• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月24日

「リンかけ」プロジェクトの進展と隠密計画の公表

「リンかけ」プロジェクトの進展と隠密計画の公表

みなさんこんにちは、キャニオンです。


ウチのR-2で欠品となっているヘッドライトリングを復活させる、「リンかけ」プロジェクト。








「リンかけ」プロジェクト 三たび でお知らせしたとおり、みん友のsl_hfr70さんから貴重なリングを譲ってもらったのでした。


alt



そしてそして、そのリングは、主治医のところで再メッキをお願いしていました。


「メッキ屋さんの都合の良い時で良いので急がないよ~」と依頼していたので、ゆっくりではありましたが、つ、つ、ついに「そろそろメッキが出来上がる」と連絡がありました!!イエーイ、ドンドンパフパフ!





来週か再来週には、ついにこの顔


alt



に、ライトリングが付くことになりそうです。

まあ、まだ出来ていないので、うまく付くかどうかはわかりませんが・・・






いやー、ギリギリ間に合いそうで良かった良かった。


えっ? 


何に?






ここで、これまで隠していた隠密計画(白い白馬?)を公表いたしましょう!!































































実は、














































ウチのR-2

alt



第13回小樽クラシックカー博覧会



に、エントリーしていたところ、先着順の申し込みに間に合い、無事参加できることになりました~~!!




開催は令和元年9月8日(日)、会場は小樽市総合博物館敷地内、雨天決行。




我が愛車の展示エリアは F の予定であります。


alt



いやあ、R-2でイベントに参加するのって初めてなので、楽しみです。

ライトリングのお披露目の場となればいいなあ・・・なんて。








そういえば、今年の初めに抱負を4つブログに記していました。


1 健康第一

2 イベントに出る

3 プチオフ会をしてみる(出てみる)

4 妻にR-2の運転を覚えてもらう


今年は、春にオフ会デビューをしました。


そして、今回のイベントに参加できれば 2 と 3 を達成できることになります。







でも、1 は健康第一。

去年は身体を壊していたので、無理はしないつもりです。

万一体調を崩した場合は、潔くイベントは欠席することを覚悟しています。

もし欠席する際は、この場でお知らせします。



最近は体調も良いし、自宅から小樽はそう遠くないので参加できるんじゃないかな~、と今のところ思ってます。



みん友さんやみんカラをご覧の皆様、当日会場でお会いできれば嬉しいです。






ところで、抱負の4は?

うーん、道は険しそう(笑)




では、また。

関連情報URL : http://occe.info/
ブログ一覧 | R-2 | 日記
Posted at 2019/08/24 20:03:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2019年8月24日 20:31
ライトリング楽しみですねー(≧∀≦)
R-2がさらに男前になりますね👍🏻

リンかけプロジェクト達成のあかつきには、ぜひお祝いの「ギャラクティカマグナム」をお願いします。
あ、歳がバレる(^^;;
コメントへの返答
2019年8月24日 20:41
「リンかけ」だけに、やりますよー
BAKOOOOM !

なんちゃって(笑)
2019年8月24日 20:44
博覧会、楽しみですね!
コメントへの返答
2019年8月24日 20:52
はーい!
とっても楽しみです〜!

他の出展車両の見学も面白そう。

雨天決行ですが、晴れてくれればなあ☀️
2019年8月24日 21:23
こんばんは~

イベント会場、大きいですね・・・
北海道の旧車乗りが、一堂に会するのでは!?

パッチリおめめで、殴り込みですね!
コメントへの返答
2019年8月24日 21:53
こんばんはー

会場は、国鉄の旧手宮線手宮駅構内敷地5.8haを使った博物館なので広いっす。
展示車両は100台程度だそうです。

公の場所が会場なのでレギュレーションが結構厳しくて、事前に車検証の提示が必要だったりします。

初参加なので会場の雰囲気がわかりません。はてさてどうなる事やら(^^)

あっ、オイル漏れで地面汚したら罰金らしいっす(苦笑)

2019年8月24日 22:31
ライトリング、いよいよですね😊
私もリプロ新品に換えましたが、やはり気持ち良いですから待ち遠しい気持ちわかります☺️☺️☺️
ピカピカお目目でイベントも楽しんで来てください🎶
コメントへの返答
2019年8月24日 22:46
こんばんはー
本当、いよいよです。

本物から剥ぎ取った純正中古部品だから大丈夫だとは思うんですけど。
実際に再メッキが上手く行くのか、また、本当に上手く付くのか少し心配してます。
ああ、待ち遠しいです。

パッチリお目々で、秋の北海道を満喫したいキャニオンでございます(^^)
2019年8月24日 23:53
こんばんは!

いよいよ、楽しみですね(´◡`๑)
きっと目力がアップすることと思います♪

それにしても展示なさるんですね♪
近県ならば是非見学に行きたいところですが、フェリーに乗らないと行かれないという(笑)

でも、いつか行きますよ☆
コメントへの返答
2019年8月25日 0:05
こんばんはー(^^)

なるほど目ヂカラアップですか。粋な言いまわしですねー(^^)
美人になったR−2を早く拝みたい!

9月の北海道は涼しくてドライブには最適ですよ〜 ウエルカムです!!
2019年8月25日 9:33
おはようございます。
男前(車前😃)でのイベント参加楽しみですね✨

やっぱり、あるのと無いのではイメージが全然違いますからね。
コメントへの返答
2019年8月25日 10:20
おはようございます😃
はい〜、ありがとうございます。
とっても楽しみですぅ

目元はオシャレのポイントですからね。かなり印象が変わるかな?期待しちゃいます(^^)
2019年8月25日 11:02
私は純正パーツ大好きですが、ライトリングの様なパーツは車の印象を大きく買えると思います。パーツの完成・装着が楽しみですね!

イベントへの参加も楽しみです。私も可能なら見に行きたいです。でも無理ないって大切ですよね( ´∀`)
コメントへの返答
2019年8月25日 11:34
こんにちは😃

私もコテコテにモデファイするよりは、オリジナルを保つ方が好きです。
ほとんど欠品のないウチのR−2ですが、ライトリングが揃えば、ウーン🧐多分フルオリジナル状態が再現できるんじゃないかな?と思ってます。

イベントも無理しないで楽しみたいと思ってます〜。
もし可能なら、会場で会えたら嬉しいですね。でも、私と一緒で無理しないでくださいね。
2019年8月25日 13:39
旧車乗りにとってはフルオリジナルって大切ですよね〜。
根気とお金はかかるけど(泣)
ライトリング装着するときっと顔立ちが( ー`дー´)キリッとしそう。
私も欠損しているフォグランプ探してます〜。
コメントへの返答
2019年8月25日 15:18
こんにちは😃

ついついオリジナルにこだわって、ライトリングもグレードに合う形を探してしまいました(^^)

フォグランプ、見つかると良いですね〜

2019年8月25日 21:23
こんばんは。
イベント参加、楽しみですね。
内容的に私も是非見学したいところですが…
さすがに遠いです(^_^;)

色々紆余曲折あった中で、グレードに見合ったリングが見つかって良かったですよね。

私もオリジナル志向が好みですが、キャニオンさんのR-2のホイールリングは1つのアイデンティティと言いますか、当時仕様的な雰囲気があってすごくイイなぁって思ってます。

コメントへの返答
2019年8月25日 21:46
こんばんはー

会場、北海道の小樽ですからねぇ、さすがに遠いですよね(笑)

ホイールリング、イイですか?ありがとうございます!!
確かにあの時代ならではのドレスアップアイテムですよねー。今から探しても絶対に見つからない当時物!

走るとキラッと輝いてカッコいいらしいのですが、運転している当人は見る事が出来ないんですよー(泣)
2019年8月26日 10:32
博覧会に出られるなんてスゴい!!(*≧∀≦*)!
私も出たい!(笑)
レポート楽しみにしてまーす
コメントへの返答
2019年8月26日 12:08
こんにちは😃

レギュレーションでは、BXは確かギリギリ出場可能だったはず。もうクラシックカーなんですよ、BXも(^^)

写真撮ってレポートしまーす(^^)
2019年8月27日 10:11
R-2のお漏らし対策として
エンジンアンダーガードにペットシートを両面テープで固定するのはどうでしょう?
マフラーの熱影響が心配かなぁ。
停車位置下の地面にペットシートを引いていたのを神戸のイベント時に見かけました。お試しください。
コメントへの返答
2019年8月27日 18:36
ありがとうございます😊

オイルポンプの所から若干のオイル漏れがあってアンダーガードを濡らしているんです。これが地面までこぼれたら大変なのでペット用シート持参で行こうと思います。

地面に敷くのが良いかもしれませんね(^^)


プロフィール

「【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なんです! http://cvw.jp/b/2860735/47676023/
何シテル?   04/24 21:39
北海道で1971年型スバルR-2に乗っています。 フォローされる方にお願い 出来れば何か一言コメントをお願いします。 フォローバックするのにも、何かちょび...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7891011 1213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

「キャニオンゴールド」ってどんな色? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 12:12:45
秋の便りを待つ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 20:35:09
本日も旧車イベントへ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 21:08:57

愛車一覧

スバル R-2 初代のスバルR-2中期型ハイデラックス! (スバル R-2)
1971年(昭和46年)登録 中期型R-2です。 新車時にスバルが発行したサービスブッ ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
19年乗ったトヨタシエンタから乗り換えました。 北海道の冬をたくましく走る事を期待してい ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ウチの足グルマは初代シエンタです。19年目突入、家族の足として活躍。全然錆びない壊れない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation