• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月05日

本日のおやつ『六角凧サブレー』

本日のおやつ『六角凧サブレー』 現在休憩中です。

今日は仕事の量も少なくのんびりしてます。

今日のおやつは先日の凧(いか)合戦のおみやげで頂いた新潟県三条市名産の『六角凧サブレー』です。

六角形の箱は難しいようで八角形です。



中身はこんなのが入ってます。



箱と中の包装に印刷されているのは『佐々木高綱』という武士です。

それをそのまま絵柄にして焼き上げてます。



正直味と食感は断然某鳩サブレーのほうが上のような気もしますがこれはこれでいかにも昔ながらの味で悪くないです。

ちなみにこの『六角凧サブレー』ですが、値段が高いので自分で食べるために買う人は多くなく、需要の大半は贈答用かお土産用です。

なんかあったら取りあえず六角凧サブレー持っていくか、って感じですかね。

いま食べてますけどパサパサしてるんで飲み物必須です。

それにしても三条は凧をイカと呼んでいるのにこれは凧(タコ)サブレーなんですよね。

もっとも誰一人実際に凧合戦を凧(イカ)合戦なんて呼んでる人はいませんが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/05 15:56:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ストレス解消に欲しい http://cvw.jp/b/2863165/47676361/
何シテル?   04/25 03:56
イシヲと申します。 愛車のコルトプラスは2005年に新車で購入した希少モデルのターボエンジン搭載のラリーアートバージョンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 91011 1213
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324 252627
282930    

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
コルトプラスRALLIART(CBA-Z27W/4G15ターボ)に乗っています。 製造終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation