• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月17日

試乗

レビュー情報
メーカー/モデル名 三菱 / エクリプスクロス G_4WD(CVT_1.5) (2018年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 エクリプスクロス専用に開発されたエンジン。
8速AT ターボ CVTだけど出足はかなり軽く、1500cc 車重1500㎏オーバーを感じない。
18インチ 車重1500㎏を感じないハンドリング。これは凄いと思うし、確実に体感できる。
コンソールが広い。
後部座席の乗り降りが見た目と違い案外楽だった。
不満な点 カタログで見るより内装の細かいところが、、、
後部座席を前に前回スライドさせると、、、
後部座席はCピラーが、、、
案外コックピットは圧迫感が、、、
後部座席が案外小さい。
コンソールの蓋が安っぽい。
運・助のパワーウィンドウスイッチが扱いにくいと思う(構造上の問題)
カタログで見るより実車はメタボ(笑)
なんか、、、モビルスーツ的な、、、ガンダムっぽい、、、
後ろ姿が案外ブサイク(笑)
個人的な感想です。
総評 良くも悪くもこれからの車種。


リアの二分割は思いのほか見ずらくなかった。
窓事態大きいので個人的には見やすいと感じる。

ランダーとRVRの中間サイズだけど運転した感覚はRVRと変わらなく扱いやすいと感じる。

エクリプスクロスは今出ている三菱の車のいいとこどりした感じ。

項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
走り重視。
4WDだとS-AWCだけど、、、一般道だと先ず体感できない(笑)
加速 ハンドリングは申し分ない位。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
シート形状はかなり良くホールド性が有るので疲れにくいと思う。
静寂性も有る。
試乗だけなのでこれ以上は解らない。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
後部座席のスライド リクライニングは良いが、リクライニングはそれほど角度調整はきかない。
通常の位置だとRVRとラゲッジスペースの広さは変わらない気がする。
ラゲッジ下の収納はまあまあ。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
試乗車だけど平均15とかなりよさげ。
ブログ一覧 | 試乗 | クルマレビュー
Posted at 2018/03/17 21:58:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

むさしや
RS_梅千代さん

出たぁ〜
バーバンさん

運転免許更新
nobunobu33さん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

『乗ってみたい』車は数あれど 『乗りたい』と思えた車はエクリプスクロス ブラックエディションだけ(^^♪ クロス マジで最高!!! 洗車用品は西日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 真っ黒クロスけ (三菱 エクリプスクロス)
2019/2/16 納車(^^) 乗り潰します(笑) 2018/12/16 契約 201 ...
三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
BLACK Edition 納車待ち(^^♪ ツボに入りました(笑) 1年乗ったRVRと ...
三菱 RVR 三菱 RVR
1年3ヶ月で乗り換え。 総走行距離 16477㌔ 自分には合いませんでしたが三菱の四輪 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation