• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

京急蒲田駅から羽田空港

なぜ宿を旗の台にしたかというと、池上線で東急蒲田・京急蒲田経由で羽田まで
すぐ行けるからです。

以前は、東京に出てきた時は、最終便のギリギリまであちこち行ったりしてたし、
場合によっては最終便どころか翌月曜日の朝イチの便で帰る(そしてそのまま出勤!)
ということまでしていたけど、最近はさすがにそこまで体力が無く、最終日は早めに
自宅に帰り着いて、次の日の仕事に備えてゆっくり休みたい、という気持ちが大きいです。

そしてこの日の飛行機は中途半端な時間の便しか取れなかったので、あちこち行くのも
面倒くさいし、羽田空港に早めに行って、空港内で時間を潰そうと思いました。
空港内だけでもひとつの大きな街だからね!


東急蒲田から京急蒲田を歩くと、これまた随分風景が変わったものです。何度か
来たはずの飲食店や漫喫も無くなっていたし、何より京急蒲田駅が立派になりました。

立体化されてから、蒲田駅で乗り換えたことはあったけど乗り降りしたのは
今回が初めてだったんです。

で、羽田空港駅行きの便を確認して3階の1番ホームに向かう・・・
そこに停まっている電車に乗ったら・・・
ドアの閉まり際に慌てて降りた人がいて、嫌な予感がしましたwww

やっぱり横浜方面行きでしたorz・・・
京急川崎駅で引き返しましたが。。。


絶対、この掲示板が悪い~!!羽田空港方面専用と書いてあるぞ!
このホームの電車は全部、羽田空港方面行きと思ってしまうじゃないか~!

実際は、羽田空港方面行きは、3階の1番ホーム発と2階の4番ホーム発の2つが
あって、その案内をしているわけで、階段・エスカレーター正面の掲示板には
ちゃんと先発がどこ行きか、次発がどこ行きか書いてありました。

田舎者がトラップに引っかかってしまったという話でした。
母ちゃん、東京は恐ろしかとこばい。。。



ま、時間に余裕があったし、さすが首都圏のダイヤ、引き返してきても数分
羽田空港着が遅れただけでした。

気を取り直して、昼食。土曜はボリューム系ラーメンだったので、この日は
東京ラーメン定番のあっさり中華そばを食べよう~!

第一ターミナルビルにあるお店の中から、今回はあずさ
メニューのメインは、そば・うどん・丼ですが、お店の前の写真にあったラーメンも
美味しそうでした。

麺は細麺だけどちょうどよい堅さ、シンプルな鶏ガラスープに、オーソドックスな具。
定番でちょうどよい、飽きない美味さってこういうもんだよな~。

ビールはキリンの一番搾り、だけど、山口宇部空港からはクルマなので今回は断念。
呑んで帰るためだけに、空港からバスを使うこともありますけどねww


手荷物検査場から中に入って、普段は行かない北ウィングの端っこまで散策してきました。



いや~、ほんと羽田空港は広いね~!

そして、飛行場の風景はほんと観てて楽しい。

機材だけなら飛行機よりも新幹線のほうが好きだけど、そして駅の風景もいいけど、
飛行場の広々した解放感ある風景は、都会の中にありながら不思議なファンタジー感が
あります。このまま非日常に留まりたい・・・と思いながら、日常に帰ってきました~!
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/09/14 23:42:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リラックマトレイン🐻
通勤快速仕様さん

渋谷迷宮を抜けて羽田から福岡へ...
みやもっちゃんさん

先週末のバタバタ
binRさん

京浜急行電鉄の京急蒲田駅に一言…。
むさすけさん

大宮から羽田へ展開
kon-tarouさん

イギリス海外出張 前日移動編
Ken@GF8F_STi/社用車さん

この記事へのコメント

2017/09/15 01:01:51
こんばんは(^^)

私も昨年、成田・羽田で時間を数時間潰さなくてはならない事態(添乗員役?の嫁の親父さんが、朝に宇部を出発して、夜遅くににホノルルへ旅立つ旅程を組んで・・・)空港の中を歩き回りました(笑)
でも、空港の施設を見たり、お店を見たり飽きないんですよね。
子供達は、すでにここでお土産買って、無駄な荷物を運ぶはめになったのですが(^^;)
コメントへの返答
2017/09/16 10:50:59
コメント、ありがとうございます~!

空港施設は、それだけで一つの大都市、という話を聞いたことがありますが、羽田はまさにそんな感じでした~。

お土産買ってから手荷物として預ければ、身軽に行動できますけど、なかなかいつもそんなふうにはできないですね。。。お疲れ様でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新人王~! http://cvw.jp/b/285856/42181898/
何シテル?   11/14 03:02
前愛車のライオンマークが、ハンドル名の由来です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

仮面ライダーW (ダブル) (o´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 23:08:23
スタッドレスにして500kmほど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 22:58:24
Harman / Kardon オーディオ インプレッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 21:23:10

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ ミドブルー (BMW 2シリーズ クーペ)
卓越したエンジン&ATと、FRらしいハンドリングが自慢の愛車です。2014年4月購入。 ...
プジョー 406 セダン ガオレッド (プジョー 406 セダン)
卓越した乗り心地とハンドリングが自慢の愛車です。 2003年11月購入。 燃費等の走行 ...
ホンダ シビッククーペ くーちゃん (ホンダ シビッククーペ)
初めて買ったクルマです。1993年5月購入。 実際は父が出してくれました。全額返すつもり ...
ホンダ インテグラ ○○号 (ホンダ インテグラ)
食料大臣が独身の時の最初のクルマです。 1995年の春~夏頃購入。 赤のクーペ、めちゃ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.