• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のにわのブログ一覧

2024年07月24日 イイね!

懐かしい再会

懐かしい再会同じディーラーさんでお世話になっている、
みん友のタケヒデさんが車検に挑み中。

ちょっと時間のかかる整備。今回は
預け期間が長くなるため代車を依頼との事。
次車アピールの為に、あのクルマを貸してくれるんじゃない!
なんて、車種を予想しながら
黄色い帽子夏の祭典で話していました。
さてさて月日は流れ

車検入庫して来たと連絡が来て、代車の写真がアップされていました。
車種、カラー、何か見覚えのあるナンバー🫣
記憶が舞い戻る。


この事故により修理or乗り換えに1ヶ月迷い。①注文→②パーツ入替→③納車 までの間、
約3ヶ月色々なイベント、オフ会、ツーリングに
リアサス、ホイールが曲がり凹んだフォレスターで最後の思い出つくりに。
フォレスターの全オフ↓


②パーツ入替

新しいF型のフォレスターが届き、
C型フォレスターから大型パーツを移設。

その間、数日お借りしたのがクロストレック


そして時は巡り


9ヶ月

タケヒデさんが引き当てた代車。
懐かしの再会となりました🫢

現在、事故から13ヶ月🥲 弁護士さんに入って貰い やっと最後の話し合いに突入💦
しかし、今思い出しても凄い勢いで突っ込まれたもん。症状固定とはいえ通院が終わった訳でもない。

事故は痛い思い、悲しい別れ、無駄な時間と
費やす物は多いです。
これからレジャーシーズン到来!
皆様もお気を付け下さい。



大切なのはとっさに止まれる車間距離。
時間に余裕、気持ちにゆとり、焦らない。
眠い時にはムリせず仮眠。

事故は渋滞の原因にも繋がり、皆んなにも迷惑が掛かります。目指せ事故0の世界!

昨夜の再会で色々な事を振り返る機会を頂きました。 




Posted at 2024/07/25 23:33:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年07月24日 イイね!

おぉ〜12,000人突破!!!!!!!!!!

おぉ〜12,000人突破!!!!!!!!!!シュアラスターさん、
おめでとうございます🙇‍♂️

この記事は、フォロワー12,000人突破キャンペーンヾ(*´∀`*)ノ感謝について書いています。
Posted at 2024/07/24 13:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年07月23日 イイね!

暑さにやられた?

暑さにやられた?2ヶ月前から気になっていた事が、、、
洗車の時に?何かここ拭く時にペコペコするなぁ〜とは思っていましたが🫣


暑さで溶けた🫠


棒アイスの様に
両面テープ?が溶けた🫠

Bピラーに貼ってあるピアノブラック架装が
剥がれています。パカパカやん🤣
12ヶ月点検時にディーラーさんで見てもらいます🥲
Posted at 2024/07/23 15:58:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年07月21日 イイね!

奇跡

奇跡昨日の通勤帰りにハイドラ起動。
こっコレは!
珍しい光景が!!!

車業界でSUBARU車は決して販売台数が多い訳ではありませんが🫢
ハイドラ上にSUBARU車しか居ません🤭
雪国でも無ければ、オフ会でもない。
キセキです。

そして、本日

信号待ちで何気なくメーターを見たら
13,000km

フォレスターの愛車ランキングも7位🫢

ラッキー7
今日も仕事頑張るぞ💪
Posted at 2024/07/21 09:38:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年07月14日 イイね!

真夏の祭典 イエローハット オートフェスティバル

真夏の祭典 イエローハット オートフェスティバル今年もやってまいりました♪
黄色い帽子in真夏の祭典💦
まぁ〜とにかく熱い暑い熱い🫠
昨年に引き続き参加して来ました😊

今回注目のイベントは、こちら↑
のんちゃんRさんにお会いしに行く!
親子洗車に単独参加🤣
もう子供来る歳じゃないので🤫

今年もみん友さんのmcr330さんと一緒に参加させて頂きました。
昨年は、凹んだ森スバくんで行くの恥ずかしかったなぁ😅 車の大辞典cacacaしのピーさんに会いたくて、また新商品のゼロクリームを試したくて参加しました。カンカン照りで暑かったなぁ〜。あれから早一年。


残念ながら開催当日の到着直後より
まとまった雨が降り出しました🤣
雨を凌ぐためにシュアラスターブースのテントで
雨宿りさせて頂き、車の向きをかえるため少しお手伝い。 テント内を縮めたので、他のブースも一回り。

mcr330さんと雑談していると、ご近所のみん友さん、タケヒデさん登場。お互いハイドラで
あれっ?何処に行くのかなぁ〜っと確認していました?


雨でまだ参加者が来ない。少し小雨になり、
そうだ!ちょっと実験?試してみよう!

雨が降っている時は親水状態の
ビニール傘に



贅沢にゼロフィニッシュを散布

拭き上げて、シャワーを掛ける


見事な撥水に生まれ変わりました。、
若干白ぽくなった気もするが👍


天気の回復と共に、徐々に子供達が増えて人気ブースとなっています。
自分も書いてみたかった😄


お子様達が絵の具を使い、
車に上手に描いていました。
最初はコレ落とせるの?って思いましたが、
シャワー掛けるだけで約8割落ちますね🫢

これは何をコーティングしているか
お聞きすると、ゼロプレミアムですって😆


シュアラスター製品の使い方をSLMT時代から
教えてもらっているmcr330師匠が気になる〜って事でホイールを洗う事に、師匠の洗い方を研究します。
表面汚れはホイールクリーナーで簡単に落とせますが、油が乗った汚れに苦戦。
ホイールクリーナー→
クリーナーシャンプー→粘土と作業を進め、
結果 先程傘に使ったゼロフィニッシ
が全ての汚れを簡単に落とし、バチバチの撥水コーティングまで効いてましたよ!
やり方を真似て自分も後ホイールを洗ってみました💦 ゼロフィニッシュすげ〜

2時半過ぎに暑さに負け、店内に避難。
格安、いや激安なステルスリア電気と
先程話を聞いたゼロフィニッシュを購入!


昨年はこのオートフェスティバルで
ZERO/SPORTSさんのアルミペダル3点セットとブルーパイプを購入。
挨拶にブースに立寄り感謝を伝えたら、覚えてくれていました😊嬉しいですね😁

そして今年もに来てくださった
元SKE梅本まどかさん🤗
昨年は間近で見た位でした。


今年はブースに近づき、パシャリ写真を


あっ🙇‍♂️ピース頂きました。

更に!先程買物したレシートが幸運を運んで来ました。ステージ前の列に並ぶ事4人目、5名限定でイエローハットの折りたたみバケツに直筆サインを書いて貰えました。


おぉ〜梅ちゃん


シュアラスターさん
暑い中2日間お疲れ様でした。
仕事ではキツイ気温でしたね💦
ありがとうございました。
のんちゃんRさん、素敵な方でした😆


シュアラスターさん


イエローハットさん

梅ちゃんサインありがとう🙇‍♂️

でも、おっちゃんは梅ちゃんよく知らんがなぁ〜。ネットで検索しましたよ!
ラリー、バイクレース頑張ってください😊
応援していまーす🤗
Posted at 2024/07/19 15:23:53 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「あるイベントに申込中😊」
何シテル?   06/12 15:39
内燃機関最後の車に乗るなら、 最後はターボ車に乗ってみたく、 CB18エンジ採用の フォレスタースポーツを購入しました。 不等長配管を採用したこのモデルは、マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1234 5 6
78910111213
14151617181920
2122 23 24252627
28293031   

リンク・クリップ

サス・アース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/25 22:31:59
スバル(純正) OPフロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/25 13:50:17
PIAA ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/23 15:16:03

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスター森スバ弟 (スバル フォレスター)
フォレスタースポーツ C→ F型に! 通勤途中 左サイドバックにナイスタックルを喰らい� ...
ホンダ Sh mode ゴー☆ジャス (ホンダ Sh mode)
shモードは車高が高く、車体長もあり、大柄な人が乗っても小さく見えない125ccスクータ ...
スバル フォレスター 森スバくん (スバル フォレスター)
SUBARUフォレスター スポーツSK5に乗っています。ツーリングが大好きです。 交流の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation