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ふんどしかつぎの"ガチャピン" [スズキ ハスラー]

アイドリングストップキャンセラー

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月07日
1
どっかのサイトでNAハスラーで右折時に加速しなくて怖い思いをしたと見たのですが、ターボも一緒ですね。
右折待ち⇒アイドリングストップ。あ、行ける、アクセル踏む⇒エンジン始動、アクセル踏んだ所まで加速!?右折終わる頃思ったような加速。なんだ?という事でアイドリングストップキャンセラー付けました。Aoffのスイッチにコネクターで割り込ませ、ACC電源取ります。
2
内装取ります。足元右にヒューズボックス。ボンネットオープンの所の内装です。無理矢理外してみました。
奥にプッシュタイプのクリップが1個ありました。
自分は破損せず外れましたが、、気をつけて。
3
ハンドルコラム下です。これは爪のみでした。
手前に無理矢理で大丈夫でした。
4
Aoffのスイッチを手前に引き出します。写真撮影忘れました。スイッチの上下に爪があります。下は指で、上はマイナスドライバーで押してあげればスイッチは手前に引き出せます。キャンセラーをカプラーで割り込ませてAoffスイッチを元に戻します。
5
キャンセラーからACC電源を接続するヒューズ付きの赤い線が出てます。
ヒューズ付きなので、そのままACCのヒューズとさしかえます。車の説明書のヒューズボックスの所に何処が何のヒューズか書いてあります。ACCは一番右の下から2段目の青い15Aのヒューズです。そこと差し替えました。
6
内装を戻して完成です。早速試乗。おおっ!普通の軽?のように出だせます。右折も思ったタイミングで加速します。ブレーキもエンジンが止まらないので、毎回フィーリングが違ったり、効きが甘かったりが無くなり、普通の軽と変わらず、良くなりました。自分は燃費気にしないので、安全面でアイドリングストップいらんです。
アイドリングストップ、、事故の原因になるのでは?
これで普通に乗れるようになりました。
めでたし、めでたし。

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