昨日は、友人のR2の車高調の調整

画像を撮るアングルが悪かった…
ほとんど変化無いように見える。

確かに実質は数センチ上げただけ。
しかし、固着を防ぐ処理やら前後の減衰調整、ステアリング切った時のバネの音確認やらなんやらで、なかなかの時間がかかった。
結果として、乗り心地が激変したとのことで安心!
その後、草刈りもして、疲れて寝た。
そして、今日はマーチに、
インパルのウイングを付けると決めた。
午前は洗濯、布団干し、洗濯、食器洗い
やっとマーチ…というタイミングで、
ボート釣りに行っている友人からエマージェンシーコール。
バスボートのどっかから水が入ってきて船が沈没仕掛かっていると…
『じゃあ、持ってこい!』と言うしかない。

豪華な車がやって来ました。
取り敢えず一番奥に仮置きしてもらって事情聴取。

そして、久しぶりにランクルの電磁ブレーキコントローラースイッチon!

メンテナンスしやすいように、庭にあるボート連結して移動させてレイアウト変更しました。

簡単そうで、
結構…運転技術要ります。

水が入ってきた原因は…

エアレーターポンプのパンクです。
ヒューズが飛ばず変形して焼き付いているので空でポンプ動かしたかな?
とにかく変形したエアレーターポンプからドバドバ水が入ってきていることは事実。

船底やトランサムでなくてよかった。
変形したエアレーターポンプ
↓

あとは、リベットがちぎれたストレージハッチの修理とトレーラーの灯火類の交換や整線です。

ストレージの修理は、リベッター買ってて良かったとマジ思う。

なんやかんやでマーチは、いじれませんでした。
取り敢えずお盆や正月じゃないのでボートの部品発注出来たから良しとしよう。
明日もマーチ…無理かな…
Posted at 2020/09/20 21:09:16 | |
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