
毎年恒例の誕生日月でのエンジンオイル交換です
届く前に古い❓オイルは抜いてエレメントも交換してあります
ちなみに、抜いたオイルは上澄みをミニバンに入れて試験的に走行しておりますが、すこぶるトルクフルです笑
私の様な古いスポーツカーにお乗りの方は50粘度を選ばれがちですが…
アメリカでも20w-50なんてものが御座いますが、これはオイルが染み染み故障バリバリの本当に古いエンジンもしくはレースに出場するための粘度です
日本でもサーキットで高回転高負荷を長時間掛けるような使い方をしない限りは必要ありません❗️
そもそも40粘度って相当固いですよ汗
日本で流通しているオイルに50粘度60粘度が存在するのは、まさにレース用で寿命も短命です
1000kmくらいの短い期間に最高のパフォーマンスを発揮出来るように開発されております
かく言う私も、元日産本社に勤務しておりました人間ですのでエンジンオイルの闇は理解しているつもりです笑
Posted at 2025/10/19 08:11:01 | |
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