• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あぐれのブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

PUMA C-Max PROの感想

某ブログにて絶賛されていた、PUMA C-Max Proとウルトラ C-Maxの併用の感想です。

装着後、街乗りのみで、なかなか高速を走る機会がありませんでしたが、街乗りだとほとんど変わりは感じませんでした。

燃費もほとんど変わりません。

むしろ、つけても少しも良くなってなくね?って感じでしたw


で、本日高速を走ってきての感想です。


高速を走ってみると、エンジンの吹きあがりがよく、加速感は良くなったように感じました。

ゲートを通過して2速で合流、すぐに3速に入れてさらに加速。

この時点で3速5000-6000回転で120-130キロ出てました。

前なら、頑張ってるなーってエンジン音が聞こえてきたのですが、今回はそんなに気にならずにそこまでスムーズに上がってました。

さらに踏み込むと、140くらいまでは軽く出ました。

これまでだと、100-120くらいの感覚で、140-160程度出ているような感じでした。

桜田門組につかまると嫌なので、それ以上は踏み込まず、すぐに減速しましたが。

なので、装着した効果はあったように思います。


ただし、ポルシェやアウディをぶっちぎれるか?と言われると、そこはおそらく無理です。

こちらが100%のパワーで180キロ出しているところを、あちらは50%程度(この数字は、乗ったことないので、例として、です)で出していると考えると、伸びしろの違いは明らかですし。

ただ、日本国内の高速を走ると考えると、上限はあります(免停を気にしない勇者を除く)ので、その枠内で走ることを考えたら、十分かな、という感想を持ちました。

それに、高速はサーキットではないので、競争するのは場違いですし、危ないですし。


個人的な体感ですが、街乗りではさほどの変化は感じませんが、高速走行は楽しく走れるようになります。

装着を考えているGH2のオーナーさんの参考になればと思います。
Posted at 2017/12/17 00:46:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

少年時代にコリン・マクレーの駆るインプレッサを見て以来のスバル党。一時期、車に興味をなくし、初めて乗ったのはヴィヴィオ。次にインプレッサのスポーツワゴン。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
現在乗っているのはGH2のMT 以前乗っていたインプレッサが車検10年を控え、タイミン ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2台目に乗ったのが、このインプレッサ。 深みのあるワインレッドで、いい色だったが、ブルー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation