• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

So!のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

HGM 003は CR-Z

HGM 003は CR-Zホンダの広報誌「Honda Magazine」の特別号が届きました。
2009モーターショーの特別号です。

その中の1コーナーに、ホンダ製品の未来予想図みたいなイラストがありました。
これによると、「Honda Green Machine 003」は、「CR-Z」のようですね。

インサイトが発売されたとき、グリーンマシーン001とされていたので、002は何か? というのが話題になりました。
「000」が「FCXクラリティ」、「002」が「シビックハイブリッド」のようです。
(プロモーションショートムービー「ある日突然グリーンマシーン」より)

ホンダグリーンマシーンという言葉が、現行インサイトの発売時にできたものですから、シビックハイブリッドのモデルチェンジよりもCR-Zの発売の方が先になったことで、番号も変更になるものとばかり思っていました。

なお、ホンダグリーンマシーンはハイブリッド車だけでなく、バイクやカセット式燃料耕耘機(ピアンタ?)もカウントされる可能性があるそうです。
(「ホンダ・インサイト革命」より)

written by So!@BlackINSIGHT
Posted at 2009/10/31 23:41:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年10月29日 イイね!

インサイト カーオブザイヤー 受賞なの?

インサイト カーオブザイヤー 受賞なの?インサイトが、カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したそうです。

この前プリウスが受賞してなかったっけ?と思ったら、あれは「日本カー・オブ・ザ・イヤー」でジャーナリストが選んでおり、今回のは「日本自動車殿堂カー・オブ・ザ・イヤー」で、大学教授などの学識者が選んでいます。
ちょっと、ややこしいです。
(更に「あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー」というのもあるようです。)

学識者が選んでいるならば、より新しい技術に挑戦した「i-MIEV」の方を選ばないのかな~なんて思ってしまいます。

でも、とりあえず、素直に受賞は嬉しいぞ!
おめでとう!! インサイト!

written by So!@BlackINSIGHT
Posted at 2009/10/29 23:33:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZE2インサイト | ニュース
2009年10月28日 イイね!

秋空に ふわりたゆたう アシモかな

秋空に ふわりたゆたう アシモかな先日の「Enjoy Honda SUZUKA2009」会場で目を引かれたのが、アシモ付きの気球。
写真で分かるでしょうか、普通の単純に丸い気球ではなく、アシモの上半身と足が飛び出した形になっています。
手が風で微妙に揺れて、手を振ってくれているかのようでした。

そして、気球を浮かべていた広場の四隅にシビックが。
なぜ退けないのかな~と見てみると、ロープが気球につながっていました。
重りにされていたのですね。
なるほど。
自動車は1t以上の重さがあるし、自分で動けるし、ちょうどいい訳ですね。
気球の運営では当然なのかもしれないけど、感心しました。

written by So!@BlackINSIGHT
Posted at 2009/10/28 23:43:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年10月27日 イイね!

直してる 途上の姿も いとをかし

直してる 途上の姿も いとをかしインサイトパレードランには、実はこんな姿で参加していました。
なかなか痛々しい姿です。
天災被害の修理中の状態で、無理を言って引っ張り出してきました。
本体の叩き直しは終わり、塗り直し前のサーフェイサーを吹いた状態であり、見た目は悪いですが、形状は直っているようなものです。

こうやって直してやると(私が直接修理しているわけではないのですが)、だんだん愛着がわいてくるものですね。

written by So!@BlackINSIGHT
Posted at 2009/10/27 23:01:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZE2インサイト | 日記
2009年10月26日 イイね!

2009年10月25日、インサイトパレードラン 参加 2

2009年10月25日、インサイトパレードラン 参加 2前回の続き。

サーキットコース内からスタンドを見上げると、非常に新鮮な印象。

先導車を先頭に、インサイトが整列。
今回は、東コースのみのハーフコースを一周するだけです。
11:15過ぎにスタート。
パレードなので追い越しは禁止。
私自身もパレードということを意識して、隣の車とペースを合わせるように走ってみましたが、コーナーではさすがに大きくずれてしまったり。
走ったことがある方はお解りでしょうが、サーキットってかなり道幅が広いのです。

そして一周して、ホームストレートを通過して、お終い。
ホームストレート裏側辺りからコースアウトして、集合場所のEパドックに戻りました。
走行時間は10分にも満たないものでしたので、もう少し走らせて~って感じです。
やや幸運だったのは、インコース側に比べてアウトコース側の方がやや長く走れたこと。
イン側が一周半くらいであったのに対し、アウト側は二周弱くらい走れました。

でもやはり、もう少し走らせて欲しかったですね。

written by So!@BlackINSIGHT
Posted at 2009/10/26 00:58:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「並んでしまった。
#INSIGHT #ZE1 #ZE4
何シテル?   04/14 10:08
こんにちは 黒いインサイトに乗っています 普段は Club e-TEC というところで主に活動しています よろしかったら、たまにでものぞいて下さい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

愛車一覧

ホンダ インサイト 黒太子 (ホンダ インサイト)
俺の名は三代目インサイト。 かの誇り高き世界最高燃費車の後継車だ。 世界中の車好きが俺を ...
ホンダ インサイト クロサリス2 (ホンダ インサイト)
雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナアルミボデーヲ持チ 慾ハナク ...
ホンダ インサイト SchwarzBruder (ホンダ インサイト)
諸君 私はインサイトが好きだ 諸君 私はインサイトが好きだ 諸君 私はエクスクルーシブも ...
ホンダ インサイト 黒燕 (ホンダ インサイト)
インサイトってあんだろインサイト。 実はこれが2代目だって知ってる?? 初代の燃費35k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation