• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蓮~Ren~のブログ一覧

2007年08月15日 イイね!

代表と・・・


何故かあたしの車で岩見沢のグリーンランド(旧三井グリーンランド)内にある観音様の所にお参りに。お線香もあげてきました。

初めて行ったところだったんだけど、なんかね、妙に落ち着く場所だった。それも観音様の力なんだろうなぁって思った。

信じる人、信じない人はいるだろうけど、あたしはそういうの信じる人なんでね。


代表ことよっち曰く

『己を決めよ』

とおっしゃってたそうです。どっちに言ったのか、その言葉にどんな意味が隠されているのかは謎。

自分の気持ちを整理しなさい ってことなのかな・・・。


その後、篠路町福移にある「動物管理センター」に行ってきました。よっちに「お盆は避けろ」と言われていたんだけど、一緒ならいいべ ということで行ってきました。

そこには共に成長し、あたしをずっと支え、あたしが愛していた子たちが眠るお墓があるんだよね。
16年一緒に暮らしてきたミー、うちにきてからわずか3ヶ月、産まれてから半年経つか経たないかという短さでこの世を去ってしまった蘭、飼い主の身勝手さで声帯をとられ、声を無くし、ずっとゲージに入れられたまま、保健所にまで連れて行かれそうになっていたゴマ、同じく保健所に連れて行かれそうになっていた大介、あたしの家の都合で、生涯一緒に暮らすことができなかったレオ、ケン、ビベル・・・ 
レオとケンとビベルがなんで天国に行ったのかわかるのかというと、最後にあたしの夢の中に出てきてくれたから・・・。
身勝手な人間の都合で離れ離れになってしまったのに、最後まで忘れずにいてくれたんだよね、きっと・・・。

レオは狂犬病でした・・・。東京に転勤になり、友人に託していったんだけど、室内で飼ってた子を外犬にし、噛まれたんでしょう・・・。人間を噛むようになり、友人が保健所に・・・。あたしたちが東京に行っていなければ・・・。

それから、突然いなくなってしまったじゃじゃ。 みんなが眠るお墓にお線香をあげてきました。
手を合わせているとき、犬の匂いが・・・。 それが誰の匂いだったのかはわからないけど、よっちが『ありがとう』だって。そう伝えてくれました。


来てよかった・・・。その言葉を聞けただけでもよかった。



このお墓のある場所は、元彼の家から車で5分程度の場所。よく走っていた道なだけに、ここには来たくなかったというか来れなかった。

沢山の思い出があるし、元彼への想いも・・・ね・・・



正直、よっちが一緒でよかったと思った。あたし一人じゃここにはこれなかったもの。


よっちと愛する子たちに『ありがとう』


肉体は滅びようとも、魂はいつも一緒。 あたしはみんなと過ごしてきた日のことを、絶対に忘れない。



Posted at 2007/08/21 21:54:59 | トラックバック(0) | 日記
2007年08月14日 イイね!

塗り塗り



本日もクソ暑い中、タンク&つなぎという同じいでたちで、ライフの錆びとり&塗装しましたw

前からやろうと思っていた助手席側のサイドステップのところ。紙やすりじゃラチがあかないくらいの広範囲なんで、金ブラシでゴシゴシw 新聞紙とマスキングテープでガードして、スプレーをぶっかけるw ライフの塗料と書いてあるのに色が違うのはキニシナイ(超爆)
サビサビよりいいべさ と自分に言い聞かせw 乾くのを待ってクリアーを吹き付けて、今度はドアの下の部分の錆とりを。
道路に這い蹲ったりしてたんで、なんかモゾモゾすると思ったら腕に蟻が(;´д`)

勝手に登ってくんなっつ~のヽ(`⌒´メ)ノ

ドアの下の部分はスプレーを使ったら顔面にかかりそうなんでw タッチペンで塗り塗り。


てかね、あたしがぶつけたり擦ったりしてできた傷じゃないからねw その辺誤解のないようにw
ライフは一度もやっつけてませんw

反対側の錆が目立つところ、錆を取る元気も無く上からタッチペンで塗ってごまかして終了(超爆)
錆とらないとダメなんだけど、灼熱の中の作業でそんな余力が残るほど体力ないんで、体優先で終了。


ちゃんとパテ盛ったりすればいいんだろうけど、自分の中で『そこまでやったら終わりだな』っていうのがあって(謎)ぼこぼこだろうがなんだろうが、走りゃぁいいんですwあと2年頑張ってくれればいいんでね。


これが今のあたしにできる精一杯の愛情表現ですw

Posted at 2007/08/21 21:33:13 | トラックバック(0) | 日記
2007年08月13日 イイね!

暑すぎ(;´д`)



日中の気温は体温並み(;´д`) 北海道じゃねぇ・・・

そんな中、日中に洗車してた超オバカさんはあたしです(・´ω`・) 日勝越えたからなのか、虫が・・・ね。

里塚のハットは墓場がすぐそばなんで、渋滞すると思って近所の洗車場へ。水洗いしてからシャンプーつけて手洗いして、ワックスまでかけてやった( ̄‥ ̄)=3 フン
ワックス乾きすぎて拭きとりが大変なのなんなのって。こんな天気の良い日に、海にも行かずw タンク着てつなぎ巻いて首にタオル巻いてセコセコ洗ってるなんて悲しすぎw

カッポレも犬連れて洗ってたり、家族サービス後のお父さんが洗ってたり・・・


カンケイナイねw

昼過ぎからやって、終わったのは夕方。室内清掃をしたくて、結局滝野線のとこの洗車場に掃除しに行ってw逆方向から行ったんで渋滞にも巻き込まれず、本日の作業工程終了w

車はピカピカだし、中も綺麗だし満足じゃ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

Posted at 2007/08/21 21:20:27 | トラックバック(0) | 日記
2007年08月12日 イイね!

できなかったこと



GREEEENのCDを借りてきました。 愛唄 っていうのが気に入ってね。

そのアルバムの中に入っていた曲で MISS YOU っていうのがあって。

その曲のワンフレーズに 『今日も仕事で会えないという僕に 君はいつでも 頑張れ って言ってくれて』 という歌詞が・・・。



思っていても言えないこと、わかっていてもわかりたくないこと・・・


全て自分の気持ち次第・・・


後悔しても戻らない時間


沢山悩んで、いっぱい泣いて、また悩んで・・・ いつかその答えが見つかるといいな・・・
Posted at 2007/08/14 18:19:52 | トラックバック(0) | 日記
2007年08月11日 イイね!

なまらブルー

今朝、夢を見ました。昨夜、お酒飲んで薬を飲んで寝てるから、本当は夢なんかみないはずなのに・・・。

木曜の夜、家にあった元彼の服を処分しました。ずっと処分できずにいたんだけど、 このままじゃダメだ と思って。そのせいもあったのかもしれないですね・・・


夢の中には元彼がでてきました。 家でくつろいでいたら元彼が仕事着を着て、同僚と10人くらいで来て。他の人は居間へ、彼は蓮の部屋に。何事もなかったかのように蓮と話をしてくれて、ベットに横になって蓮に「おいで」って。いつものように腕枕をしてくれて、抱きしめてくれて・・・。
5分もしないうちに彼は起きあがって、「そろそろ行かないと。会社戻って残業だわ。なんでお盆真っ最中の13日に仕事しなきゃならないんだか」と部屋を出て行きました。
そして居間からでてきた同僚に、「女?」と聞かれ  彼は「違う、あっち」と違う方向を指差しました。

そして蓮が  「そう、本命はあっち。蓮は2番目の女だから」 と言って目が覚めました。

夢の中で抱きしめられたとき、ちゃんと温もりもあって・・・


今日はしこたま凹んでます・・・。

13日、何かあるのかもしれないですね(苦笑)

Posted at 2007/08/11 16:20:41 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

優しく雨は 君をつつみあげ やがて 空へ昇り 雪色の雲 桜色に染め 君は 流されゆく 終わり無き 空の下で 自由という カゴの中で 2011...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

    1234
567 8910 11
12 13 14 151617 18
192021222324 25
2627 28 29 3031 

リンク・クリップ

RE GARDEN 
カテゴリ:チーム
2007/07/14 09:14:05
 

愛車一覧

ホンダ ストリーム トスくん (ホンダ ストリーム)
ライフからの乗り換え。 セダンの高さで、スライドドアじゃなく、7人乗り でしぼって、顔が ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation