• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまおEK4のブログ一覧

2007年08月10日 イイね!

準備できねえ

仕事いそがしくて、なかなかジムカの準備できません。
とはいっても荷物積むだけなんですけど・・・

パッド交換後の試走時にリアの効きがあまり良くなかったので車高を調整してみようと思っていたのもできそうにありません。(×_×;)
あーそういえばパッドのアタリも完璧じゃなかった。どうしよう・・・

それにしてもサイドの効き。全然良くないですね。現状で少しでも効くようになる方法だれか教えてくれませんか・・・お願いします。






Posted at 2007/08/10 23:32:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2007年08月07日 イイね!

ブレーキパッド交換

ブレーキパッド交換先日ブレーキパッドが届いたので本日取付しました。
パッド交換自体は問題なく終了したのですが、取り外したプロミューのHC-TITAN-KAIのフロントパッド割れてました。前々からジャダーっぽいのが出てて気にはなってたんですが、まさか割れてるとは・・・(゚O゚;)
今回フロントリア共に交換してたんですが、両方とも賞味期限ぎれって感じでした。
そんでリアのパッドはジムカ用?に怪しいパッド。とりあえず入れてみました。

取付後、アタリをつけるため試走しました。
以前のパッドが終わってたこともあるんですが、フロントの効きは最高です。
あまりにききすぎてロックしちゃうくらい。
で、リアはもちろん新品なんで効くには効くんですが、思っていたよりもあまいような気がします。まだ完全にアタリがついてないからかもしれませんが・・・
また少し乗ってみようと思います。

それにしてもパッド割れてたのには参りました。ブレーキはとっても大事なので次はもっと早めに交換しようと思います。
Posted at 2007/08/07 23:29:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2007年08月05日 イイね!

ばばへら

ばばへら日曜日。町内会の夏祭りがありました。あいにくの天気ではありましたが沢山の方がこられて結構盛り上がりました。今回の出店担当は”ばばへら”ですΣ(゚ロ゚ノ)ノ
秋田の人で知らない人はいないってくらい有名なアイスです。
道路脇や各種イベント会場などでおばちゃん(ばば)がヘラを使って盛り付けるアイスのことをババヘラと呼ぶようになったと思います(正確な由来ではないかもしれませんが)
これ!やってみると結構難しい。アイスっていってもジェラートタイプなので溶けるのは早いし崩れるし・・・
短い時間の中でお客さんがひっきりなしなのでかなりテンパリモード(('゚;Д,゚、.))
時間が経ってようやく早く・上手にできるようになりましたが、普段、何気に見てたババヘラのおばちゃんあなどれませんね。ソンケーw(゚o゚)w


最終的には300ケくらい作っていたようで、腱鞘炎になりそうなぐらい手がプルプルしてました(×。×)

Posted at 2007/08/07 00:53:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年08月03日 イイね!

パワステ加工完成

パワステ加工完成パワステの加工が完了したとの連絡があり、本日お店のほうに取りに行きました。
まずは乗ってみてと言われたので試乗することに。
乗ってすぐ”うおー!軽い軽い”って叫んでしまいました。
今までとは比べ物にならないくらいです。
こんなに変わるとは正直思ってませんでした。

加工前に、お店の方にも乗ってもらったんですがかなり重かったらしく、今までで一番大きく開けたらしいです。おかげさまでもう最高です。これで不満があったらまた他の手を考えるとのことでしたが、私はもう大満足でした。
これで来週の県戦が楽しみです。まだやるべきことはありますが・・・

私がお店に行く前にいろいろ車見てくれてたらしく”やばいんじゃないっ”てことを教えてもらいました。
1.エンジンマウントちぎれてるよ
2.クラッチフルード入ってないよ
3.オイルパンパッキンからにじんでるよ

どれもゲゲッっていうものばかりであらためてメンテ不足を痛感しました。
シビックちゃんごめん!!トホホ
エンジンマウントはいろいろ教えていただいて自分で交換してみようと思います。
クラッチフルードの方は足していただいたんですが、後で全交換が必要でしょう。
オイルパンパッキンは後でお願いすることにしました。

そのほか自分の疑問などを丁寧に説明していただき非常に勉強になりました。これからいっぱいお世話になりそうです。

Posted at 2007/08/04 00:51:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2007年08月03日 イイね!

熱中症

本日朝の6時からフル稼働。
朝はすごしやすかったのに9時すぎから汗ダラダラ。お昼近くなってなんか調子悪くなってきたが、さらにペースをあげてたら、なんかめまいが・・・
10時の休憩から水分全くとってなかったのでこりゃヤバイかなと思ったのですぐに水分補給。
それでも具合が悪かったので早めに昼食をとることに・・・
食欲ないなあなんて思ってたけれどしっかり完食。
午後は調子良くなって全然okでした。

たぶん朝早くてまともに朝食とらなかったのが原因だと思います。あらためてお米POWERのありがたみを感じました。そして自分の若くないんだということも・・・

みなさんもこれから暑い日が続くと思いますが朝食はしっかりとりましょう。それと水分補給はこまめにしてください。

Posted at 2007/08/04 00:21:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

愛車EK4をいかにしてお金をかけずに速くできるかいつも考えています。嫁には”車を速くするより腕磨け”って言われてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

値下げ 車両売却情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/13 02:03:01
You Tube Turbo 
カテゴリ:動画
2007/08/30 22:40:02
 

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
買物や遠出で活躍している、どちらかといえばこちらがメインの車です。でも子どもが増えたので ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
はじめは嫁の通勤用にと購入。出産を機に私のおもちゃになったかわいそうな車です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
人が乗れて、お山(スキー)にいけて速い車の条件で購入した車でした。4駆ターボということも ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
なんか急に欲しくなって買った車です。とにかく燃費が悪いのが印象的でした。でも、冬場はロン ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation