




おそらく壊れてはいないと思いつつも、アイドリング時に若干スロポジ電圧が上下するのと、若干アイドリングが高めだったので…
以前、BNR32の時は差込み部分にガタが出てユルユルしていた時があったのを思い出し「交換してみよっかな~」みたいな軽いノリです。
クルマって、乗るのも楽しいケド、イジるのはもっと楽しいですからね~(笑)
ただ、コイツはネジ2本で止まっているだけなのに、このネジがクセ者です…
あと、アイドルスイッチの調整も邪魔くさいのです…
※※余談ですが、テクトムの開発者の方はギャンブラーなのでしょうか?スロットルはTHRのはずがSLTになってます(笑)
最初、スロットル電圧は無いのかと思ってしまいました(笑)
ちなみに、スロットルは絞りの意味で、スロットは細長い溝や隙間の事です。
整備要領書では0.5v(交換前は0.44Vになってました)ですが、私の場合は0.46v(BNR32の時は0.48vでした)でアイドルスイッチONでした。
ネジも、純正プラスから六角ボルトに替えました(BNR32の時もそうした)。
交換後は電圧の上下が多少少なくなり、アイドリングも若干低くく(950rpmに近く)なりました。
走行に関しては変化なしです。
これも、「壊れてないけど…まっ、いっか」と言い聞かせての交換となりました(笑)
新品にデメリットはありませんので…。
Posted at 2018/07/08 18:51:21 | |
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