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イイね!
2017年11月19日

ブレーキキャリパー

ホイールを換えた為に気になりだしたブレーキまわりの塗装色、汚れ、サビと少し小さいフロントローター。
サイズアップのローターは比較的安く輸入できそうだけど、キャリパーが…高すぎる!

即諦め、錆び落とし・塗装に変更。
キャリパーの色で迷いましたが、結局、ローターが小さいので目立つ色は何だか恥ずかしく思えて黒にしました。
朝からフロント→リアとジャッキアップ。錆び落とし、塗装で夕方までかかりましたが、ホイールとの統一感が出ていい感じに。
ただ、真っ黒過ぎて少し寂しいのと、キャリパーを買えなかった寂しさから?ステッカー貼ってみました。

因みに、峠を長々と走ることは無いし、ハードなブレーキングをすることもないのでローターが200℃にもなることはないだろうという事で耐熱塗料ではなく普通のラッカー塗料です。
施工から1ヶ月くらいになりますが、塗装、ステッカー共に変化はありません。

ローターとキャリパーはサブコン入れて200ps超えた時に再度検討する事にしよう…

画像は何故かリア^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/19 21:36:31

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この記事へのコメント

2017/11/25 11:28:12
RSのブレンボキャリパーとRSディスクのセットで$900くらいなんで、凄く悩み中です。(ブレーキディスクの交換費用を考えると、純正流用じゃないとツライなぁと)

私の場合は先に18インチ化しないといけませんが・・・・
コメントへの返答
2017/11/25 12:00:56
ブレンボ高いですね。ブレンボつけたら、今度は19インチが欲しくりそうで、負?の連鎖^^
おそらく足回りは現状キープです。
きよてぃんさん、19とブレンボセットで行っちゃいますかぁ!^^

こちらは少しサブコンが気になってます。
2017/11/25 14:15:49
最初は十分と思ってたんですが、慣れてくるともうちょっとガツンと加速して欲しいですね。
私もbluefinかRACE CHIPで導入迷ってます。
その次にキャリパーか車高調かなぁと・・・・
コメントへの返答
2017/12/02 07:59:01
いつもありがとうございます。
『コメントに未送信の…』とありまして、みんカラ初心者で何んの事かわかっていなかったのですが、きよてぃんさんへんの返信と今気付きました。
コメントのやり取りは頂いた側が返信して終わるのがルールのようですね。申し訳ありません。
これからもお付き合いよろしくお願いします。
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