
遅ればせながら9月16日のジムカーナ参戦結果について書きたいと思います。
その日はあいにくの雨。雨。雨
とにかく止むことなく降り続きました。
朝7:30に到着し、荷物を降ろし
この方と
この方のテントに勝手にお邪魔して
準備。この時気づいたんですが、周りの人はカッパと長靴をしっかり着込んでおりました。自分も前日には必要かなあなんて思ってたんですが、すっかり忘れておりました。そんなもんだから、慣熟歩行のときには既に全身ズブ濡れ状態。
それでも4戦目の1本目開始。
今回はコースを覚えることができたんですが、ハイドロとフルロックの嵐。
サイドターンなんて全然できません。でも他の人はハイドロやロックはしているもののしっかりターンできてるところを見るとやはり運転に問題あるようです。
2本目も全然進歩なく走行し、結果クローズドクラス5台中3位。
午後はもうちょっとがんばってみようと思い、フロントの空気圧を下げ、リアの減衰を上げて1本目走行。
それとブレーキを早め、小さく回れるように心がけてたら、午前中よりなんかいい感じで走れました。そして運命の2本目。
ブレーキをかけたら足が滑り、アクセルまで踏んじゃい、気づいたら真っ白。
そしてミスコース・・・
今日の最後を締めくくってしまいました。
ちょっぴりヘコんでたんですが、
表彰式で午後の結果を見てビックリ!!
1本目のタイムでクローズドクラスで優勝しちゃいました(^-^*)
台数が少なかったのと他の参加者の方がたまたま調子が悪かっただけなんでしょうが、やっぱりうれしいもんです。
でも2クラスの方々のタイムには到底及びません。
これからもっと近いタイムがだせるようがんばっていこうと思います。
最後にオフィシャルの方々、参加された方本当にお疲れさまでした。
最終戦もよろしくお願いします。
Posted at 2007/09/20 03:33:30 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記