• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャニオンゴールドの"初代のスバルR-2中期型ハイデラックス!" [スバル R-2]

整備手帳

作業日:2018年3月19日

ミラーが気になる その7 道産子ミラー海を渡る

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ミラートレード条件成立の件、こちらのミラーを梱包発送しました。
北海道から航空便で海を渡り、先方に到着したようです。

しかし、艶のないこのミラー、先方から送り返されるんじゃないだろうか?
トレードで来たミラーはメッキビカビカだと言うのに。

なにやら波乱の予感のトレード話、舞台を関西へと移します。何らかの手術でも執り行われるのかしら?

トレード先の整備手帳はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/2910530/car/2519644/4690130/note.aspx


イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サイドブレーキ警告灯兼2ストオイル警告灯不灯

難易度:

2ストオイル補充

難易度:

備忘録 2ストエンジンオイル補充 409.8km/l

難易度:

セルモーター整備続き

難易度: ★★

冬眠中バッテリー接続、エンジン始動、ブレーキ固着防止

難易度:

車検完了

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年3月19日 21:11
こんばんは。
無事に相手方に到着して何よりです。

相手方は独特の表現をされる方ですが、ブログを拝見すると作業のち密さ、スキルの高さなど、素晴らしい方ですね。

二人だけのやり取りに留まらず、衆目を集めることになってしまい、
お気の毒ではありますが、衆目の欠片の爺としてはどのように変身するのか楽しみですな。
コメントへの返答
2018年3月19日 21:19
こんばんはー
毎度コメありがとうございます(^ ^)

そう、ウチのR–2にも色々アドバイスを頂いています。ありがたいことです。

このトレード、何だかんだで私ばっかり得をしているような気が。。。
2018年3月19日 23:07
娶り先のオッサン登場します。

なにやら世間が、いや外野が、いやいや、どないなんねや。と興味津々の方が多数おられるので、とりあえずの検品報告をいたしました。
本当は当事者間だけで状態確認報告連絡会でもよかったんですけど...
キャニオンさんがノリノリのようでしたので、それなら、こっちも相応のブログを並べなければ....

独特の表現って「alex爺」さん、誉めないでくださいよー。おっちゃんはデレデレで腰抜けになっちゃうじゃ、あ~りませんか。
というか、これが関西圏での日常会話でっせ。
(私の周りだけかなー。どちらかというと女性陣の方がもっと下ネタ下品ネタをぷっこんできますよ)

作業の緻密?えっ?女の娘を逝かせるための努力のことでっか?
スキルの高さ?いえいえ激貧と下品の高さのことでしょ?
激貧については孤高のレベルに到達してますよ(苦笑)

そうそう。キャニオンゴールドさんが得をしているように感じてますが、そんなことないですよ。
私にしたら、ヤフオクで数年狙っていても高値推移で激貧脳天の斜め上を超スピード滑空していくバックミラーを、「レターパックの運賃掃出しだけでゲットだぜ。」なんですよ。
もうそれだけで、お見合い成立はお互い有意義、万々歳で、私にとっては大きい価値があるんです。

性格の悪い娘。出来の悪い娘。そんな道産子は、関西に上陸したことを後悔させるために、これから教育的指導をしていきますので、それもお楽しみということです。
スパルタ教育しすぎて、天国に昇天させてしまったときは「大ばか者」と指差して大笑いしてください。

と、偉そうなこと書いてますが....
次はいつ作業しようかなー。

激貧は日銭稼ぎの仕事を優先しなければなりませんので、キャニオンさんみたいにレスポンス良く作業が進まないことをご容赦くださいませ~。
コメントへの返答
2018年3月20日 5:46
ながーンさんはR–2復活の大事業があるんですから、ミラーなどは後回しでいいんですよ
(と、整備手帳で振っておいた本人が何を言う?)

みなさん、気長に待ちましょうねー。

関西の方のノリの良さ、ボケとツッコミの文化は、お笑い好きの私としては羨ましいところです。

ちなみに、私のレスポンスが早いのは、仕事を休んでいてヒマだからデス(笑)
復調して仕事始めたら、カメレスになると思いますよ。
2024年4月20日 17:44
こんにちは😊
ミラーの気になるシリーズ、そうゆう事でしたか😅
トレードにて無事解決しましたね~

私にはどうしても気になった事があります

r-2のミラーはボンネット?いやトランクに取り付けてある事です!
フェンダーではなくあえてトランクにミラーが取り付けてあるって😆

私はr-2と同じ46年生まれなのでその時代の車にはくわしくありませんが、これまでドアミラーとフェンダーミラーしか見たことがないので、ボンネット?トランク?ミラーって面白いなぁって思いました

もし仮にですがフェンダーミラーだった場合、r-2を正面から見たルックスが今とはまた違ってたと思いました🤔

でもスバルはデザイン性へのこだわりからボンネット?トランク?ミラーにしたのかなぁと・・・

◯◯は言った・・
ミラーは トランクに 
とりつけるべきだ・・・
プロジェクト えーくしゅ!X!


気になるところが違ってスミマセン💦😆

あともうひとつ・・
ミラーが落ちない事を祈っています🙏
コメントへの返答
2024年4月20日 18:26
こんにちは〜
昔の整備手帳にコメントありがとうございます😊

R-2を入手して初期の頃はミラートレードなんて事してました。みん友有り難しと言う話ですね。

R-2の左右フェンダーは決して薄くはないのですが、ボンネットを上から大きく被せるような構造になっているため、フェンダー上部にミラーをつける余地が無いのです。
どうしてそんな設計なのか、今となってはわかりませんが、トランクの水侵入対策だったのかな?

キャニオンはR-2デビュー年の44年生まれです。ウチのR-2の方が2歳若いかな(^^)

貴重なボンネットミラー、落とさないように増し締めしときますね(^^)

プロフィール

「@ポンピン さん
まぢですか?
今までyahoo連携を避けて来たのに、ついに年貢の納め時かぁ。。。」
何シテル?   04/22 17:55
北海道で1971年型スバルR-2に乗っています。 フォローされる方にお願い 出来れば何か一言コメントをお願いします。 フォローバックするのにも、何かちょび...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「キャニオンゴールド」ってどんな色? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 12:12:45
秋の便りを待つ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 20:35:09
本日も旧車イベントへ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 21:08:57

愛車一覧

スバル R-2 初代のスバルR-2中期型ハイデラックス! (スバル R-2)
1971年(昭和46年)登録 中期型R-2です。 新車時にスバルが発行したサービスブッ ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
19年乗ったトヨタシエンタから乗り換えました。 北海道の冬をたくましく走る事を期待してい ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ウチの足グルマは初代シエンタです。19年目突入、家族の足として活躍。全然錆びない壊れない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation