• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

お盆休み中の晴れ男主催 『かつめしオフ!』

お盆休み中の晴れ男主催 『かつめしオフ!』 最近体がカサカサでスーパー袋が開けられずに困っている人がいるようなので、少しだけお肌の潤いをアップして、オフ会を開催したとても親切な幹事Bostonです。(笑)









お盆に兵庫(加古川)の実家に帰省する際、せっかくなのでプチオフでもと思い立ち、加古川名物『かつめしをオフ』でも! とつぶやくと、夏休みの自由研究に天の川観察がしたいという親父が現れ、急遽『かつめしを食べて、天の川を見に行こう!オフ』に。

今年は年初から晴れ男の本領を発揮して連戦連勝、前回の避暑ツーでも大方の予想を覆しなんとか富士山の雄姿を拝むこともでき絶好調を継続してきましたが、さすがの晴れ男もちょっと夏バテ気味でお盆休みに突入したようで、オフ会前日には天の川観測は絶望的となり、『かつめしを食べて帰ろう!オフ』に変更(笑)  見切り早っ!


そんなこんなで始まってみると、これまた大方の雨予想を覆す空模様。これでは面白くないと、傘をさすほどでもない一瞬のお湿りイベントに、大袈裟に傘をさしてドタ参をしてくれたGPさんをお出迎えをするという演技派まで登場する始末!(笑)


まずは、『和風カフェ 珈集』でおしゃべりタイム。のっけから爆笑トークが炸裂し、せっかくお庭の綺麗喫茶店を選んだのに、誰も見てへんやん!



話が盛り上がりすぎて、店員さんの呼びかけに気づかず困らせる輩や、かつめしオフの前菜に『かつサンド』を食べる偏食親父も登場するやらで、この面子が集まるとほんまネタには困りません。

#かつサンド1200円也! かつめしより高いやん(笑)

この後は、ジモティーの迷子名人<satoshiさん>の先導で明石海峡大橋までTrain走行!橋をバックに記念撮影。


#ドタ参オースチン号が、時間切れで整列に参加できかったのが残念

新旧5尻も揃い踏み、F10がG30のお尻を眺めて何を思う!

#ええお尻しとるな〜 by 銀ちゃん

お散歩も終わり、いざ! かつめしの名店『Rocky』

ここで、もう一台のオースチンtakaさんが合流し、トークもテンションMaxに!

ビーフカツに茹でキャベツ、そしてたっぷりのデミグラスソース! これが加古川のソールフード『かつめし』です。





お腹もいっぱいになり、店の外に出てみると雲の合間から青空が! 
天の川は無理でもひまわりなら!(意味不明)ということで、闇夜のひまわり畑(ひまわりの丘公園)へ行くことに!

こんなひまわり大集合の夜バージョンが待っているはずが!





ない!(笑)    刈られた後でした。




そこは、ネタには困らない4WEST! カメラ小僧<kazuG30さん>が大活躍で、暗闇の中での撮影会!

#オースチン号のワープ!


ひまわりはなくても、ライトがひまわり!

#播州連合の最若手 <ともさん>のライト明るすぎー(笑)

夜の整列は、訳あり1号と訳あり2号も整列に参加しての記念撮影でした。




そんなこんなで、霧吹き程度のお湿りイベントで大盛り上がり、あるはずのひまわりがなくても十分楽しめる楽しい仲間たちとのオフ会も無事終了し、夏休みの折り返しとなりました。


次回は播州ではなく晩秋の頃、今年最後の公式オフを開催しますので、乞うご期待!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/08/18 02:01:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

あれ? バレ?
THE TALLさん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年8月18日 3:54
おはようございます。
行きたかったのですが、家事都合で。

と、言うか盆暮れは車さんもお休みで。

関東オフは、行けるか謎ですが、雨の多い関東、公式最期がいつものお湿り、にならないように祈っておきますねー(笑)
コメントへの返答
2017年8月18日 23:38
相変わらず忙しそうですね〜^_^

私の車も長期休暇中ですが。。。(・_・;

お盆休みで小休止&水分放出したので、秋のオフはいけそうな気がします(笑)
2017年8月18日 6:16
本領発揮のお湿りイベント‼️
そうでなくっちゃ。(笑)

お賽銭は、次回倍にした方がいいのではないでしょうか?( ͡° ͜ʖ ͡°)

んっ?
多国籍軍の方もちらほら。(笑)
コメントへの返答
2017年8月18日 23:44
雨降ったほうが盛り上がるのは気のせい??

あの天気予報で今回の結果ならまだご利益は有りそう(笑)

訳あり🇯🇵隊も、偶にはいいかと。。。
2017年8月18日 8:29
おはようございます(^-^)

今朝も湿りすぎです(笑)
会長が播州入りしてからずっと湿り気味( ˙-˙ )

ボスのオースチンと並べたかったけど間に合いませんでした(*´ω`*)

ナイトだけの参加でしたが、程々にお喋りできたのでまた忘れた頃に顔出します(笑)

あのひまわりガラ悪くて眩しすぎ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年8月18日 23:51
連日お疲れさんです。
疲れた時のシャワーも悪くないかと(笑)

それにしても活動量がトークと一緒で半端ない!
程々のお喋り(笑)

あの地回りに対抗するには、オースチンコンビは必須ですね(笑)

また遊びましょう^_^
2017年8月18日 8:42
おはようございますヽ(*´▽)ノ♪

晴れ男の力をもってしても 無理だったようですね🎵

いや~綺麗な ひまわり畑ですね~(*´∇`*)本物なら (≧▽≦)ギャハハハ

刈られた後なんてオチがあるなんて 皆さんの 顔が想像できますよ (・・;)❓

ホント仲間って良いですよね~(*´∇`*)🎵

車好きは 最高っす ((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2017年8月18日 23:56
晴れ男もお盆で小休止^_^
エネルギー充填できたので、活動再開!

あの写真は、前日蒜山高原で撮影した本物ですよ〜^_^
天気と一緒でSunflowerもお隠れに(・_・;

愉快な仲間は最高です。
2017年8月18日 9:16
えーっと、カサカサでレジ袋がめくれない銀です
|( ̄3 ̄)|笑

いやぁ〜、安定の雨☔️

雨が降るとテンション上がるという、他のクラブには無い珍現象(≧∇≦)

決して、Bostonさんと同じ尻フェチではありませんが〜ヽ( ̄д ̄;)ノ笑笑笑

それにしても楽しかったです\(^o^)/

またご一緒よろしくです(o^^o)
コメントへの返答
2017年8月19日 0:03
お湿りイベントで、レジ袋めくれるようになりましたか?(笑)

確かに雨が降ると異常に盛り上がる?
皆飢えてんのかな?(笑)

久しぶりに銀ちゃん号のお尻を見て、萌えたのはここだけの秘密です^_^

歳を忘れてはしゃいでしまった(笑)
また遊びましょう。

2017年8月18日 9:47
ぉはよぉござぃます(^^♪

ぼくも最近ぉ肌がカサカサで
レジ袋がめくれません... 笑

ホンモノのBostonさんに
ぉ会ぃしてから初のコメントですかね(^^ゞ

満足に話しもできずにすみませんでしたm(__)m
コメントへの返答
2017年8月19日 0:06
お肌がカサカサで困っているなら、4WESTのオフに参加すれば即解決しますよ〜(笑)

私もぼくのんさんの肉声を初めて聞きました。イメージ通りの声でした^_^

こちらこそ、失礼しました。
今度はゆっくりお話ししましょう!
2017年8月18日 15:18
せっかくの地元開催でしたが、日程が合わず参加させて貰えず残念でした。。

実家が明石でして~ !(^^)!

次の機会にはお願いします~♪

コメントへの返答
2017年8月19日 8:42
おはようございます♪

明石でしたか、それは残念ですね〜(笑)

では、次回は魚棚で焼き穴子か明石焼き食ってからカツメシに行きますか^_^

楽しみです。
2017年8月18日 16:03
かつめし食べたことないです~~~

とんかつソースじゃなくてデミグラスソースをかけていただくんですね!!

バックの景色が南国チックで素敵ですv(^-^)

でも、雨男には似合わないかも(笑)
コメントへの返答
2017年8月19日 9:09
遠征して来てくださ〜い。
ご馳走しますよ!

カツメシは、トンカツではなくビーフカツなんでトンカツソースではなくデミグラス^_^

晴れ男もお盆休みがあるんですよ(笑)
2017年8月18日 20:41
こんばんは。

告知出た時
なんで15日って~。
遊びでない予定が入っていたので
残念でたまりません。

雨好きですね。
いや、愛されてますね(笑)。
コメントへの返答
2017年8月19日 9:11
残念!
皆に予定確認してたら15日に。。。(T_T)

雨さん、私に未練があるようで、中々別れてくれません。魅力あり過ぎ?(笑)
2017年8月18日 22:15
こんばんは〜、先日はどうもありがとうございました!そして雨に飢えていた播州地方にも雨を降らせて頂きありがとうございます☔️笑

加古川のB級ソウルフード、かつめしも久しぶりに食しましたが皆さんでワイワイ食べるとよけい美味しく感じました。久しぶりのオフ会楽しかったです!また参加させてください。

播州のひまわりちゃんは自粛の方向で考えてます。笑

コメントへの返答
2017年8月19日 9:17
どういたしまして!
雨降らすのが得意な晴れ男なんで。。。(・_・;

ほんま楽しかったですね〜。
次回は、黒毛和牛のミディアムレア高級カツメシにしますか! でもあんなに騒いだら、追い出されるやろね!

ひまわり🌻目力! 是非トレードマークに!
点滅させるともっと目立ちますよ〜^_^
2017年8月18日 22:20
銀ちゃんはやっぱり面白い。


GPbossです。
帰りの大渋滞にバカナビが2号線の裏道案内されるも大渋滞。途中の離脱の非礼が非礼にならない会長スマイル。
因みに、明日の土曜日はテクエムでゴニョゴニョ(^^)
コメントへの返答
2017年8月19日 9:26
銀ちゃんのボケ・ツッコミは、おもろ過ぎなので取り締まります(笑)

あらら、上も下も渋滞でしたか。。。
忙しい合間を縫ってのドタ参、本当に感謝です。

おっ、M!
まだ何かすることありましたっけ???
た・の・し・み!
2017年8月19日 9:24
Bostonさん
コメント失礼します!

先日はありがとうございました~

4westでカツメシオフを開催してくださり、夢が1つ叶いましたw

喫茶店の選定にも色々、配慮してくださっていたのですね!
雨とおしゃべりに夢中で
まーーったく気が付かず、すみませんwww

それにしても…
か、会長…
ジモティーってw

ふるっw


秋も楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2017年8月19日 9:40
楽しかったね〜、おっさんの遠足^_^

チャンスを伺ってたんですが、やっと実現できました。雨もセットで。。。(笑)

かつめしは色々あるので第2弾もやりましょう!
今度は晴れと本物の🌻とセットで。。。

播州の道は簡単なので、早く迷子名人を卒業して、本物のジモティーになって! という願いを込めて^_^

遠征をお待ちしています。
2017年8月19日 16:09
夏休みの自由研究で、
天の川が眺められなかったのは残念。
来年のお楽しみにとっておきます。

カフェでお話に夢中になられて、
店員さんを困らせた第一号は、会長です(笑)
結構、可哀想でしたよ^_^

皆さん何かとおもろネタを持ってて
本当に飽きません。

晩秋の公式オフは参加できませんが、
9.1の鰻オフ??で再びお会いできること
楽しみにしてます。
コメントへの返答
2017年8月19日 17:53
天の川なら、ストーク家で合宿すればいつでも見れるそうです(笑)
「なんで星で騒ぐのかわからん!」
との名言が。。。(笑)

店員さんを困らせ1号は
夕顔事件に私か。。。。
座るなり盛り上がり、注文を取りに来ても決まっておらず困らせていた奴は0号か?(笑)

9.1の鰻@神楽坂 アキらんさんの奢り会ね!
2017年8月20日 13:44
楽しそう~♪ 行けなくて残念です。。。

お湿りは、霧吹き程度なのか普通に降っていたのか、画像からは分かりませんが。。。晴れ貯金が底をついてきたのは間違いないでしょうか。。。笑

”#ええお尻しとるな〜 by 銀ちゃん” は会長の心の声ですよね(笑

私に似合う ”黒毛和牛のミディアムレア高級カツメシ” があるとのことですので、是非企画をお願いします(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年8月20日 20:22
残念でしたね〜。

まあ4.WESTの平均雨量からすれば雀の涙みたいなもんですわ。皆お湿り欲しい症候群ですな(笑)

私は、銀ちゃんの後ろを走った時しかええお尻しとるな〜と言ってませんよ〜(笑)

かつめしリベンジ!、いいですよ!
ただし、ミディアムレアは中途半端なので、Well Done にしときなさい!(笑)

プロフィール

「2023年駆け抜けの軌跡 http://cvw.jp/b/286260/47441478/
何シテル?   12/31 16:50
■ 試乗でシルキー6を体感して、ぐらっと   きました。ミニバンを2台乗り継いだ後、   家族のための車から自分のための運転し   て楽しい車へ!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

健康体で人生を謳歌する(2024”人間ドック結果) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 22:10:49
Spica.さんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 20:22:39
雨の城さんのBMWアルピナ B3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 21:01:25

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
終の趣味車、私にとって最後のガソリンエンジン車になるであろうとの思いからこの相棒を選択 ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
スポーティー&ラグジュアリーはキープコンセプト シルキー6への拘りも未だ衰えず。 クー ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
家族の為にがんばってくれました。 サイドビューがお気に入りでした。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 323i M-Spo レザー&ウッドトリム仕様です。 概観はスポーティ、 内装は ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation