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Kenchan typeRの"ニスモン" [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2021年3月21日

車高調取付<リヤ編>

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
フロントに続いてリヤの車高調取付

リヤの内張はカッターで容赦なく切り取り!
ペロッとめくって減衰調整出来るようにしときました。

ジャッキアップ&ウマ載せは当然としてタイヤも外します
2
念の為にABSセンサーの固定を外してフリーにしておきます。
3
アッパーのナットを緩めます。

16mmナット
4
ショック下部の固定ボルトを外します

18mm
5
ショック及びスプリングを摘出

ビームが下がり過ぎない様ジャッキで支えながら作業しました
6
リヤのアッパーブッシュはヤフオクで購入しておいたウレタンに入れ替え
7
純正ショックのブッシュについているカラーを移植
8
あとは逆手順で取り付けます。

ショックの固定ボルトはジャッキでビームの高さを調整しながら入れると楽です。

そのままジャッキを使って仮想1G締め
アッパーは車両を降ろしてから本締め
ABSセンサーの固定も忘れずに

しかしちょっと面倒だったな~
インテグラのサス交換の方が楽チンだったな
(-。-)y-゜゜゜

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難易度:

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難易度: ★★★

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