• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のにわのブログ一覧

2023年01月31日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!2月5日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
① STIドロースティフナー F・R
② 湾岸インテークAIR FLOW Ⅱ
③AVO パネルエアフィルター
④シートベルトガイドホルダー
⑤エーモン フットランプ
⑥ヒーター付きブルーミラー

■この1年でこんな整備をしました!
①除電を中心に各部に。
スタッティックディスチャージ.アルミ手裏剣。
②わからないながらに、ドロースティフナー以外は自分でやってみました。

■愛車のイイね!数(2023年01月31日時点)
691イイね!
ありがとうございます🙇‍♂️

■これからいじりたいところは・・・
どこ?
アクセル踏んだら楽しく加速しそこそこ速く
踏んでも燃費が急激に落ち込まない!
そんなターボ車を目指したいなぁ🚙💨

■愛車に一言
見たことない風景を眺めに冒険しようぜ!
頼りにしてるよ 相棒😊

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2023/01/31 18:38:56 | コメント(28) | トラックバック(0)
2023年01月30日 イイね!

森スバくん誕生日 2歳点検で

森スバくん誕生日 2歳点検で2歳点検に行ったてました。
日頃の疲れを癒してもらうために、
エンジンオイルとフィルター交換。
エアコン・リフレッシュパックをお願いしました。

 値段後から調べたらヤッパリディーラーは高いですね😅 まっ勉強になりました。
フィルターにわさび、エバポレーター洗浄、清掃込みで¥13,000ちょい。ま〜他のディーラーさんの工賃¥6,500を考えれば泣く泣く我慢しましょう🙁 自分でパーツ揃えて交換、カー用品店でエバポレーター洗浄して貰えば概算で🔺¥4,500は浮きますね😅

今回はディーラーさんで機械洗車してくれましたが、拭き取りが甘いんだよなぁ〜
と言うことで、各部を拭き上げてから
ゼロドロップでコーティング〜からの
鏡面仕上げクロス👍 ヌル艶だよ!
ガラスはインビジブルガラスで拭き筋残さずスッキリだね!



ルーフ


サイド


ボンネット


はい次、
アルミテープ施工した箇所のお色直し
テープ効果出てる箇所で黒いパーツに銀色は目立つ、、こっそりやってます🤭
見せないお洒落です🤣 
どこに貼ってるかパッと見わからないよね🫣


シルバーのアルミテープの上からアルミテープ黒を貼りました。


1番最初に貼った箇所の一部が剥がれている。
効果を上げるため銅箔を貼り、保護にアルミテープ黒で保護。


そして、少しイケメンにするべく
お目目をプチ整形😲


二重まぶた術 日帰り施術で7,960円

眩しいなぁ〜

2歳お誕生日おめでとう🎂
Posted at 2023/02/01 09:11:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年01月30日 イイね!

安定性からくる安心感

安定性からくる安心感内燃機関最後になるであろう車に選んだ
フォレスタースポーツは、軽快な走りと程良い硬さのサスペンション、トルク特性型のターボエンジンが
シーンに合わせたドライビングフィールが楽しめる、
懐の深いCB18エンジンを搭載した初期型である。
エンジンの熟成に初期から携わっているようで、満足感があります🤭
長距離運転が苦にならない、逆に楽しい相棒です。
だから、、オフ会やツーリングに出掛ける機会が増えて
交流の輪が広がりました🙇‍♂️
皆様ありがとうございます。
これからも仲良くして下さい🤗
Posted at 2023/01/30 11:33:23 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年01月25日 イイね!

雪が降らなくても

日本各地で雪、寒波、10年振り、等ニュースやみんカラで拝見して、
雪が多く降り注ぐ地域では、自分は何もできないなぁって思います。

こっちは朝何度だったのか?
確認しないで外に。
思ったより風も強くないし、寒くない!

どうしても使ってみたくて、洗車しました。
いつものように、ルーフから水をよく掛け埃を上から下に


汚れは付着していますが、軽い感じです。


最近のウォータースポットが気になるので、ボディが濡れたら小まめに拭き取りしています。


さーシャンプー泡泡にして


スポンジをイン
ここから異変が、、


スポンジの泡シャンプーをボディ全体に馴染ませスポンジで軽くなで洗い。
いつもと? 何か? 違うな?


明らかに違う。
スポンジを持つ手も痛い😵💥

水を掛けてシャンプーするスポンジとボディに異変が、滑りが悪い、泡立ちが悪い。 そりゃそうだ😱
日の当たらない車体の一部が氷だしてきました。
念入りにシャンプーを水で洗い流しました。


こっちはに住んで初めての体験でした。
9時30分~13時40分まで洗車していましたが、、
洗車終わっても


氷製のディフューザーが


なかなか取れません。


水を使っている作業時、今日は寒いなぁ~😆って思いましたが、車に乗って出掛ける時に、なるほどね⁉️
14時で外気 2℃
朝はいったい何℃あったのかしら


良い経験しました😊
Posted at 2023/01/25 19:34:38 | コメント(6) | トラックバック(0)
2023年01月24日 イイね!

都会は大混乱だなぁ🧐

都会は大混乱だなぁ🧐通勤帰りに遠回りして帰ってきましたが、
車に乗った時は5℃でしたが、鎌倉通過して
朝比奈峠の時点で3℃
あら?


雪が降る。これは積もる雪質ですね😅


自宅に到着。気温-1℃表示
車に白い髭が、、明日は交通機関が麻痺しますね。きっと、、



コタツでまったり🫢
明日は、、家を出たく無いなぁ

帰路途中の方はお気をつけ下さいませ🙇‍♂️
Posted at 2023/01/24 20:36:18 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2026年06月15日11:02 - 20:38、
124.20km 9時間1分、
2ハイタッチ、バッジ10個を獲得、テリトリーポイント50ptを獲得 あげぱん〜の神奈川よちよちドライブ」
何シテル?   06/15 20:41
内燃機関最後の車に乗るなら、 最後はターボ車に乗ってみたく、 CB18エンジ採用の フォレスタースポーツを購入しました。 不等長配管を採用したこのモデルは、マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1 23 4 567
8 91011121314
1516 1718192021
2223 24 25262728
29 30 31    

リンク・クリップ

サス・アース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/25 22:31:59
スバル(純正) OPフロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/25 13:50:17
PIAA ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/23 15:16:03

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスター森スバ弟 (スバル フォレスター)
フォレスタースポーツ C→ F型に! 通勤途中 左サイドバックにナイスタックルを喰らい� ...
ホンダ Sh mode ゴー☆ジャス (ホンダ Sh mode)
shモードは車高が高く、車体長もあり、大柄な人が乗っても小さく見えない125ccスクータ ...
スバル フォレスター 森スバくん (スバル フォレスター)
SUBARUフォレスター スポーツSK5に乗っています。ツーリングが大好きです。 交流の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation