ソニック815のブログ一覧

2018年05月03日 イイね!

準備完了

明日は楽しみにしていた「道の駅巡り」に行きます。

ルートは、国道153号線をひたすら走り、元善光寺を参拝しながら塩尻市まで目指して走り、帰りは塩尻市から国道19号線を走るルートを予定しています。

昨日のブログでも書いたけど、極力高速道路を使わないつもりです。

天気が気になったので、天気予報を確認したら、雨の心配はなさそうです。良いドライブ日和になってくれることを願います。

先ほど洗車と給油と空気圧を点検して、明日のドライブに備えました。

明日のドライブが楽しみです。
Posted at 2018/05/03 18:14:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年05月02日 イイね!

明日からゴールデンウィーク後半

明日から4連休です。
とりあえず1日だけど、嫁さんとドライブへ出掛ける予定になりました。

今回は、長野県方面へ道の駅巡りドライブを楽しむ予定です(^q^)

景色を楽しんだり、道の駅で美味しい物を食べたりして、のんびりとドライブを楽しもうと思います。そして高速道路は極力使わないようにします。
Posted at 2018/05/02 20:23:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年04月28日 イイね!

今日からGW

今日からGWだけど、どこへ行くにしても渋滞覚悟で出掛けなければなりませんね。

せっかくなので、1日は嫁さんとドライブへ出掛ける予定で、道の駅巡りかSA巡りでもしようかと思っています。

美味しい物を食べたり、お土産コーナーを見て楽しむのもいいかな~
前半の連休中にプランを考えて、後半の連休に出掛けようと思っています。
Posted at 2018/04/28 08:49:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年04月12日 イイね!

50,000km達成

本日、50,000kmのキリ番をGetしました。

しかも今回は運良くコンビニの駐車場で50,000km到達。駐車場に止めて、安心して撮影することが出来ました。およそ3年4ヶ月です。

モビリオ時代に比べると、年間走行距離が落ちていますが、これくらいのペースなら平均的かな?と思ったりもします。

これからも大事に乗り続けます。

次の狙い目は、55,555のぞろ目を狙います。
2018年03月18日 イイね!

ワイドビューひだで行く日帰り高山旅行

今日は、結婚記念日旅行で「ワイドビューひだで行く、飛騨牛を堪能する」に行ってきました。

ワイドビューひだ3号で高山へ!

ちょっと奮発してグリーン車を利用!

3列シート車だったので、快適な旅を味わうことが出来たし、あのカミンズサウンドを目一杯堪能しました^^v

やっぱりディーゼル車はいいですね~ 電車には無い力強さを感じながら、高山本線の景色を楽しんでいたら、あっという間に高山に到着。

今日の目的の飛騨牛を食べました。

鉄板で1枚1枚自分好みの焼き加減で食べた飛騨牛は美味しかったです。
同時に地酒の飲み比べもしました。

全部のめるのかな?と思いましたが、ゆっくりと味わいながら飲んだので、悪酔いすることも無く、美味しく頂きました。

この後高山の町並みを散策した後、ワイドビューひだ16号で帰ってきました。

帰りもグリーン車に乗りましたが、4列シート&半室グリーン車とあって、若干狭く感じました。でも広さは十分でした。
帰りも高山本線の景色とカミンズエンジンの音を楽しみながら、無事に帰ってきました。

今日は楽しい1日でした。
Posted at 2018/03/18 21:29:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「結婚記念日旅行で、高山に日帰り旅行です(^-^)」
2014年12月13日に黒モビリオからフィットシャトル・ハイブリッドに乗り換えました。 今度はノーマルで乗る予定ですが、もしかしたら何か弄るかもしれません...

<< 2018/5 >>

良い日和になりました(^o^)
2016/03/15 20:09:49

ボウリング好きな人・鉄道好きな人また車種問わずお友達を募集しています。
ふくちゃん@愛知ふくちゃん@愛知 * CHELLCHELL *
ホームタウン急行(Express)ホームタウン急行(Express) * YOKOYOKO *
NAGAHIRONAGAHIRO * 紅の猫紅の猫 *

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
2014年12月13日に、モビリオからフィットシャトルハイブリッドに乗り換えました。
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
車を買い替える時に、このモビリオに一目で気に入ってしまいました。