• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月20日

うららかな 春の鈴鹿で ホンダ見る

うららかな 春の鈴鹿で ホンダ見る 鈴鹿サーキットで行われた「Enjoy Honda 2019」を見てきました。

今回のゲートは、シンプルな造りです。





レーシングマシンの展示。
スーパーフォーミュラは、山本尚樹選手がドライブした
昨年のチャンピオンマシン実車です。

今年から車がSF14→SF19に刷新されたので、
第一線を退いたマシンが展示に回ってきました。

F1は、レッドブル・ホンダ。



ホンダコレクションホールから、歴史的な二輪車展示。


RC162

マン島TTレースで、1位から5位までを独占するという、
漫画でもありえないような結果を出したマシン。

ホンダドリーム CB750 Four

「ナナハン」という言葉も生み出した、大型バイクの傑作。


FCVのクラリティからのエネルギー供給のデモ。

車から電力を取り出すインバーターは、災害対応用に必須だと思うのですが、
100万円もするお値段が壁ですね。
医療用にも使えるほどの安定した波形の電気を取り出せるとか、
クラリティだけでなくミライやリーフにも対応していたりと、
高性能ではあるのですけれど。
機能を絞った廉価版の発売も、検討いただきたいところです。

なお、このクラリティはいつもの鈴鹿市の車両。


モジューロの出店は、N-VANです。


もう1台、N-VANのカスタムカー。

バイク芸人 チュートリアル福田さんのバイクトランポカスタム。


ホンダ車試乗では、CR-Vに乗りました。

iMMD式のハイブリッドなので、静かに走り出す様子は、ZE4インサイトと変わらず。
車体は大きいけれど、鈍重さは感じられませんでした。
Aピラーが太いことによる死角が気になりました。

短時間の試乗ではインサイトとあまり変わりなく、
別の車を選んだ方が良かったかなぁ、と思いました。


シャトル

5/10マイナーチェンジ発売予定、先行展示。


本コースでは「2&4レース」も同時開催でした。

レースのサブイベント、S660パレード。

150台もが参加、しかも抽選だったそうです。


一番楽しみにしていたのは「Noneオーナーズカップ」

選手がアマチュアドライバーばかりで、荒れることが多いので、
見ている分には楽しい。
残念ながら、大きなトラブルもなく終わってしまいました。(←不謹慎)
S660の開発リーダー(LPL)の椋本さんも参加されていました。

690が椋本さんのNone。


二輪のJSB1000レース。

ポールポジションは高橋巧選手(HRC、ホンダワークス)、
それにスタート直後から中須賀克行選手(ヤマハ)がからんでいく状況に。

トップを賭けてこの2台が争う展開になると思いきや、序盤で中須賀選手が転倒・リタイヤ。
高橋選手は最後まで2位以下を寄せ付けず、独走ポールトゥウィンの完勝でした。

2位グループはカワサキ・ヤマハ・スズキの3台が競い合い、
抜きつ抜かれつの展開で、こちらは見ていて面白かったです。

最終周のシケインで2台が転倒というドラマチックな展開。
巻き込まれなかったヨシムラスズキの渡辺一樹選手が2位になりました。


今年から新車SF19に替ったスーパーフォーミュラ、出場選手も稀に見るルーキーの多さ。
20台中7台のドライバーが新人です。

その新車・ルーキーが波乱を巻き起こします。
予選で誰も本気タイムアタックをする前のタイミングでクラッシュ・赤旗中断、
荒れに荒れた予選は、ルーキードライバー2人で参戦の
ナカジマレーシングが1・2位のフロントロウを獲得。
ナカジマレーシングがポールポジションを獲得するのは、9年ぶりだとか。
予想外過ぎて、ナカジマレーシングの写真が1枚もありませんでしたよ。




written by So!@BlackInsight
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2019/04/22 23:30:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「並んでしまった。
#INSIGHT #ZE1 #ZE4
何シテル?   04/14 10:08
こんにちは 黒いインサイトに乗っています 普段は Club e-TEC というところで主に活動しています よろしかったら、たまにでものぞいて下さい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ インサイト 黒太子 (ホンダ インサイト)
俺の名は三代目インサイト。 かの誇り高き世界最高燃費車の後継車だ。 世界中の車好きが俺を ...
ホンダ インサイト クロサリス2 (ホンダ インサイト)
雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナアルミボデーヲ持チ 慾ハナク ...
ホンダ インサイト SchwarzBruder (ホンダ インサイト)
諸君 私はインサイトが好きだ 諸君 私はインサイトが好きだ 諸君 私はエクスクルーシブも ...
ホンダ インサイト 黒燕 (ホンダ インサイト)
インサイトってあんだろインサイト。 実はこれが2代目だって知ってる?? 初代の燃費35k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation