• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のにわのブログ一覧

2025年09月28日 イイね!

白スバル番外編 林道酷道祭り

白スバル番外編 林道酷道祭り群馬旅2日目のスタートは5時
八ツ場ふるさと館を出発。
今回のルートは

山あり山あり、林道&酷道の旅

もくもくと立ち込める硫黄爆弾💣で
道が封鎖されているので有料道路を走り迂回。




豊丸兄貴のお尻が見えなくなり、単独走行していると第一目的地で写真撮ってくださいました🙇🏻

なんとスバル車では縁起の良い555


毛無峠を目指します。
1人では走りたくない道です😱
前回うーさーさんにご案内頂き、今回2回目ですが、怖いよ〜
因みに前回は左リアに大きな傷を負っていましたね😓
https://minkara.carview.co.jp/userid/2865375/blog/47114016/




こんな道を走ってきます。
どこが道?一応ちゃんとした道ですよ😱

最後はアスファルトのない
爆撃されたかのような道を走って




看板前で車を並べて撮るために
奥地に行くと、、、左後ろタイヤが空転💦
前に進まない。


この車で2度目のXモードを使い脱出😅






スバル車多め







途中の見晴台は少し晴れ間が出て来ました!


一旦、万座のバスターミナルまで戻り
トイレタイム

次の目的地は国道最高地点
途中通行止の草津側からの合流道路292号封鎖

硫黄爆弾💣で濃度高めで危険地帯扱いですな




天気良くなってきたよー😊




国道最高地点に到着💨
前回は雲海渋滞で少しだけ止めて撮影した記憶があります。ただこの石碑は見なかった😣
リベンジ完了!



渋峠ホテルの県またぎ

なんせ寒い🥶

気温9℃


ぼかし関係ないくらい顔でてますね🤣
自撮りっていつも目線がズレて、上手く撮れませんが我ながらの笑顔で撮影🤣



横手山ドライブイン
天気快晴☀️ スバル車とバイクが多かったです





寒かったので暖を求めて
ホットコーヒーと朝からピザとワンパク飯😉
これが旨し👍



体が冷えたので温泉♨️に
途中だいぶ遅れをとり兄貴とはぐれ、林道別れ道で道を間違える。ハイドラで確認すると、手前で離れ離れに戻る事約15分迷子でしたね😅


初めての七味温泉はかなり泉質が好みです😆
硫黄泉ですが草津温泉とはまた違う感じですね。湯上がり時にベタベタしないが、肌が乾いた後のスベスベ感が直ぐに感じられる!
草津温泉は何度も行きましたが、汗が引くまでのベタベタ感を強く感じますね。
浴衣でだと最高ですが😄
結局2時間楽しんでしまいました


少し走ってお昼は通り道にあったお店で
地元そばの実を使って作ったガレットのセット
をお上品に食べました。

ここまでA〜Eまで楽しく走ってきましたが。






ペースメーカーが居たので、楽しい山道下り


ダム活

この後FからGの道は、、、酷道



電波が、、、
Google先生🌀

ハイドラ停止

辺りは薄暗くなり、位置が全然わかりませーん
またもや兄貴と逸れ、クマに食われて死ぬな〜
って思いました。
まぁ〜この道を突き抜ければ方角的には
間違いはないでしょう!


逸れる事20分以上💦
森を抜け道の駅で
豊丸さん発見💡
道あっていたんだぁ〜とホッとしました

案内看板見てどの辺りを走ってきたのか確認!


ズーム🔍

多分このピンク色の道を走ってきたのかなぁ😉



上野ダムに寄り
ひたすら299を走り、なんか見たことがある道に!おぉ〜SUBAROADで走ったことがあるね!


佐野ラーメン数軒回ったけど閉店時間か?
全部閉まってる。駅から少し離れたラーメン屋さんに行く💦 灯ついてました😆

https://maps.app.goo.gl/tBBUwGW3dtXH76mf6?g_st=ic

らぁ麺 大金星さん
完敗していたので正に大金星😲

塩ラーメン大盛り!
ワンパク飯です。 あっさり味のスープと3種のチャーシューは美味しかったです。


残りの道のり好きな道です。
下道レーシングで帰宅


泥々ね泥除けが酷道を物語っているね😅

2日間でいっぱい走ったので
車の詰まりが排泄出来たかも💨


今回は添加剤関連は入れてないので
オイル交換前に添加した
TAKUMIモーターオイルさんの
エンジン内部洗浄添加剤 SECで内部汚れが除去されたのかなぁ?
最近、凄くスムーズな吹け上がり👍で調子が良いぞ💨
http://minkara.carview.co.jp/userid/2865375/car/3466699/13623614/parts.aspx





Posted at 2025/10/14 21:12:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年09月27日 イイね!

白スバルと行く💨SUBAROAD群馬×STIのコラボ企画

白スバルと行く💨SUBAROAD群馬×STIのコラボ企画SUBAROAD赤城のニュルと呼ばれるコースを走ります。夜中から出発して、
道の駅 川場田園プラザ集合に到着。



SUBAROADスタート地点
川場田園プラザ駐車場
ニュルの入口

スタート地点に立つ


P4駐車場に集決しスタート





SUBAROADに設定がない、途中の
河岸段丘ビューポイントに寄り道して秋の始まりを感じる😆







松の木ビューポイント
しばし談笑タイム😀
扇形の隊列は初めてだなぁ〜😲

白スバルまったり走行担当
RVの群れ🤣



コースイン










道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡で
ランチタイム✨



食後のデザート
ソフトクリームを美味しくいただきました

このあとからっ風街道をひた走り…
三夜沢赤城神社



神よ〜運良く舞っていました😲

🏁貴船神社
駐車場が混雑していたので、残念ながら通過してゴール🥅

そして、おかわりツーリング💨
ここからが本当の過酷道😱

緊張の連続😳
道幅ギリギリの山道をひたすら上り
対向車来るなよ〜っと祈りつつ🙏
はい、来た〜💦



本日のメインはコチラの道でした。
皆さん到着時に車を降りてきた姿は
5歳程 歳を重ねた姿でした。
玉手箱のよう!過酷な山道に疲労困憊😓
赤城神社

次は、看板の所で写真撮るぞ!
と心に誓い次の目的地に

町に出て夕食がてら反省会と次回の打合せ😁
ほぼ雑談です😆 これも楽しみの一つです。

のにわは翌日も休みをねじ込み、せっかく来たので群馬を満喫しましょう!
豊丸さんとこれからどうするの?って話になり、一先ず日帰り温泉入って翌日の予定を決め道の駅で車中泊💤 
夜は冷えます。寝袋に包まり翌日に備えます。
前日の睡眠約2時間、グッスリ寝れた〜


下道レーシング本日終了。
また明日も続きだね💨






Posted at 2025/10/14 21:15:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2025年09月21日 イイね!

本気(ガチ)反省 プロスタッフ 魁磨き塾 ヘッドライトガチコート

本気(ガチ)反省 プロスタッフ 魁磨き塾 ヘッドライトガチコートガチ反省です。
8月は暑かったですね💦
洗車環境(近隣住宅)問題、雨が降らない日が続き水不足問題も合わせ暑くて洗車をサボり気味だったとガチに反省。
今思えば、8月中に施行していれば、、、
何を?コチラ↓

プロスタッフさんよりモニター当選😆
魁磨き塾 ヘッドライトガチコート

ヘッドライト、テールランプ、バイザー、未塗装樹脂にガチコートできます!
効果12ヶ月🧐

でっ9月入ってから急いで使わせて頂こうと思ったら、私用の無い休みは、、、ここが問題😣

そして、今日こそは!やるか!
って気合い入れてオフ会前にガチコートしてから出発予定で早起き😳 天候も☀️
一応ウェザーニュースを確認😨
夕方雨予報☂️
迷いに迷い次の休みに延期だなぁ

本気で降るの?ってくらい日中はピーカン☀️
日焼け増し増しです。

そして夜
やはり降りました。


横浜スタジアムでは雨足が強く試合中断。
東京世界陸上の映像でも雨がハッキリわかる降り方してますね☔️ 庭のお花も下向いてます。


そんなこんなで、ガチ反省
しっかりパッケージ裏のQRコードからYouTube見て商品特徴、施行方法を確認。

本気と書いてガチと読む
魁磨き塾 ヘッドライトガチコート
すみません、
後日になりますが施行させて頂きます🙇🏻

ちなみに、商品名好きだなぁ〜
ハートに刺さりました😍

自分の年代にはコレを連想させますね😁


Posted at 2025/09/21 23:09:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2025年09月18日 イイね!

TAKUMIモーターオイル エンジン内部洗浄添加剤 SECインプレッション

TAKUMIモーターオイル エンジン内部洗浄添加剤 SECインプレッションみんカラやってて良かった〜😆
TAKUMIモーターオイル様
ありがとうございます🙇🏻

同製品の他に挨拶状、ステッカー、記録シール製品パンフレット、ウエットティッシュ、うちわも同梱頂きました。

お知らせを頂いた直前に、、、
オイル交換をしていたので、、、
試せないジレンマ


今日は24ヶ月点検でオイル交換するので
TAKUMIモーターオイル エンジン内部洗浄添加剤 SECを使いました。

ちなみに〜SCEって何だろ🤔
スマート・エンジン・クリーンの略です。
自分で簡単に出来る
フラッシングって感じですね!
でも効果が凄いみたいですよ😆
施行までに時間があったので色々調べました🧐


※添加したらエンジンオイル&フィルターは要交換!です。

違いが楽しみだぁ〜
走ってからインプレッションします🫡


Posted at 2025/09/18 12:42:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年09月15日 イイね!

⭐︎富士でスバルの秋祭り⭐︎

⭐︎富士でスバルの秋祭り⭐︎いゃ〜今年も暑かった💦
でも楽しかった〜
昨年の2024年9月23日に開催された第1回
エコパでスバルの秋祭りから早1年。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2865375/blog/47985021/

今年も参加させて頂きました🫡
※エコパは下道レーシングでは遠かった💦

先ずは幸先よく30,303kmをゲット


夜からどうし道を抜けて、集合場所に向かいます。夜のどうし道楽しいなぁ〜
ほぼ山中湖寄りの道は、🦌🦌🦌鹿の家族連れが連休を楽しんでいました😳
車道には出て来ませんが約30頭は居たでしょ🦌交通ルールをしっかり守らせる親の躾けが良いのですね😲

道の駅富士吉田で皆んなと合流

カルガモ走行で開催地に向かいます💨
会場の富士山パーキング第1駐車場で、
まさかの奇跡✨
別で行動していたメンバーさん発見💡
しかも並べて止められました😆
昨年より台数多いなぁ〜
300台近くスバル車が並んでいます。
どこのディーラーさんより
スバル車多くないですか😊




「いもといわもと」コンビの開会式


女子トーク
兼松選手、スバル系女性ライターのにゃんちゅうーさん、BRZに乗るYouTuber・りーちゃんさん


STI篠田さん、マリオ高野さんのコンビプレーは
勢いと威力が凄い😁


ラリードライバーの兼松由奈選手とそのコドライバーを務める山下秀選手のトークも楽しかった

全日本ラリー選手権・MORIZO Challenge Cupに参戦のお2人がシーズン優勝🥇
おめでとう🍾ございます🙇🏻


サイン会の整理券をゲット出来ました。
車検証入れに皆さんのサインを頂きました。
よ〜く見て比べてみてね!
自分のだけ話の流れで、兼松選手のお茶目な
一言が🤣 マリオさんのサイン上に


新井選手、マリオ高野さん、STI篠田さんの
トークショーは圧感です!
笑いが絶えない🤣


ビンゴ大会


昨年に続き
サインも✍️頂きました。


山下秀選手
やましゅう




ラリードライバー 新井敏弘 選手にサイン✍️頂きましま。ありがとうございます🙇🏻



閉会後にパシャリ

1人帰った後でした😓ざんねん。

会場を後にしファミレスで反省会?
雑談して楽しく過ごし解散🤗
若干雨混じりでしたが、山中湖→御殿場→箱根→西湘バイパスと気分良く走り、
楽しい1日となりました。


Posted at 2025/10/14 12:01:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2026年06月15日11:02 - 20:38、
124.20km 9時間1分、
2ハイタッチ、バッジ10個を獲得、テリトリーポイント50ptを獲得 あげぱん〜の神奈川よちよちドライブ」
何シテル?   06/15 20:41
内燃機関最後の車に乗るなら、 最後はターボ車に乗ってみたく、 CB18エンジ採用の フォレスタースポーツを購入しました。 不等長配管を採用したこのモデルは、マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 12 3456
789 10111213
14 151617 181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

サス・アース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/25 22:31:59
スバル(純正) OPフロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/25 13:50:17
PIAA ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/23 15:16:03

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスター森スバ弟 (スバル フォレスター)
フォレスタースポーツ C→ F型に! 通勤途中 左サイドバックにナイスタックルを喰らい� ...
ホンダ Sh mode ゴー☆ジャス (ホンダ Sh mode)
shモードは車高が高く、車体長もあり、大柄な人が乗っても小さく見えない125ccスクータ ...
スバル フォレスター 森スバくん (スバル フォレスター)
SUBARUフォレスター スポーツSK5に乗っています。ツーリングが大好きです。 交流の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation