イシヲのブログ一覧

2017年11月02日 イイね!

また大川まあやさんに会ってきました

また大川まあやさんに会ってきました道すがら芦ノ牧温泉駅近くを通ったので会津鉄道の鉄道むすめ『大川まあや』さんに会ってきました。

ところがです、もともと猫の駅長目当てに訪れる観光客の多い芦ノ牧温泉駅ですが、この日は平日にもかかわらず観光バスが3台も来ており駅舎の中は大混雑、しかもなんか猫が増えてました。

ちなみに今日の担当はこの方でした。

撮影は厳禁なのですが売店の方には「ぴーちゃん」と呼ばれて可愛がられてました。

ただこの施設長さん、見た感じちょっと憶病で気が弱そうな猫でした。

列車も上り下りとも大混雑! 観光シーズンは3両編成にしてもいいと思うのですが。

さて駅舎の中に入ると…、いました! 大川まあやさんであります。

ちなみにコルトプラスの助手席にも常時いるくらい私が好きな鉄道むすめさんです。

そして今日のお目当てはコレ!

新作グッズのアクリルスタンド、ボールペン、そしてクッキー! 全部ゲットしました。

ところで観光バスのタイヤを見たら1社のバス(首都圏の有名バス会社)だけスタッドレスタイヤでした。

会津は寒さの厳しい土地ですがさすがにまだ雪は降りません。

しかし朝晩の気温はかなり下がるため念のため、ということなのでしょうか。

こういうところでバス会社の安全に対する意識の違いがわかるような気がしました。
Posted at 2017/11/02 22:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

会津に紅葉を見に行きました

会津に紅葉を見に行きました昨日までしていた地獄のような残業で肉体疲労が限界に達してるような体調だったのですが、朝起きたら天気が良かったので園芸好きな人間としては我慢できず福島県の会津に紅葉を見に行きました。

というか以前11月の連休に紅葉を見に行ったときあまりの渋滞で高速も下道もまったく進まず片道6時間以上かかった経験があり平日の今日しかない!と思ったので。

ちなみに明日の会津は大花火大会があり確実に大渋滞しますので絶対に行かないほうがいいです。

ちなみに県境の山越えの沿線も紅葉の綺麗な場所ばかりですので今回は高速は使わず下道であちこち寄り道しながら行きました。

しかし行く途中、県境の標高のやや高いチェーン脱着所で嫌な予感がしました。

ここには目立つ場所にモミジが植えてあるのですが、まったく紅葉していません…

ここで紅葉していないということはまだ見頃には早すぎること確定です。

昼食は早めに道の駅で済ませました。

会津の象徴“赤べこ”の奥にコルトプラス、うーん、なんかシュールな感じが…

さて、渋滞の激しい会津若松には行かず途中から西会津方面へ。

メインの紅葉をあちこちで見てきましたがイマイチ色づきがよくない感じでしたねー。

紅葉の美しさは気象条件に大きく左右されるのですがどうも今年はハズレ気味でした。
Posted at 2017/11/02 19:35:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「矢吹可奈ちゃん届いてた http://cvw.jp/b/2863165/41527547/
はじめましての方ははじめまして。お久しぶりの方は御無沙汰しております。イシヲと申します。以前『石男』というニックネームでみんカラに登録していましたが、個人的な不...

<< 2017/11 >>

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
2005年3月に新車で購入したコルトプラスラリーアートに乗っているイシヲと申します。以前 ...