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ホワイトローブ@の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2017年10月28日

ロッソモデロマフラー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
コペンローブの純正マフラー音は、軽にしては低音が効いてて、なおかつ大きめな音量(´∀`)

暫くは純正マフラーで乗っていたんだけど…ちょっと物足りなくなってきたから、どのメーカーのがいいかなぁ〜と、探し始めて直ぐに目に留まったのが…

ロッソモデロ‼︎

2
カラーはサンセットブルーをチョイス。

しかし、自分でスタンド立てていざ交換。
釣りゴムが外れない、硬い、硬い( ̄∇ ̄)
も少しスタンドが高ければなぁ〜

と、断念。
知り合いのピットで上げてもらい下から〜
釣りゴムはすぐに外れました。

で、無事に交換完了。
3
天に登ったローブの下から〜
いいよ、いいよ〜ナイスアングル、ナイスデザイン、ナイスなカラー(^∀^)
4
左右の位置調整は、位置出しした後、ガスケット部のボルトを締めて、まだ少しズレてる場合は、釣りゴムへの入りしろ調整でバランスとって。

あれ?左が少し下がってるやん。
ホームセンターでサスバンド(ホースとめるやつ)を買ってきて、釣りゴムを締め付けてマフラー出口を上方向に調整。

バッチシ(´∀`)
5
肝心のサウンドは。(個人的に)

エンジン始動時:ボボボ…(重低音)
2500回転:この回転数でもかなりの音量(まだ低めの音)
3000〜は、中高音(レーシングカーのような突き抜け感がハンパない( ̄∇ ̄))しかも、まだまだ爆音。
6500〜若干音が割れるような…(まっ、これ以上はなかなか回さないし気にしない)

皆さんの書き込み同様に。音質はかなり良い感じがします。軽とは思えない音質に音量。
低めな音がやっぱりいいですね〜〜

あと、深夜の住宅地では…ちょっっと迷惑レベルかも〜( ̄∇ ̄)
そろ〜りとご帰宅ください(≧▽≦)
※CVT車なのでDモードにすれば、かなり音量は絞れます。

総評としては、ロッソモデロにしてよかった〜(^∀^)

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お久しぶりです。
後ろ姿…イカツイ😊」
何シテル?   02/25 12:24
こんにちはホワイトローブ@です。 2017年6月に納車してから、数ヶ月。先日、初の5000キロオイル交換をディーラーさんにお願いしました(*^^*)そんな汚れ...
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