メーカー/モデル名 | 三菱 / エクリプスクロス G_4WD(CVT_1.5) (2018年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
エクリプスクロス専用に開発されたエンジン。 8速AT ターボ CVTだけど出足はかなり軽く、1500cc 車重1500㎏オーバーを感じない。 18インチ 車重1500㎏を感じないハンドリング。これは凄いと思うし、確実に体感できる。 コンソールが広い。 後部座席の乗り降りが見た目と違い案外楽だった。 |
不満な点 |
カタログで見るより内装の細かいところが、、、 後部座席を前に前回スライドさせると、、、 後部座席はCピラーが、、、 案外コックピットは圧迫感が、、、 後部座席が案外小さい。 コンソールの蓋が安っぽい。 運・助のパワーウィンドウスイッチが扱いにくいと思う(構造上の問題) カタログで見るより実車はメタボ(笑) なんか、、、モビルスーツ的な、、、ガンダムっぽい、、、 後ろ姿が案外ブサイク(笑) 個人的な感想です。 |
総評 |
良くも悪くもこれからの車種。 リアの二分割は思いのほか見ずらくなかった。 窓事態大きいので個人的には見やすいと感じる。 ランダーとRVRの中間サイズだけど運転した感覚はRVRと変わらなく扱いやすいと感じる。 エクリプスクロスは今出ている三菱の車のいいとこどりした感じ。 |
走行性能 |
無評価
走り重視。
4WDだとS-AWCだけど、、、一般道だと先ず体感できない(笑) 加速 ハンドリングは申し分ない位。 |
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乗り心地 |
無評価
シート形状はかなり良くホールド性が有るので疲れにくいと思う。
静寂性も有る。 試乗だけなのでこれ以上は解らない。 |
積載性 |
無評価
後部座席のスライド リクライニングは良いが、リクライニングはそれほど角度調整はきかない。
通常の位置だとRVRとラゲッジスペースの広さは変わらない気がする。 ラゲッジ下の収納はまあまあ。 |
燃費 |
無評価
試乗車だけど平均15とかなりよさげ。
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