• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月13日

天気が良いのでー

天気が良いのでー 本日は晴天ナリ




こんな時はドライブ!
と行きたいけれど、最近車のお手入れをしていない。




そこで洗車!
最低限度のバケツ水で、サビを呼ばないように。




そして仕上げはこれ



そしてゴムに潤いを



シートにはコレ


破れのないシートよ、いつまでも〜(^^)







あ〜、スッキリしたなあ!






春ですねぇ(^^)
皆さんも洗車、してますか??



ブログ一覧 | R-2 | 日記
Posted at 2019/04/13 12:48:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2019年4月13日 12:59
お疲れ様ですm(__)m。
コチラも 今日は☀️です❕
天気予報では 明日は 雨のようですけど☔️
私も 洗車しました(^^)v。
コメントへの返答
2019年4月13日 17:49
こんにちは〜
翌日が雨と分かっているのに洗車するなんて凄いですね!
こちらも月曜日は雨予報。今日明日走ったら、雨の日は車庫でお留守番させる予定デス(^^)
2019年4月13日 13:32
洗車(;゜∀゜)年に5回くらいかなあ
コメントへの返答
2019年4月13日 17:54
私も洗車自体が好きなわけではないのです。誰かしてくれないかなぁ、寝ているうちに小人が洗車をしてくれたらなあ、と思ってます(笑)
でも誰もしてくれないので、仕方なく自分でやってます(^^)
2019年4月13日 13:54
洗車………最後に自分で洗ったのは………
はて(´・ω・`)?
いつだったか………(ー_ー;)


水使って洗った後は車庫入れる前にひとっ走りして水気飛ばしましょ~(^^)/
コメントへの返答
2019年4月13日 18:04
早速50キロくらいひとっ走りしてきました。
途中で道路が雪融け水で濡れていて、バシャ〜。ギャー!せっかく洗車したのに汚れる〜
まったく何やってんだか(笑)
2019年4月13日 13:55
こんにちは〜
まさにリアルタイムなお題(笑)
先ほど夫婦してレガシィとミラジーノの洗車してました(^_^;)
洗車は大抵ヒマな休日はどこかしらのタイミングでしてますね〜
窓開けて車内の換気とか…

レザーシートだとアーマーオールが使えるんですね(^^)

今年の10連休はどこも混雑なので、予定のない日は時間をかけて、ちょっと丁寧にお手入れしようかと思ってます。
コメントへの返答
2019年4月13日 18:15
こんにちは〜
二人で仲睦まじく洗車!良いですね〜。
夫婦で車好き!なんて羨ましいんだ!!

ウチでは私が洗車しても家族は知らんぷり。足グルマのシエンタは泥だらけのまま、スタッドレスを未だに履いてスノーブレードを付けたままですorz

10連休かあ。混むだろうけど、綺麗なクルマでどこかにお出かけしたいですね。。。

2019年4月13日 15:12
写真をよう見ると~ものすご状態よかですね🙆
ホントに凄いです⤴️
コメントへの返答
2019年4月13日 18:23
こんにちは〜
ありがとうございます〜😊

写真写りが良いだけですよ。
塗装は再塗装だしサビもあちこちに。もうすぐ50歳、年相応のボディです。
でも機関は好調!特に改造もしていないのに今でも楽に70km/h巡航できまーす(^^)
2019年4月13日 15:19
こんにちは!
こちらも良い天気!
事務所で書類に囲まれていますが、家に事務所があるのが救い(笑)
たまに愛車を眺めてタバコを吸って、母が持ってきてくれる冷たい飲み物でリフレッシュ!してますが、ドライブに行きたい(´;Д;`)
洗車もしたいですが、先月やってからもう一月近くしていません…というか、走っていません(笑)
コメントへの返答
2019年4月13日 18:32
こんにちは😃
お仕事お疲れ様でございます。

家に職場がある方って、オンとオフの切り替えが上手に出来て、ホント凄いなあって思います。

自分は会社に行かない時がオフなのではっきりしているのですが、もし職場が自宅にあったら、永遠に仕事をしているか、反対にずっとサボってしまうかのどちらかになってしまうでしょう(笑)

今日、軽くドライブにも行ってきました。エンジンがシルキーに回って気持ち良かったです。

お仕事のケリがついたら、春のドライブ、いいですよ〜❤️
2019年4月13日 16:51
こんにちは
たぶん今年1回洗車したような?
昨日の晩飯もわからん僕です(^^ゞ
コメントへの返答
2019年4月13日 18:38
こんにちは〜

私も洗車は久々です。

ホントは洗車なんかよりすぐにドライブに行きたいような天気でした。
実際、午後からドライブに出てしまいましたけどね(笑)

ハンドルを握ったらお腹がすいてきました。2ストの振動が食欲を刺激するのかな?
はて?そういえば昨日は何を食べたっけ?
私も思い出せません/(^o^)\
2019年4月13日 17:30
最近は平気で何ヶ月も放置しますが、、、
以前マメに洗車&コーティングしてた貯金があるから大丈夫と信じてます←
コメントへの返答
2019年4月13日 18:45
コーティングすると洗車の回数が減って良いですよね!

私も決して洗車そのものが好きなのではなく、綺麗な車が好きなのです(笑)
だから、ズボラな私は楽して車が綺麗ならいいのになあと、いつもいつも思っています(^^)



2019年4月13日 19:25
自分もサブロクはゼロウォーター派です。

水をかけると雨漏りしそうなので、水拭きでゼロウォーターですが、かなり艶々になります!
コメントへの返答
2019年4月13日 19:54
ゼロウォーター、良いですよね。
繰り返し使うとさらに艶々になりますよね!

私もほとんど水拭きです。雨漏りはしないんですが、ドアやフェンダーの中に水が入ってしまうのが嫌で(^^)
2019年4月13日 21:54
こんばんは。

倉庫の砂埃は、先日の雨(久しぶりにまとまって降りました)で、あらかた落とせたのですが・・・
黒い水跡があちらこちらに・・・

近く、私も倣って・・・!
コメントへの返答
2019年4月13日 22:28
白いボディに黒い水跡、うーむ、目立ちますねえ。

あっ、パンダっていうのはどうでしょう?ダメか、やっぱり(>_<)
2019年4月13日 22:10
綺麗なシート良いですね。私のは運転席に綻びがあります(^0^;)
コメントへの返答
2019年4月13日 22:38
ビニールレザーはどうしても綻びや切れが起きやすいですもんね。

やっぱり直射日光、紫外線を避けるしかないんですかねぇ(^^)
2019年4月13日 22:26
歓迎会終わり今帰りです😅

あー洗いたい😅😅😅
栄養与えたい💦💦💦
パーツ付けたい😄😄😄

明日天気が微妙ですが、雨じゃなければマネします☺️
コメントへの返答
2019年4月13日 22:45
とても良いパーツをゲットされましたねー

北海道は雨は月曜日まで降らなさそうですが、そちらはどうでしょうね〜?

晴れたら洗車!ですね(^^)
2019年4月14日 8:25
ホイルリングが眩し~い^^
ラバ~プロテクタント、早速買いに行ってこよう。
天気悪くても、ガレ~ジでごそごそやります~~;
コメントへの返答
2019年4月14日 9:19
ありがとうございます(^^)

ラバープロテクタント、なかなか良いですよ。ちょっと高いけど。。。
2019年4月14日 14:21
おつかれさまです!
そう、本当は現代車にあっても洗い過ぎはよろしくないですよね。私は週にのべ4台分は洗っているような気がします(汗

それにしてもお車が綺麗ですね。
コメントへの返答
2019年4月14日 16:11
おつかれさまでございます(^^)
う〜さん、洗車、好きそうですもんね〜。

ありがとうございます😊

私はたまにしか洗わないんですが、錆びないよう少量の水でやっている次第です。
洗車後にコーティングする事と、窓ガラスを綺麗にする事がコツでしょうかね?

そうは言ってもなかなかに手が掛かります。。。

プロフィール

「@kupa さ〜ん
はい、通りましたよ〜R-2で夜の実家に。
気温が低いので窓が曇って困りました(^^)」
何シテル?   04/19 21:46
北海道で1971年型スバルR-2に乗っています。 フォローされる方にお願い 出来れば何か一言コメントをお願いします。 フォローバックするのにも、何かちょび...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「キャニオンゴールド」ってどんな色? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 12:12:45
秋の便りを待つ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 20:35:09
本日も旧車イベントへ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 21:08:57

愛車一覧

スバル R-2 初代のスバルR-2中期型ハイデラックス! (スバル R-2)
1971年(昭和46年)登録 中期型R-2です。 新車時にスバルが発行したサービスブッ ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
19年乗ったトヨタシエンタから乗り換えました。 北海道の冬をたくましく走る事を期待してい ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ウチの足グルマは初代シエンタです。19年目突入、家族の足として活躍。全然錆びない壊れない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation