• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月28日

恐れていた事がついに・・・・

仕事中、ついに倒れました。

直ぐ起き上がれましたが、立ちくらみです。
でも今月上旬からめまいがひどかったので・・・

そのまま退勤しまして、旦那君に迎えに来てもらい日赤へ直行。
・・・・軽いメニエル病だと言われました。
(重度だと他の仕事もしにくくなるし・・・軽度で良かったよ)

来月の連休明けに精密検査もしますが、
「原因追及の為」というより「大丈夫だろうから安心する為」の検査だそうで。
あまり深く考えないでね~って感じで言われましたw
そこまで深刻な病状じゃないんだと安心。

いただいたお薬を飲んでいれば、少しずつよくなるそうです。
(早期対処で良かった・・・)
でも、お薬飲むと気分が悪くなるので担当医に相談すると・・・
吐き気止めを追加されましたw

めまいによって吐き気や胃のむかつきが出る人がいるようです。
人によっては、吐いたりするらしいです・・・が、私はそこまで酷くないようですね(ホッ


ただ現状、仕事は高所での作業でなければ大丈夫だろうと言われ安心しました。
しかし、今までの仕事が「高所」へ昇降機を使って登ることがあるので、危険だろうと判断し。
丁度今月が契約更新月だったので、契約更新せずに思い切って契約を終わる事にしました。
身体が弱い私に、色々と対処してくれていた矢先だったので、申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが・・・。
身体壊して薬飲んでまで続けるのも・・・
高所で作業してて落ちて怪我するのも・・・・
と、旦那君や派遣の担当とも相談して決断しました。

で、次の仕事は短期で食品工場。
(大好きな)茶碗蒸しを作ってるラインでの作業だそうです。
明日見学に行ってきます。

確実に土日休みじゃないけど、今度の連休は休み確保してもらえるそうなので・・・ひとまず安心。

とりあえず10月いっぱいは仕事ありそうです。
ブログ一覧 | おしごと。 | 日記
Posted at 2011/09/28 11:03:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

Rollingshot
amggtsさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

カップヌードル 魚介だしカレー
RS_梅千代さん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2011年9月28日 11:55
早期発見exclamation&questionで、とりあえずは、一安心冷や汗
ゆっくりと、休んでくださいm(__)m
合同オフ会は、無理せずに手(パー) 腰掛け(折り畳みイス)忘れずに
コメントへの返答
2011年9月28日 12:20
あ、忘れてた(;^ω^)
旦那くんに、私専用の椅子借りてくるわ~
必需品だね(・∀-)☆

無理せず、次の仕事も頑張ります。
2011年9月28日 12:25
重症じゃなくて良かったね。仕事より体のが大事だからね(^.^)無理せずに今はゆっくり休みましょう♪(^.^)
コメントへの返答
2011年9月28日 12:28
次の仕事までは、ゆっくり家事に専念します。

ていっても、家事も大変なんだけど(;^ω^)
2011年9月28日 18:58
かなりキツい作業だったのですね^^;
無理して体をこわす前に仕事を変えて正解だと思います。
お大事に^^
コメントへの返答
2011年9月28日 20:39
自分的には必死だったので、精一杯の毎日でした。
でも、家族からは心配されまくりでした^^;

取り返しが利かなくなる前に辞めてよかったんだと思う事にしました。
2011年9月28日 19:43
良いお医者さんに巡り合えると良いですね (^^;;
コメントへの返答
2011年9月28日 20:39
そうですね^-^
今の担当医が、とても優しくて安心させてくれるので・・・良かったです^^
2011年9月28日 20:05
大丈夫ですか!?

お仕事を辞められ新たなお仕事とのことで。

お身体のためを思えば賢明な判断だったと思います。

これからも無理は禁物ですよ。
コメントへの返答
2011年9月28日 20:41
とりあえずは、大丈夫だと思います。精密検査受けてみないと解んないけど^^;

次の仕事では、無理しすぎないように自分なりに頑張って行こうと思います。
2011年9月28日 22:24
大丈夫・・・・ではないですね^^;
なかなか自分にあった仕事というのは見つけにくいものですね・・・・
コメントへの返答
2011年9月29日 10:00
随分良くなりました(^-^)

なかなか見つからないですね(;^_^A
まぁ、のんびり探します。
2011年9月29日 1:27
お体、大切になさってください(´・ω・`)ノ



茶碗蒸し・・・
ワタクシ、つまみ食いする自信アリですwww
コメントへの返答
2011年9月29日 9:22
ありがとう(v^-゚)

つまみ食い………しないように気をつけます( ̄∀ ̄)
って、加工前だから無理無理(m_m)
2011年9月29日 9:01
夜勤で体フラフラの私が言うのもなんですが~
本当、お体お大事にです
(>_<)

次のお仕事でも体調に十分気をつけてくださいね
(^^;
コメントへの返答
2011年9月29日 10:35
夜勤、お疲れ様(^-^)
ウチの旦那くんは、夜勤固定なんで毎日大変そうです(;^_^A

健康だから仕事もできるよね。
大事にします(^ω^)
2011年9月29日 9:15
お大事に~(;´Д`A ```

茶碗蒸し、余り物待ってますよw
コメントへの返答
2011年9月29日 10:47
毎朝、足や指がガンダムになってた事から解放されて良かったです。

あ、例のシールは、また持ってきます。
2011年9月29日 18:26
元気かなぁ?
私は、そろそろ血圧のお薬を処方されそうです。(大爆笑
コメントへの返答
2011年9月29日 21:24
うん。とりあえず、元気になってきました。
血圧のお薬て・・・・・・w
だから、福井のソースカツ丼食べにおいでって~
あ、笛吹く?(謎爆
2011年9月29日 20:15
お疲れ様   応~\(^0^)/~援
食品系の仕事イイなー!!
毎日機械相手より楽しそう・・・
コメントへの返答
2011年9月29日 21:26
食品系は初めてなので、ドキドキですよ~

今日、見学行ってきましたけど、とってもおいしぃ匂いがしました・・・♪
2011年9月30日 8:18
笛・・拭くって・・・・(核爆

(〇μ〇)なんですとっ
コメントへの返答
2011年9月30日 11:41
ピーッ!
って?(謎笑

プロフィール

「@ゆず@MS001581 大仕事ですな✧ •̀.̫•́✧仕上がったら、見せてください〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛」
何シテル?   09/20 10:04
エクリプスクロスに乗っています。 ハムスターを飼ってました。 2007/07/23 初代愛ハム【ゆん】をお迎えする。 2009/08/25 【ゆん】...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

旦那くんが持って帰って来たDVDの意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/05 11:14:24
黄砂がぁ (T ^ T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 18:46:19
NEO HIMEISM 
カテゴリ:このみお気に入り素材
2010/02/04 00:12:25
 

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
本当は、私のメイン車!
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
前愛車を事故で廃車に…。 しかし、次もスイスポにしました。 でも、白です。 ATです。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
念願のスイスポを買いました♪ ホントは、青色を購入予定でしたが… Vセレクションに青色が ...
スズキ ワゴンR ゴン太くん。 (スズキ ワゴンR)
旦那くんの通勤車〜

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation