• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月02日

●cafe 500

●cafe 500 みなさん、こんにちは〜(^O^)/

今日はここ最近のお天気としては珍しく?

涼しくて過ごしやすい1日となりましたね!


今日は午前中少しお仕事して、午後からは特に用事がなかったので

お茶でもしに行きますか〜って事で、

岐阜県中津川市にある『cafe 500』に行って来ました。

前に同じ中津川市で車好きの集まるカフェとして有名な『Cafe Adrenaline 』をご紹介しましたが、

今回の『cafe 500』も車好きさんには人気のお店です。

場所は中津川市の本当に山の中・・長閑な田園風景の中にポツンとあります。



隣の建屋内には店名の由来となった車が・・



蔵を改装したカフェなので、入口から雰囲気ありあり。



落ち着いた空間の店内(←店内撮影禁止です・・)で1階はカウンター席のみ、

2階は板張りの床(前に伺った時は畳敷だったような記憶が・・)にローテーブル席。

他にお客さんがみえなかったので特等席?から愛車の写真をパシャリ。



私はコーヒー大好きですが決してコーヒーに詳しいわけではありません・・ので、

気さくなマスターにお伺いして決めました。(←自分がこういうコーヒーが飲みたいんですって注文すると、すごく親切に応えてくれます。)

私はケニアのシングルとチャーリーのチーズケーキ・・



奥さんはブレンド500と初夏のチーズケーキを注文・・



コーヒー、ケーキ共々本当に美味しいですっ!!(≧∀≦)

だいたいチーズケーキとコーヒーってめっちゃ無敵な組み合わせなのに?笑

こんなこだわりコーヒーとケーキが出て来たら、そりゃコーヒー何杯でもお代わりしたくなりますよね!・・お金もたないですけど・・・


帰り際、マスターに『美味しいコーヒーご馳走さま!また来ますね!!』

と声をかけたら、気さくなマスターが言ってました。

『お店潰れないように頑張ります・・』と。笑

本当に美味しいコーヒーとケーキ、そして気さくなマスターの居る素敵なカフェなので、

皆さんも是非是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

ではではみなさん、ごきげんよう〜さようなら〜👋

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2019/06/02 17:21:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

こんばんは。
138タワー観光さん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

😏イイね....
銀二さん

この記事へのコメント

2019年6月3日 20:34
こんにちは!
いい雰囲気のCafeですね👍
地図見てたら、よく行く稲武の蕎麦屋から回れそうなので、行ってみたいと思います。
コメントへの返答
2019年6月3日 20:44
takumiさん、こんばんは(^O^)/
是非行ってみてください!
すごく長閑で癒されること間違いなしです!
他にお客さんが居ないと、空間をひとりじめ出来て最高なんですけどね〜(≧∀≦)
あっ!takumiさんっ!頭打たないように気をつけてくださいね!
お店狭いので・・・笑

プロフィール

「●お久しぶりでございます♪ http://cvw.jp/b/2865506/46244254/
何シテル?   07/12 21:04
1 バラードスポーツCR-X 2 AE86トレノ 3 180SX 4 BA5プレリュード 5 AE86トレノ 6 100チェイサー 7 BB4プレリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
年式:平成23年式 グレード:バージョンST ●エンジン関係 SA浜松 SPORTS ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation