• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月26日

レジャランにて問題解消!

レジャランにて問題解消! 行ってきました。神奈川レジャーランド2回目。

まずはお世話になった白羆さん、ろでぃさんどうもありがとうございました。

20時、ちょっと早めに3130さんとコースイン。
現地にて白羆さんと初対面。一緒に絡んでいただきました。
ありがとうございました。
で羆さんの車チェック!
どうやらリヤのリバウンドが無いらしくグリップ感が無いのでは?
との事。横の軍団さんと同じ意見のよう。車高を変えてみたり
キャンバーを変えてみたりと少しずつ調整しながら走るも
1コーナーではやはりかなり流されてしまう。そこにろでぃさん登場。
車を見せていただくことに・・・色々とながめているとついに気がつきました!
『組み間違い』に・・・。リヤサスアームのフロント側のリヤサスマウントの
向きが上下逆についていてロアアームのストロークを取れない状態になっていました

早速組みなおし試乗してみると・・・
なんとリヤのグリップ感がとてもアップ。
直線からの振り出しもしっかりとグリップしてくれるし
S字の振りっ返しもまあまあ。
これが原因だったか~と気が付いた時にはすでに3時間が経過しており
ちょこっとだけ楽しみタイムオーバー。気が付いたら4時間半も走ってた!
翌日仕事の為無理は出来ませんので・・・

ということで白羆さん、ろでぃさん、3130さん、いっちさん、三鷹っちさん
お疲れ様でした~。先に上がらせていただきましたがその後はいかがでしたで
しょうか? また時間見つけて遠征しますのでどうぞよろしくお願い致します。

本日も長文になりました~
ご清聴ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/07/26 01:55:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガラにもなく😅
blues juniorsさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

桜の木の下で🌸
ヒロ桜井さん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

今日は日曜日(丹波哲郎篠山観光🎶 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2009年7月26日 2:16
こちらこそ絡んで頂き有難うございました(^^)
原因解明で良かったですね♪思い通りに走らせられると、更に楽しくなりますよね(*^-^)b
皆さん始めたばかりと言いつつあれだけ走れるのは凄いです(*゚∀゚)゛

私は2年も通ってアレなので(滝汗)
またお願いします(^O^)/
コメントへの返答
2009年7月26日 19:21
本当にありがとうございました
感謝感謝です!
実は昔むかしバギーでレースしてまして・・・
トロフィーとかも何度かもらったことあるんですよ(笑)
昔の話ですが・・・
1/12のオンロードもやってましたよ。
PLAZMA3Pとかの時代・・・。。。

セッティングがだんだん出てきたので後は
腕次第ですね(笑)
せっかく絡んでいただいたのにスピードが
合わず苦労されてましたね。
もっと早く走れるよう練習頑張ります。
次回もよろしくお願い致しますね~
2009年7月26日 2:46
お疲れ様でした~

後半はかなり乗れてましたね~自分の車は後半弄りすぎてハマってました(汗)

次回もよろしくです~
コメントへの返答
2009年7月26日 19:23
今回かなりの収穫がありました。
新しいお友達も増え大満足の
一日でした。早く行った甲斐がありました!

また時間見つけて行きますので
よろしくです!

3110さんの車早いので
追いつけるよう頑張ります!!
2009年7月26日 3:09
お疲れ様です。

いや~問題が解決してよかったッスね手(チョキ)

オイラは案の定、破壊しましたもうやだ~(悲しい顔)
部品とアドバイスありがとうございました。

また次回♪
コメントへの返答
2009年7月26日 19:25
次回はぜひ一緒に走りましょう!

現地での取説とても重宝しましたよ!
まわりにドリパケの人もいないので
現物みてひらめいてしまいました~
感謝です!

またよろしくです!
2009年7月26日 3:54
お疲れさまでした~。

シャキシャキ走ってましたね。
これでモーターのパワーを増強したら結構な戦闘力になりそうですね~。

オイラは...最後の最後で壊れました(笑)
詳しくはブログで!(爆)

また次回ヨロシクです♪
コメントへの返答
2009年7月26日 19:27
例のタイヤかなり面白かったですよ(笑)
見てる方も笑えました。
かなりグリップ高いんですね。
あいつを攻略するにはかなり固めの足と
ハイパワーが必要と感じました。
私はしばらくゼロワン一本で
行ってみたいと思います。。
モーターはまだまだ。
もっとコントロールできるようになったらね~ってことで・・・

目指すは『恐怖の1コーナー攻略』です!

次回もよろしくです!
2009年7月26日 9:54
お疲れ様っ!
サッカーと祭の疲れで、まったりでした(笑)

約半年のレジャラン歴ですが、宜しくです。
コメントへの返答
2009年7月26日 19:35
こんばんは
お友達登録ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
顔出す機会少ないとは思いますが・・・

回路とても素敵でした!
こんど是非作り方教えてください(笑)

次回もどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

大きい車から軽に乗り換え快適に過ごしています 最近の趣味は『ドリラジ』 暇があればラジコンでドリフトしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

243 まさかの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 06:23:37
ちょっと紅葉ドライブ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 13:00:46
冬支度♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 12:58:50

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
13年乗ったタントから久々に新車へ•••
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
社会人になって初めて買った新車です 5年ローンで金利100万 きつかった~
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
車乗る機会が少なくなってきたので 思い切って小さい車にしてみました 思っていたより中も広 ...
その他 その他 その他 その他
ドリフトケツカキ専用車 スクエアコンバージョン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation