• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すずき@V8 SUPER CHARGEDのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

今日の練習用

今日の練習用さて、撃沈だった訳ですが
どうもすずきです。
ちょっとアウトランで練習してくるわ。







ちがった。

原因は大体わかってるんですよ。

ブレーキ
これ。

あとちょっとデフ。


まずデフはー
今までナチュラルに外に出て行く?とこが
インに寄って行く(汁
2とか

だけども
おじさんのリアタイヤが3年半使ってるよオーバーがでますので
アクセルを閉じざるを得ない。
閉じないと3年半使ってるよスピンが発生して危険です。

あと3でリア出るのはデフ?

パッキパキにする人の気持ちもわからんではないかもですがー
やっぱ使い慣れたゆるフワがいいっすね。




そんでブレーキは
製作者様もGLADはアタリ付くまでアホみたいに効いちゃうからなーと言ってた。
なのでそれが拠り所。

でも
アタリっていつ付くの?
ww

今日は2ヒート走りましたがまだアホ効きです。
はやく効かなくならないかなー

たぶん広い方1回走れば付くと思う。



で、パッドの所為に違いないッと思ったけど
東大宮で渋滞に参加しながらABSないのの方がでかいかも?
と思い始めました。

まず、DC2でABSがあると一般的に
ABS介入しまくってまともに乗れない
ダイレクト感がない
フィーリング激悪
と言った話になります。

これはー
ABSなしで乗れてる(上手い)人の話でして

ABSありで乗ってると
流石に
どこまで踏むとABSが介入するかは体が勝手に学習するものです。
そしてフィーリングは比較した話なのでー
ABS付きしか乗ってなければ比較しようがないのでふつうです。




ABSありからなしになってフィーリングよくなってなんで撃沈すんの?www
っていうとー


たぶんABSの配管が長かったりABSユニットが介在する事によって
ブレーキのダンパーみたいなことになってる。

これって
フィーリングが悪い原因なんだけど
逆手にとると
ラフに踏んでも影響がないのでヘタクソにやさしい。

ABSなしが注射器とメスシリンダーで測ってるところで
ABSつきはバケツとどんぶり出してくる感じ

なので
ターンインでABSレスが頑張ってブレーキコントロールして曲がるところで
ABSつきはテキトーに踏んでそれなりで曲がる。
どうせコントロールしても反応しないしww

あとシフトダウンで
きちんとブリッピングしつつブレーキ踏力もコントロールしないと姿勢乱れるけど
ABS付いてるとヘタクソブリッピングで踏力緩もうがあんま関係ないww


という感じでABS取るのはよく考えた方がいいかもですなぁ
とりあえず効かないパッドは絶対必須かと。


ABSなし乗ってる人がABS付き乗るとABS固まるとかいいますが
ABSありなおじさんがABSなしになると
それはそれで固まりますww

車速殺さないとヤバイけど
曲がる為にブレーキ戻さないとー
で思考停止。
ww

大体コースアウト寸前で固まってたのが解除されんだけど
イケメンコーナーリングすると曲がる事に気が付いた。

これはー
イケメン様がハンドル切れるなら切っちゃえばいいんだよって言ってましたので
状況はおいといてとりあえず切ってみて考える
って事なんですがー

たぶん本能的に取ってるタイヤのマージン分を使ってアンダー出しながら曲がっていきますので
これはこれでいいことにしておこうと思います。


さてそれ以外のことですが
まずクラッチがアタリ付かなくて乗りづらかったですが
概ねアタリつきました。

クロスはストレート3速チョッキリって感じ。
長い方にしてよかったかも。

足はやっぱOHしたら全然違うわ。
よくわかんないけどピロも効いてんだろうけれどー

でも回りまくった。
ブレーキブレーキ

マニは
あー

それと走行前にエンジンルームにオイルこぼして
白煙でオレンジボール出されたww


あとK&Nのエアクリを付けるのは大変。
これから買う人がいたら重大なヒントですが
純正のゴムシール部分なんてものはねぇ
これマジで大ヒント。
気が付かないと色々壊れるw

あと純正エアクリの先っぽ移植するらしいんだけど
先っぽ折れてなくなってたwww


それと先日神が

走行用プラグを用意し
走行前に付け替えなさい。

と我々にお示しになられましたので
先日買ったNGKレーシング8番を現地交換しました。
そして戻しましたとさ。



いやーしかし1キロで
ベストから1.8秒落ちって
撃沈じゃすまねぇよwww


あーあと思いついた言い訳が
既に使ってますが
リアタイヤ交換する前に
ダンパーオーバーホールした。

リアタイヤと車高調ほぼ同時期に買ってんのよねwww



あっ、いつものことですが
内容は概ね虚構ですので間に受けてはいけません。

そうだあと
おじさんの手持ちの部品欲しい人
マジで速く持ってって
家から色々溢れてるしwww
Posted at 2011/09/30 23:04:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月30日 イイね!

今日のスイマセンちょっと体調が…

今日のスイマセンちょっと体調が…結果、ヤケ知的飲料なぅ

69万円くらいブッコンデ
人間まで8キロくらい軽くしたのに
パーフェクト撃沈www


ひとつだけ言い訳クソヤロウすると
ブレーキにエージングwが必要
まだ止まりすぎるよ!
ってことで…


あーこれ全然みえねーのね
42.903だかなんだか…
('A`)
Posted at 2011/09/30 15:24:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月27日 イイね!

今日のハイテク

今日のハイテク煮物を制する者は和食を制すとかなんとか?
どうもすずきです。
チート禁止ッ

物理的な支援かと期待したがまだオーバーテクノロジーらし…





さてその後
まだ清水商店から帰ってきただけしか乗ってないので
さっきちょっとサンクス行ってきたんですが
ファーストインプレッション的な感じで言いますとー

フルピロはー
ダンパーOHの影響が強すぎてよくわかんないww
ただ皆様予想するようなガッタンガッタンとかゴゴゴゴゴ的な事はまったくありませんです。
足もリアレート変わったとかーサパーリ


4速クロスはー
クラッチの当たりがついてなくてよくわかんねw
慣れなくて回転あわねぇw
あと5速は入れてクラッチ離すだけにしとかないとおかしなことなるww
早速1回ガリッった('A`)

ブレーキはー
チェックランプウザすぎ。
パッドもローターも新品なのに前回と打って変わって超止まるww
まぁ皮膜できると止まらなくなるでしょう。


マニはー
さぁ?


そしてデフがゴゴゴゴゴゴなのである。
バッキョンバッキョン


とりまこれでシャシ側はデフ以外満足したので
次はエンジンっすねー
ハイコンプって言いたいから圧縮13以上だなw

ドンガラ的なことはしません、。



あっ
先日窓塗ったんだけどー
あんな感じで
塗装屋に持ち込むと高そうだけど
自分でやるのもめんどくせーし的な板金塗装
もしー困ってる人がいたら相談してみてください。
パーツ単体から桶

ただし
ドレスアップとかドリフトみたいな
よくわかんないこだわりがある人はお断りww
パール3種類混ぜろとかそういうの。

色塗ってあればいいやレベルでお願いしますwww

ちなみにおじさんのリアバンパーは
前回塗装時と今回塗装時で塗料の相性が悪くて
徐々にチヂレてきてますw
近くで見なきゃわっかんねーよwww



そしてここでいらなくなったものリスト
・4.7ファイナル→タケちゃんいくらくれんの?
・98R(いいえ、00Rです)マニ ステン4-1
・軽量フラホ3.8kg(外したヤツだけど全然使えるっぽ 純正クラッチだと一生モノだとか?)
・98R(いいえ、0(rya ドラシャ 98用は結構レアだぜ

わかんないけど
製作者様に相談すれば98ナックルもハブ付きで譲ってくれんじゃないかなー
ハブベ死んでなかったし5穴なるよ!

前だけ。

あとは
・98R5速
・エクセディSメタルセット(カバーペナペナ、でもディスクまだ山あり)
・DC2R純正足
・純正ボンネット
とかもあるよww


誰も欲しくなければ神社の裏に捨ててきます。
橋の下かも。



そして予定
10/2  にっこー見学
10/10 にっこー見学
10/29 にっこースポ走かも

3回もにっこー行くのかw

15日の早朝広い方予約逃したのが泣ける。
有休使ってもTC3000無いしなー
どうすっかなー

あと22日のプロクルは誰も行かないのかな?
ジャンケンマン見に行こうかなー

あとチャラ男いつならいいんだろう…?
Posted at 2011/09/27 23:52:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月25日 イイね!

今日のむだづかい

今日のむだづかい今日は清水商店に行ってきました。
どうもすずきです。
はやくホットはやく







こんな時間に書いてるのはー
もう書きたくて書きたくてしょうがなかったからっす。

なぜならこの度はー
ローンで家を買おうと思っていたんですが
もう足も抜けちゃってるし
いい加減フルピロにしてクロスも組みたかったのでー

・クスコピロブッシュ
・フロントアッパーアームピロ(ヤフオク)
・ダンパーOH+DLC
・OS2速ギヤ
・KEW3-4-5クロス (5は組まない)
・96R5速ギヤ
・借り物4.4ファイナル(チャラ男ー!!)
・4.4化に伴う1速変更(レシオ変わらず)
・エクセディSメタルディスク&カバー
・ヤフオク軽量フラホ
・レリーズBRG&パイロットBRG&フォーク
・クラッチマスター&クラッチレリーズ
・3速シンクロ
・純正Frローター
・ディクセルRrローター
・FrキャリパOH
・ABS撤去
・Pバルブ変更
・GLAD前後パッド(何買ったのかはしらないw)
・FrハブBRG
・Frハブ
・ナックル
・ドラシャ
・K&N 純正形状エアクリ
・NGK R7433-8
・マキシムマニ
・ビリオンバンテージ(10年前の)


それとー
特に頼んでなかったのですが
・内緒でリアのバネレート変更 12kg/mm→14kg/mm
・内緒でダンパー微妙に仕様変更
・確信犯的外したレゾチャンつけ忘れwww

あとはーこれが大惨事だったのですがー
超ロックLSDが特にロックもせずに首チョンパしてたのでー


('A`)

借り物クスコRS

これがー
バッキバキで心が折れそう。
ハンドルマッハで戻るし。

はやく新品買ってゆるフワにして組み替えたいマジで


まぁそんな感じで一気にやってやりました。
たぶん69万円ぶんくらい。


あと30万円ぶんくらいは納入されたらまた書くね!



警告灯uzeeeeeeeeeeeee


それとマニの上が巻いてないから水温上がるかと思ったら
マニの下が巻いてあるせいか
水温がまた下がったwww
70度なんて止まってないと行かないよwww
なんなの?
いい加減悪影響でるわ!!

あとハブベは特に死んでなかったww
たぶん首チョンパしてたからだろうねー

それと足OHして最高に乗り心地良くなったよ!
デフが恨めしいぃぃぃぃぃい




で、それはそれとして

来週ってー
あのタイヤで一番速いヤツ全国大会 にっこー予選じゃないっすかー

あんなひとやー
こんなやつやー

あんな車とかー

走っちゃうからモチロン見に行くわけじゃないっすか?



なにかっつーと
誰か交通費ワリカンで行きません?ってことだ!


ゼニーを大事に


車は出してもいいのでー
誰かいっしょに行こうぜ!!



あー
貼ってあったよ!!

どこここ?
Posted at 2011/09/25 14:54:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月24日 イイね!

今日のなぅ

今日のなぅ塗ってみたんだねぇ












そして今は乾燥中なんだねぇ

うnうn


乾いたみたいだよぅ

うnうn
Posted at 2011/09/24 13:23:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「減衰()」
何シテル?   11/08 10:21
このブログは虚構です 嘘とどうでもいいはなしでできています どうでもいいAA            |`ゝ  ドッキング    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Attack的な車両に嫌悪感を感じるw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 14:27:29
ドン引きするような 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 12:23:47
ジャックナット... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 10:55:07

お友達

お断りします
    ハハ
   (゚ω゚)
 ((⊂ノ  ノつ))
   (_⌒ヽ
εニ≡ )ノ`J
50 人のお友達がいます
TEC-DB8TEC-DB8 * よし@みやう軍団よし@みやう軍団
たいくんRたいくんR イケぽんイケぽん
うっちんnaベイベー!うっちんnaベイベー! とおるKOHとおるKOH

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エイプ ホンダ エイプ
前オーナー:ストリートファイター系やで 僕:なるほど それでコンビニフックは ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
先日オーナーに了解を得て窃盗した車両です 遅いとは聞いてたがマジでこれヤバいやつだ ...
プジョー その他 プジョー その他
フランス本国では売ってないプジョーです!? 設計ドイツ、生産台湾の、 BD-1という折 ...
ホンダ インテグラ スーパー雰囲気号 (ホンダ インテグラ)
なんでインテグラとインテグラタイプRあんだよ そしてインテグラのグレード選択 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.