2009年10月18日
最近、息子に嫌われているのでは…と悩んでいるらいよん丸です。
さて、今日はディーラーへ行ってきました。
だって今日はお客様感謝デー。
財布の紐が緩くなる日であります。
せっかくのデフ交換の機会に他もやってしおうという訳です。
そんな訳で正体不明のパーツ、
STIのリングセットとやらの詳細を聞いてきました。
どうやらオイラの考えていたものとは違うようです。
CUSCOのデフなんかではカムチップの角度を変えて1way or 2wayと
切り替えたりしているので、そんなパーツだと思っていたのですが…。
まぁ、似たようなものなんですけど、
そもそもGDBのノーマルって2wayだったんですね。
知らなかった(汗)
で、リングセットを入れると、カムの受け側の角度が広がって、
効き始めが早くなる…みたいな話でした。
他にもデフのコーンプレートの組み方の話や、マウント類の話をしてきました。
ふむふむ、パーツやセッティングついて一から教えてくれるので、とてもためになります。
とりあえず、自分の使い方に合わせて、ハード過ぎず、
かといってぬる過ぎず…みたいな選択を4つほどしてきました。
あとは今後の方向性みたいなことについても話し合ってきました。
やっぱりクラッチだなぁ。
メタルのシングルディスクに、軽量フラホじゃないと気持ち良くないもん。
STIからは数種類のディスクが出ていて、
担当のお薦めはダンパーレス、セラメタ、3PADのタイプで、
おそろしくキレが良く、ダートラ競技なんかでの信頼性もあるそうです。
(担当が自分で使っていたそう)
他にもメタルクラッチの経験があるならってことで、
STIのスポーツシングルクラッチAssyもお薦めでした。
こいつはフラホの重量がノーマルの半分しかないので、
ちょっと厄介な気がしますが、とても面白そうではあります、ふふ♪
あ~、お金貯めなきゃ。
がんばろ~!
Posted at 2009/10/19 00:39:42 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ