• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月17日

試乗

レビュー情報
乗車形式試乗
メーカー/モデル名三菱 / エクリプスクロス G_4WD(CVT_1.5) (2018年)
乗車人数2人
使用目的その他
おすすめ度★★★
走行性能
走り重視。
4WDだとS-AWCだけど、、、一般道だと先ず体感できない(笑)
加速 ハンドリングは申し分ない位。
乗り心地
シート形状はかなり良くホールド性が有るので疲れにくいと思う。
静寂性も有る。
試乗だけなのでこれ以上は解らない。
燃費
試乗車だけど平均15とかなりよさげ。
積載性
後部座席のスライド リクライニングは良いが、リクライニングはそれほど角度調整はきかない。
通常の位置だとRVRとラゲッジスペースの広さは変わらない気がする。
ラゲッジ下の収納はまあまあ。
満足している点
エクリプスクロス専用に開発されたエンジン。
8速AT ターボ CVTだけど出足はかなり軽く、1500cc 車重1500㎏オーバーを感じない。
18インチ 車重1500㎏を感じないハンドリング。これは凄いと思うし、確実に体感できる。
コンソールが広い。
後部座席の乗り降りが見た目と違い案外楽だった。
不満な点
カタログで見るより内装の細かいところが、、、
後部座席を前に前回スライドさせると、、、
後部座席はCピラーが、、、
案外コックピットは圧迫感が、、、
後部座席が案外小さい。
コンソールの蓋が安っぽい。
運・助のパワーウィンドウスイッチが扱いにくいと思う(構造上の問題)
カタログで見るより実車はメタボ(笑)
なんか、、、モビルスーツ的な、、、ガンダムっぽい、、、
後ろ姿が案外ブサイク(笑)
個人的な感想です。
総評
良くも悪くもこれからの車種。


リアの二分割は思いのほか見ずらくなかった。
窓事態大きいので個人的には見やすいと感じる。

ランダーとRVRの中間サイズだけど運転した感覚はRVRと変わらなく扱いやすいと感じる。

エクリプスクロスは今出ている三菱の車のいいとこどりした感じ。

ブログ一覧 | 試乗 | クルマレビュー
Posted at 2018/03/17 21:58:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

三菱ショーグン。
ほりまささん

やっぱり革フェチなもんで
ミニキャブマンさん

アクティブギア第3弾
くらぴ420さん

新型RVR!! ~駆け回る自由。~
HIROSHI・eKさん

届きました!
えだむさん

久々の投稿
koume29さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #RVR 2018年新品 LEDフォグバルブスイッチ3色切り替え式 https://minkara.carview.co.jp/userid/2865617/car/2486173/9282025/parts.aspx
何シテル?   06/23 19:16
2017 11/4からRVRデビュー(^^♪ 今一番気になるモノ、、、スパシャン、、、 閲覧ありがとうございます(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
RVRデビュー(^^♪ 地味で存在することを忘れられた車種だけど実際は良い車だよ(/・ω ...
三菱 RVR 三菱 RVR
三菱 現行RVR年式変更後 納車待ち(^^♪ チョイチョイいじって行く予定。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.