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2017年10月27日 イイね!

オートライト化

私のフィールダーのグレードはオートライトなしなので自分で改造しました、
オートライトユニットは社外品を購入してディマースイッチはオークションで入手し
交換は自分でしました。
最初にステアリング周りのカバー類を外しカバーが外れたところでバッテリーのマイナスを
外します、さてこれからが本作業です、先ずホーンパッド(エアバッグ)を外します、これはステアリング
の後ろのカバーに明いている穴にマイナスドラーバーを差込み中のピン3箇所を外せば
パッド(エアバッグ)が外れます、次にコネクターを外します、次はステアリングホイールの取り外しです、コネクター類を全部外し中央のナットをソケットレンチを使い緩めます、ナットは完全に外さないで中間で止めておきハンドルを揺すりながら手前に引くと外れてきます、ナットを完全に外してハンドルを取り外します、次にディマースイッチ、ワイパースイッチASSYの取り外しです、リング状のスプリングにプライヤーで挟むところがあるのでそれを挟むとスプリングが緩みます、挟んだ状態でスイッチ本体を揺すりなが手前に引くと外れます、これで撤去は終わりです、これからはちょっと裏技を使って新しく着けるスイッチの改造です、元々オートライト付きではなかったので車側のコネクターにオートライト用の配線がありません、そこで今回付けるスイッチのオートライトの回路から信号を取り出し社外品のユニットに取り込まなくてはなりません、そこでこれから付けるスイッチの裏蓋を外し基盤をむき出しにして基盤のオートライト回路のパターンに細身の電線を半田付けします、この電線をユニットに繋げば改造は完了で4す、他の配線はユニットの説明書通りに繋げば電気回路は完成です、ステアリンを元に戻してバッテリーをつなげば終了ですが組み込む前に動作確認はしておいた方がよろしいかも。

バッテリーのマイナスを外したので時計やカーナビ等の設定がリセットされてますので再度設定が必要です、設定を保持したいのなら市販の予備電源装置などを使ってバックアップしておくと良いですね。
予備電源は¥2,000-位でカーショップなどで入手できます。
Posted at 2017/10/27 12:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造 | クルマ
2017年10月10日 イイね!

商用には良い車だと思います。

まぁまぁ身分相応かな。
Posted at 2017/10/10 20:02:06 | コメント(0) | クルマレビュー

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「オートライト化 http://cvw.jp/b/2863239/40629687/
何シテル?   10/30 20:10
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