体にガリバーさんの利益が一切のっていませんので、
仲介手数料+手続き代行費用は必須となります。

もろもろナットクしたところで、
いよいよ購入申請へ!指先にチカラが入ります…笑

alt

ポチっ!

alt

このあとは、購入申請フォームの入力、出品者様の承諾、振込、必要書類の準備、受渡し
という流れを経て…

いよいよ納車の日を迎えます!

ということで、納車当日は
ガリバーWOW!TOWN(ワオタウン)幕張にやってきました。

とにかく広くて展示車両もたくさん。
お子さま連れでもゆっくりクルマを確認できそうです。

そして、早速ですが…
ジャーン!

早くもオーナー気取りですが…笑
想像以上の状態の良さに満足! といったところでしょうか。

alt

alt

ガリバーフリマの魅力は
何と言っても割安な価格(車両本体に消費税がかからないため)ですが、
ガリバーさんが間に入ることでラク&安心な取引が可能に


手数料がかかることや、納車までの期間がまちまちなど、
個人売買ならではの注意点もありますが、
今回使ってみた感じでは信頼できるシステムに感じました。

alt

月に約1000件以上の売買が成立しているという
実績も豊富にありますので、
気になった方はぜひ試してくださいね!




ではまた次回に!
2019年02月22日 イイね!

スマホの代わりにポータブルナビ「ゴリラ」を試したら、ゴリラどころか賢者だった【PR】

スマホの代わりにポータブルナビ「ゴリラ」を試したら、ゴリラどころか賢者だった【PR】こんにちは。みんカラスタッフのTAKASHIです。

突然ですが、みなさんは普段どんなカーナビを使っていますか??

最近は大画面タイプが人気で、画面が浮き出ていたり専用パネルが付属していたりと、工夫を凝らした商品が各社から多数ラインアップされていますよね。

そんな大画面ブームを横目に私はスマホでGoogle MAPやYahoo!カーナビを駆使する日々。

その理由は「スマホで十分じゃん・・・」ではなく、そもそも「クルマにカーナビが付けられない」から。

私の愛車、マツダ「ロードスター NR-A」は元々ナビが付いていない&付けられないのです・・・。



私の場合はレアケースですが、一部の輸入車や中古車など、最新のカーナビを装着できない方も実は多いのではないでしょうか?

勝手知ったる近所ならナビ無しでも十分ですが、知らない土地においてやはりナビは必需品。

グー○ル先生にお願いすると、とてつもなく極狭の路地を容赦なく通され、はたまた歩行者専用道すら案内しようとする始末。

「こんな道通れるかいっ!!」と何度叫んだことでしょうか・・・。

そこで今回、私の愛車にも付けられるパナソニックのポータブルナビ「ゴリラ」を試してみました!ウッホウッホ



なんとゴリラシリーズ、POTY2018 年間大賞 ポータブルナビ部門で上位4位までを独占



脅威のゴリラ軍団ですが、今回は昨年夏にデビューした最新にして最強のゴリラ「CN-G1200VD」です!

なんだかゴリラという名前だけで愛着がわいちゃう不思議

センス溢れるネーミングですよね。wikiによると初代モデルがゴリラの頭部に似ていたから付けられたとか。

カーマークもゴリラに変えられるチャーミングさ



取り付けは超カンタンで、この強力な吸盤でしっかりくっつきます。それなのに走行中画面はほとんどブレませんでした。



まず私が気に入ったのが画面の大きさ

普段は、シリーズで最も画面の大きい「iPhone Ⅹs Max」をナビ代わりに使っていますが、「CN-G1200VD」はそれよりも大きい7インチの大画面

画面が大きいとタッチパネルの誤操作を防げるだけでなく、ルート案内がとても見やすいですね。



普段はこんな感じ。



2画面表示にも対応しているので、右半分はルート情報、左半分は地図といったカスタマイズ表示も可能。どの車線を走ればいいか一目で分かるのは、知らない土地でとても助かりますよね。



「CN-G1200VD」の特徴の1つが「スイテルート案内」

交通情報サービス「VICS WIDE」の渋滞・規制情報を活用することで、より早く快適なルートを自動的に案内してくれる賢いゴリラ君なんです。ウホッ



新しい渋滞・規制情報をキャッチすると、より快適なルートを再探索してくれて、目的地までのルート、距離、到着時間を新旧ルートで比較して選ぶことができます。

しかも、渋滞回避レベルまで調整可能(賢者か)

2021年7月31日までは道路データを無料で更新という太っ腹です。
※配信データは年6回更新(市街詳細地図は除く)




最近多くのクルマが安全性を謳っていますが、ゴリラは安全運転のサポートまでしてくれます

それが高速道路での逆走検知・警告

サービスエリアで「出口はどっちだ?」ってなった経験ありませんか??

ゴリラはポータブルナビとして唯一(※)逆走を検知して警告してくれるんです。(賢者か)
※2018年4月時点、パナソニック調べ
※逆走をお知らせできる道路・状況は限られます。




パーキングエリア発進時に表示と音声で案内してくれます。優しい。

ほかにも、好みでカスタムできるランチャーメニューで必要な機能を簡単に呼び出せたり、速度と連動して音量を調整してくれたりときめ細かい配慮が出来るのが最新ゴリラの強み。

ルート探索も速く、操作もサクサク動きます。


こちらがランチャーボタン。


表示項目も好みに応じて変えられます。

シルバーのフレームがイケメンゴリラこと「シャバーニ」並みのカッコよさを演出。

ワンセグチューナーも内蔵し、別売りのリヤビューカメラにも接続対応できるのはスマホナビではできない芸当ですね。


※イケメンのセクシーショットのつもり

しかも「かんくう」と検索すると「関西国際空港」を表示してくれるというように、空気を読むチカラも備えています。

もう車内で「アレ!! アレだよ!! アレ!!」という会話をしなくて良くなりそうです。


「かんくう」と検索すると・・・


「関西国際空港」が!

使う人に合わせてきめ細かな配慮ができて、おまけに賢い。スマホナビとは一味も二味も違う、実に頼りになるゴリラでした。


(エンジンを掛けたまま撮影したのでE評価でした)

CN-G1200VDの詳細はこちら!
2019年02月15日 イイね!

日本最大級のクルマ総合情報サイト、carview!の新機能『マイカーページ』を試してみた【PR】

日本最大級のクルマ総合情報サイト、carview!の新機能『マイカーページ』を試してみた【PR】こんにちは、スタッフSSです。
もう2月も後半、あっという間に3月ですね。3月といえば、年度末ということで、新聞にも新車ディーラーのチラシをよく目にするようになり、クルマの買い替えを迷っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
かく言う私も今年車検を迎えるので、今からああでもないこうでもないと脳内妄想を繰り広げている次第であります。

というわけで、本日ご紹介するのは、みんカラを運営している株式会社カービューと、ヤフー株式会社が協力して運営している日本最大級のクルマ総合情報サイト「carview!」の新機能、『マイカーページ』です!

carview!の「マイカーページ」は、去る1月31日に追加されたできたてホヤホヤの新機能で、ざっくり言うと、ユーザーの皆さんが所有しているクルマや、今後欲しいと思っているクルマの車体情報を登録するだけで、そのクルマにまつわる情報が提供されるというものなんです。

では、具体的に主な機能についてご紹介していきましょう。

まず、すでに今所有しているクルマを登録した場合に使えるのが、ヤフオク!に出品されている愛車に合ったパーツ情報の提供です。

みんカラユーザーの皆さんの中にはヤフオク!を利用して、愛車をDIYカスタマイズしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?今まではヤフオク!のサイトやアプリを立ち上げて、愛車に合うパーツを自分で探していたと思いますが、マイカーページに登録すれば、愛車に合ったヤフオク!の出品情報にすぐアクセスできるので、お得なパーツに出会える可能性がぐっとアップするはずです。

他にも、マイカーページ上では、登録情報に関連したニュース配信も提供されるので、愛車や気になっているクルマを登録すれば、効率的に素早くニュースにアクセスすることが可能になるというわけです。

気になる登録方法ですが、carview!のサイト上からYahoo! JAPAN IDを使ってログインし、黒い上部ヘッダーの右上に表示されたマイカーページ」のリンクをクリックします。

カタログの車両ページを見ている場合は、ページ中ほどの「車両情報を登録」ボタンをクリックするのでもOKです。

表示されたマイカー車両登録ページの「車両を登録」ボタンをクリックします。


続いて、「保有情報」をチェックし、「メーカー」、「車種」、「年式」をプルダウンから選びます。


はい、たったこれだけで登録完了です!


マイカーページの下側には、関連ニュースやヤフオク!の情報が表示されていますよ。


車両は10車種まで登録が可能なので、愛車の他に、気になっているクルマもさくさく登録できちゃいます。

もちろん登録は、PCでもスマホでも可能で、スマホの場合は、carview!の画面右上の「三」マークをタップ。


表示されたメニューから「マイカーページ」をタップすれば、登録可能です。


また、今後はユーザーのニーズに沿った商品情報の提供や、クルマの売買を検討する際の相場情報の提供、ヤフーの各サービスとの連携拡充も予定されているそうなので、どんどん便利になっていきそうですね。

登録自体も1台1分もかからずできてしまうので、お時間ある時にさくっと登録してみてはいかがでしょうか(^^)/

■carview! マイカーページ
https://mycar.yahoo.co.jp/


では、また。
Posted at 2019/02/15 17:02:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月12日 イイね!

東京オートサロン フォトコンテスト結果発表!と、個数限定みんカラ福袋ネット販売開始のお知らせ!

東京オートサロン フォトコンテスト結果発表!と、個数限定みんカラ福袋ネット販売開始のお知らせ!こんにちは、スタッフSSです。
まだまだ寒い日が続いてますが、皆さん体調はだいじょうぶでしょうか?こちらみんカラ運営でもまだインフルエンザや風邪でお休みするスタッフもちらほら。皆さん、気を抜かずにうがい手洗い、しっかりやってききましょう!

というわけで、本日のスタッフブログは、1月11日(金)から1月13日(日)まで千葉の幕張メッセで開催された東京オートサロンのフォトコンテストについてのご報告と、みんカラ福袋発売開始のお知らせです!


まずは、こちらのみんカラの東京オートサロン特設ページで告知していた、『フォトコンテスト』の結果発表!!

東京オートサロンの展示内容について撮影した写真を、みんカラの「フォトアルバム」に投稿いただき、そのイイね数とみんカラ事務局の審査により、「最優秀賞」「優秀賞」「特別賞」を選出。

入賞された方には世界で1つだけのみんカラプロフィール画像をイラストで作成してプレゼントさせていただこうというこちらの企画。なんと、150件以上のエントリーをいただきました!
参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

さっそく気になる入賞者の3名様を、特別賞、優秀賞、最優秀賞の順で発表していきたいと思います!

まず、最初に特別賞は、ニックネーム『amggts』さんです。
おめでとうございます!

レンズの特性を生かしたドラマチックな構図が印象的な写真ですね!
■amggtsさんの応募いただいたフォトアルバムは以下からご覧いただけます!
https://minkara.carview.co.jp/userid/2581255/album/676873
https://minkara.carview.co.jp/userid/2581255/album/679937

続いて、優秀賞は、ニックネーム『hiroM』さんです。
おめでとうございます!


被写体のクルマのイメージに合わせてアングルを変えるきめ細やかな心遣いが印象的でした!
■hiroMさんの応募いただいたフォトアルバムは以下からご覧いただけます!
https://minkara.carview.co.jp/userid/2598591/album/682769

さあ、そして最後に最優秀賞の発表です!
栄えある最優秀賞は、ニックネーム『ネコショウグン』さんです。
おめでとうございます!


被写体となるクルマのボディの質感を表現する光の使い方がとても印象的な写真を80点近くも投稿いただきました。本当にありがとうございます!
■ネコショウグンさんの応募いただいたフォトアルバムは以下からご覧いただけます!
https://minkara.carview.co.jp/userid/651486/album/682800

3名の皆さん、おめでとうございました!
副賞となるみんカラプロフィール画像の作成につきましては、また別途事務局よりご連絡させていただきます(^^)/


さて、続いて、東京オートサロンのブースを訪れていただいた皆さんも多かったと思いますが、そこで好評をいただいていたのが、みんカラ福袋!

そんな人気のみんカラグッズを袋に詰めて、お得にゲットできるみんカラ福袋を、本日2月12日(火)からYahoo!ショッピングで、販売することとなりました!

ご用意している福袋は以下の2種類!
2019年みんカラ福袋(大)3,000円 限定60個
 ※6,000円~7,000円相当のアイテムが入っています。

2019年みんカラ福袋(小)2,000円 限定50個
 ※5,000円以上のアイテムが入っています。


それぞれ完全個数限定販売で、売り切れ次第販売終了となりますので、気になる方はお早めにご検討くださいね(^^)/

これからもみんカラでは皆さんに参加いただけるような楽しい企画を考えていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

では、また。
Posted at 2019/02/12 17:01:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | おしらせ | 日記
2019年02月08日 イイね!

何度でも♪何度でも♪何度でも♪ NOJさんのガラスコーティングはメンテナンスが永久無料!【PR】

何度でも♪何度でも♪何度でも♪ NOJさんのガラスコーティングはメンテナンスが永久無料!【PR】こんにちは、スタッフGです。

行ってきました。お、お、さ、か! さすがは食い倒れの街。年末に届いた健康診断の結果は無かったことにして、欲望のままに胃袋を満たしてきました。



串かつ、イカ焼き、タコ焼き、関西風おでん……すべて美味しい! そして安い!!



マヨネーズの種類もかなり豊富でした……って、これは食べたらアカンやつ~(注:コーティング剤です)。





そう、今回は高品質なガラスコーティングや経験豊富なプロならではの施工技術のみならず、“永久無料メンテナンス”によってクルマ好きの欲望を何度も何度も満たしている「NOJ(エヌオージェイ)」さんにお邪魔してきました~。




東大阪からスタートしたNOJさんは、評判が評判を呼んで、今では北は新潟から南は福岡まで、全国11店舗を展開。昨年5月には関東初進出となる「NOJ埼玉店をオープンしています。

その勢いは留まることを知らず、今年はさらに店舗を拡充するそうですよ。とくに東京近郊のユーザーさん、新店舗オープンのお知らせを楽しみにお待ちください!




今回お邪魔したのは、業務拡大のため移転したNOJ東大阪・本店。最大15台が入庫できて作業もしやすい広々スペース、クルマでも電車でもアクセスのいい立地、そして「ランチ500円」がご近所さん(笑)などなど、利用するユーザーにとってもメリットが多いですね~。



クルマで訪れる場合は、代表の長瀬さんから「ペッパー君」といじられている岡崎さんの看板を目印にしてみてください。

(散々いじりつつ、「イイ奴だしよく働くんですよ」と本人に聞こえないところで長瀬さんが言ってましたよ。これは泣けるやつ~)




さてさて、さっそくですが、NOJさんによる磨きのビフォーアフターをご覧いただきましょう!

こちらがビフォー。遠目では分からない細かいキズも、ライトに照らされると白日の下にさらされてしまいます(涙)。


……そして、こちらがアフター!


いかがでしょう? 洗車キズみたいな何本もの線が、ものの見事に消え去っていますね。これは嬉しすぎるー!
 
しかもNOJさんの場合、ボディ全体を同じように作業するのではなく、キズの状態に合わせて少しずつ丁寧に磨いていくのです。どのぐらい磨けばキズが消えて本来の輝きを取り戻すかは、これまで様々なメーカー・車種を磨いてきた経験によって導き出すそうです。



そして、NOJさんのガラスコーティングが他と全く違うのは、なんといっても“永久無料メンテナンス”であること。何度でも言います、“永久無料メンテナンス”なんです!




もちろん、ガラスコーティング剤の違いも大きいです。NOJさんが使っているコーティング剤は、ガラス系でもガラス成分入りでもなく、ガラスそのものなんです。

試しにコーティング剤を固めてみると……


こちらが“ガラス”を謳う一般的なコーティング剤。誰にでも扱いやすい分、くにゃくにゃしていて硬度が甘く、コーティング効果が長持ちしません。いじってたら割れてしまいました。。


そして、こちらがNOJさんのガラスコーティング剤。超カチカチなので、曲げることは不可能で、割ることも指ではちょっと難しいです。これがボディ全体に覆われると思うと、まるでバリアーを張ったかのような効果が期待できますね!


とはいえ、ガラスコーティング剤は永久不滅ではないし、洗車や指輪とかで引っ掻き傷を作ってしまったり、長い年月が経てばコーティング効果も落ちてきます。そこで大切になるのがメンテナンスなんです。



そう、NOJさんと他とのもっとも大きな違いが、“永久無料メンテナンス”であること。繰り返します。“永久無料メンテナンス”です! NOJさんを利用すれば、何度でも何度でも何度でもとドリカムのヒット曲のように輝きを取り戻すことができるのです。これは、嬉しすぎますね!




何度でも♪


何度でも♪


何度でも♪

いやいや、“永久無料メンテナンス”、かなり甘美な響きです(笑)


ここからは最低でも3日間はかかる作業をゆる~く写真でご紹介していきますよ~↓↓






































というわけで、さらに詳しい磨きの極意やお得なキャンペーン情報などは、NOJさんのみんカラブログなどをチェックしてみてください!

お問い合わせやご予約は「06-4867-4800」まで。岡崎さんが出たら、「ペッパー君ですか?」といじってあげてくださ~い(笑)

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「@静岡茶☆ はい!清水マリンパークですー」
何シテル?   03/24 13:35
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

ラゲッジランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 14:27:14
NO BRAND ポータブル USB 電動ハンダゴテ 5ボルト8ワット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 16:05:42
みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.