メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウンロイヤル ハイブリッド ハイブリッド ロイヤルサルーン“ブラックスタイル”(CVT_2.5) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | やはり日本人仕様の安心感ですね。高級感が味わえます。内装のデザインにも因るのでしょうが、以前乗っていたベンツのSクラスよりも広く感じます。また、予想以上に静かですし、踏み込めばアクセルにも敏感に反応し、スピード感もなくあっという間に加速して行きます。街乗りも遠出も燃費が良いので走れば走るほどコストパフォーマンスに優れています。 |
不満な点 | 過去の遍歴で、乗り継いだ愛車の生涯燃費は、カタログ表示を一通りたたき出してはいたのですが、どうもプリウスとクラウンだけは、なかなか届かないというのが現状です。 |
総評 | 日本人の感性に合わせた非常に良くできた車です。 |
走行性能 |
無評価
アクセルに素直に反応するパワーも秘め、ハンドルがやや軽いものの、直進安定性には優れており、取り回しもし易い。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
エアサスペンションのSクラスに比べるとやはり硬めで、静かであるが故に高速道路のジョイントやアスファルトの路面状態をそのまま感じてしまう。ただ、これはブラックスタイルの55扁平のタイヤがそうしてしまっているのかもしれない。
|
積載性 |
無評価
ハイブリッドと言ってもこのクラスのトランクルームはこんなもので、特に狭くも広くも無いと思う。
|
燃費 |
無評価
9万㎞を超えたが、20㎞/L前後を維持している。
|
故障経験 | ディーラーでメンテナンスをしていたので、特にこれといったものは無い。 |
---|
イイね!0件
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド いろいろな車を乗り継ぎ、14台目にして「いつかはクラウン」と言うことで、現在トヨタ クラ ... |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!