レヴォーグSTIスポーツから乗り換えました。納車から1ヶ月ちょっと、特有のハンドリングや乗り心地に慣れてきました。唯一無二のクルマでお気に入りです!
所有形態:現在所有(メイン)
2025年11月07日
秋雨前線と台風接近の雨の中、2017年10月21日に納車されました。 本当ならSTIエアロパーツを取り付けたかったのですが、自宅周辺はアゴ下を擦りそうな場所があるので、取り敢えず外はメッシュグリルとLEDライナーのみです。 アルミの隙間から見える、イエローのビルシュタインダンパーとチェリーレッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月23日
1991〜1997/1まで。 結婚して初めての新車。 高回転までスムーズに回る直列5気筒エンジンはさすがのホンダ。 でも、この当時のホンダはボディの作りがよくなかったです。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月08日
1997/1〜2001/10まで。 低速トルクもあり、回せば良い音で高回転までスムーズに回る 2.5L V6 エンジン。 家族4人とキャンプの荷物を積むには少々厳しかったのでランクルに乗り換えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月08日
2001/10〜2007/4まで。 キャンプにはまり購入。 とにかくタフなクルマでした。 大量のキャンプ荷物を積み、大雪の中でも抜群の安心感はさすがのランクル。 エンジンも3.4Lで余裕の走り。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月08日
2007/4〜2011/10まで。 初めての独車。 クルマの剛性、ハンドリング、高速安定性など日本車とのクルマ造りの違いを感じました。 が、とにかく大きい、燃費が悪い(街中は〜4km/L)・・・駐車するのも場所を選ぶし、日本の道路事情には少々合わないかなと。 軽く吹け上がるコンパクトなV6 3.2 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月08日
2011/10〜2014/6まで。 トゥアレグの半分以下の排気量 1.4 Lでホントに走るの?と疑いながら試乗したところ、DSGのダイレクトな加速が気に入り乗り換えました。 しかし、新車から5000km位でDSGのジャダーが発生し、プログラム書き換えやコンピュータ交換などの対策をしてもすぐに再発。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月08日
2014/6〜2017/10 。 アイサイト、水平対向に乗りたくて、初めてのスバル車です。 今までクルマはノーマルで乗ってきましたが、このフォレスターでは多少の弄りをして自分好みのクルマにしています。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月07日