• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

オフ会の醍醐味

オフ会の醍醐味 今日は少し真面目に、オフ会の楽しさについて綴って見たいと思います。オフ会に参加したいと思いつつも躊躇している方が、このブログを見て『一度参加してみよう』という気持ちになってもらえると嬉しく思います。
オフ会の良さを皆さんに知っていただく為、その良さが滲みでているお写真を無断で掲載させていただいていること、ご容赦ください。





私にとってオフ会との出会いは初めてBMWに出会った8年前に遡り、横浜時代、九州時代をへて現在に至ります。オフ会の楽しさは、BMWが好きでたまらないメンバーと車について大いに語れることは言うまでもありませんが、それだけではありません。

① 整列美
自分と同じシリーズやBMW仲間が集まると整列してみたくなるのは自然な当然の成り行き。どうせ整列するなら、配色も考えながら綺麗に揃えたくなるもの。












② Train美
整列するとそのまま連なって走りたくなるのもこれまた自然。前を走る美しい隊列を眺めるもよし、バックミラーに映るBMWたちの行進を眺めるもよし。




③ 渋滞美
大連帯で街にでると当然BMW渋滞が。。。。これもまた楽し。




④ 走撮美
いろんな人が集まると、中には走りながらの曲芸的な写真撮影をしてくれる強者も。普段自分が走っている姿をみることはまずない為、撮影してもらうと思わずニンマリ。


⑤ 絶景との出会い
車だけではなく、絶景との出会いも。その絶景との記念撮影もオフ会の醍醐味。



⑥ モディ菌との戦い
楽しいことばかりではありません。集まった皆さんから撒き散らされるモディ菌との苦しい戦いもあります。
その戦いに敗れて、相方に愛想をつかされたり、最悪家庭不和になることも。。。。自分一人で走っていると感じないいろんな刺激を受けて、居ても立っても居られなくなることは覚悟してください。副産物として忍耐力がつくと思います。

苦しさに耐えかねて内緒でモディをし、それがバレて謹慎生活に入ったひとも身近にいます。(哀れ。。。)




どうでしたか? オフ会の醍醐味を味わってもらえましたか?

<こんなクラブ>を立ち上げて、少しでも多くの方にこの楽しさを味わってもらうべく頑張りたいと思っています。
こんなまじめなブログはじめてだ。。。。

おやすみなさい。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/09/17 00:37:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2015年9月17日 5:04
Bostonさん
おはようございます♪
train走行 最高です‼︎
私も 此間 駆け抜けて 感化した1人です^^;
ほんと 楽しいですよね(^^)

皆さんの 拘りのモディを見ると
妄想ばかり してしまいます
その辺は おっしゃる通り 忍耐力がつきますね〜^^;
また 一緒にに train出来ることを願ってま〜〜す(^-^)/
コメントへの返答
2015年9月17日 6:40
おはようございます。
trainの次は整列美と渋滞美の醍醐味を!
整列指導は拘りを持って、厳しくやらせていただきますので、覚悟してください!(笑)

その前に企画しないといけないですね(~_~;)

妄想が空想になってしまう前に、実装してしまいましょう\(^o^)/
2015年9月17日 6:10
ついにゴーストライター出現( ̄▽ ̄)

箱替え仕様はちょっと…と悩んでましたが、

見られる<見たい

って事になりましたので、当日はよろしくお願いしますね(^-^)/
コメントへの返答
2015年9月17日 6:46
BMW好きの幸せを願って、日夜慣れない企画、構想、広報活動をやって居ります。
誰かご褒美くれないかな〜。新しいクックとか。。。

わたしは、ずーっと【見る】ばっかりです、忍耐力倍増?(笑)

久しぶりの再会と大変身を楽しみにしています。\(^o^)/

晴れますように。。。不安(~_~;)
2015年9月17日 7:29
おはようございますm(_ _)m
たまに真面目になるんすね〜(爆)
いいクラブを作るためにも、協力させてもらいますよ〜
ただし、多忙のため、オフに参加出来る機会は少ないかもですが(^^;;

ちなみに協力といいましても、尻からの注入だけは許して下さいね〜!(◎_◎;)

では〜(*^^*)
コメントへの返答
2015年9月17日 12:57
これが本来の姿なんだな(^o^)

いいクラブ作りに向け、是非よろしく。
まずは宴会とお笑い部長をお願いしましょう。
それとも美尻分科会?(笑)

オフ会の欠席一回につき、一本注入ですよ。
連続欠席すると後が大変!(◎_◎;)
2015年9月17日 7:50
なんか~見覚えのある画像がある(笑)

最近、オフの段取りはしても日程は他力本館なので晴れが多いです(^O^)
コメントへの返答
2015年9月17日 13:04
ごっつあんです。(^o^)
私のお気に入り写真です。\(^o^)/

妙に晴れの予報がつずいているのが、不気味です。(~_~;)
2015年9月17日 8:46
モディ菌に気をつけなきゃ(^o^;)
コメントへの返答
2015年9月17日 18:17
普通の菌は免疫ができるのに、モディ菌は感染するたびにパワーアップするんで困るんですよ(~_~;)
2015年9月17日 8:57
おはようございます(^^)

醍醐味が出てますね。私も、色々なところに参加しようと思いつつも、参加できていません(≧∇≦)
また参加した時はよろしくお願いします(^^)
ps.F⚪︎me!使っておられるんですね。
コメントへの返答
2015年9月17日 18:22
オフ会の臨場感感が出てたら嬉しいです。
途中顔出し、お見送りだけでもいいので、是非一度リアルにお会いしたいですね。(^o^)

骨盤矯正は、F○me!さんにお世話になりました。
2015年9月17日 11:33
最後に夜のボカシ画像も期待してましたが・・・

それは次回のオフ時に期待しています^^
コメントへの返答
2015年9月17日 18:26
神聖なオフ会と変態な全裸祭と一緒にされると困りますね〜。

なにやらこの辺りからこの次にかけてコメントの品格が。。。
コメントのボカシ機能が入りますね〜。(笑)
2015年9月17日 12:18
あれ?

オフ会の醍醐味、パンチラ写真がないですよ(´・ω・`)

コメントへの返答
2015年9月17日 18:28
あれ、どちら様ですか?
コメントの宛先間違ってますよ〜。(~_~;)

迷惑コメント除去ソフトないかなぁ〜(笑)

2015年9月17日 12:41
モディ菌?忍耐力?家庭不和?

私には関係のない話ばかりですね・・・
(^^;)

しまなみ行けなくて残念です~(汗)
コメントへの返答
2015年9月17日 18:40
モディ菌?忍耐力?家庭不和?

もう一つありました、↑↑↑北Q変態菌(笑)

しまなみで会えないのは残念ですが、港で変態菌の検疫をお願いしますね〜\(^o^)/
2015年9月17日 21:16
こんばんわ~。(#^.^#)
実に美しい~ (・∀・)ニヤニヤ
富士山って絵になりますね!

これすべて、参加されたんですよね? 凄いですね~
キレイに整ってるのは、Bostonさんらしいと感じました~
ヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2015年9月17日 22:05
富士山系の写真はすべて、横浜時代に参加したものです。ほんと絵になりますね。

整列については、最初の写真以外はすべて横浜、九州の偉大な幹事さんのご指導によるもので、それを見よう見まねで実践中です。(~_~;)

今後も、日々精進いたします。
2015年9月17日 22:22
Bostonさん。
こんばんは。

富士山周辺のTRAIN走行から、モディ菌に侵されました。(笑)
先生、どこかに良いワクチンはないでしょうか?

夜になると妄想が見えて、眠れない日々が続いてます(爆)

(^_-)-☆

コメントへの返答
2015年9月17日 22:37
こんばんわ♪

う〜ん。夜に妄想が見え、眠れないのとなると
末期症状で残念ながら余命1週間です。(~_~;)
この週末、ご家族には内緒でショップに行って楽にしてもらってください。(笑)

お披露目オフ会を考え始めないとね。
忙しくなってきた。。。。。
2015年9月17日 23:48
こんばんわ~

確かにオフ会っていいですよね。
色んな出会いがあり、情報も収集できますし(*^-^*)
しかし、そんなオフ会も揉め事なんかもよくありますので、私は広く浅くでしょうか。
ただ、どうしても行きたいオフ会には絶対に参戦しますが^^
また幸い、私はモディ菌には感染ぜず、見て満足するほうですし(苦笑)

コメントへの返答
2015年9月18日 0:10
純粋に大好きなBMWについて語り、駆け抜けるそんなオフ会をめざしたいものです。

モディ滅菌コーティングのボディーが羨ましいです
それとも、名機から放たれる後光の威力か。。。
2015年9月18日 13:25
こんにちは(^^)v

整列美の中にチンクを加えて頂き、ありがとうございます(^○^)それも私の写真を....♪

少しカラフルになりましたかナ?(爆)
コメントへの返答
2015年9月18日 14:00
こんにちは

写真、ごちになりました。m(_ _)m
つばさんの扇整列、ジャッロ♪さんのカラフル整列、私のお気に入り写真で、整列美という事を考えた時最初に頭に浮かんだ写真でした。

やっぱ、チンクの隊列と整列は、独特の雰囲気があり、本当大好きです。
2015年9月20日 8:01
おはようございます♪

どの画像も素晴らしいですね~っ。
が、個人的に一番涎れが出る画像は、②のシリーズですね。
頭の中で、やまなみハイウェイ・くじゅう(久住ワイナリー、くじゅう花公園など)界隈・阿蘇パノラマラインを想像しているだけでも・・・
コメントへの返答
2015年9月20日 8:30
こんにちは♪

いや〜 私も②の九州Trainの楽しさが忘れられず、いつもこれを目標に、なんとか関西でも
同じ歓びを味わい、皆さんに体験してもらえないか思っている今日この頃です。

でも、この素晴らし景色との組み合わせコースを探すのは、至難の技です。

頑張ります。

プロフィール

「2023年駆け抜けの軌跡 http://cvw.jp/b/286260/47441478/
何シテル?   12/31 16:50
■ 試乗でシルキー6を体感して、ぐらっと   きました。ミニバンを2台乗り継いだ後、   家族のための車から自分のための運転し   て楽しい車へ!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

健康体で人生を謳歌する(2024”人間ドック結果) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 22:10:49
Spica.さんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 20:22:39
雨の城さんのBMWアルピナ B3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 21:01:25

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
終の趣味車、私にとって最後のガソリンエンジン車になるであろうとの思いからこの相棒を選択 ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
スポーティー&ラグジュアリーはキープコンセプト シルキー6への拘りも未だ衰えず。 クー ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
家族の為にがんばってくれました。 サイドビューがお気に入りでした。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 323i M-Spo レザー&ウッドトリム仕様です。 概観はスポーティ、 内装は ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation