2017年12月17日
某ブログにて絶賛されていた、PUMA C-Max Proとウルトラ C-Maxの併用の感想です。
装着後、街乗りのみで、なかなか高速を走る機会がありませんでしたが、街乗りだとほとんど変わりは感じませんでした。
燃費もほとんど変わりません。
むしろ、つけても少しも良くなってなくね?って感じでしたw
で、本日高速を走ってきての感想です。
高速を走ってみると、エンジンの吹きあがりがよく、加速感は良くなったように感じました。
ゲートを通過して2速で合流、すぐに3速に入れてさらに加速。
この時点で3速5000-6000回転で120-130キロ出てました。
前なら、頑張ってるなーってエンジン音が聞こえてきたのですが、今回はそんなに気にならずにそこまでスムーズに上がってました。
さらに踏み込むと、140くらいまでは軽く出ました。
これまでだと、100-120くらいの感覚で、140-160程度出ているような感じでした。
桜田門組につかまると嫌なので、それ以上は踏み込まず、すぐに減速しましたが。
なので、装着した効果はあったように思います。
ただし、ポルシェやアウディをぶっちぎれるか?と言われると、そこはおそらく無理です。
こちらが100%のパワーで180キロ出しているところを、あちらは50%程度(この数字は、乗ったことないので、例として、です)で出していると考えると、伸びしろの違いは明らかですし。
ただ、日本国内の高速を走ると考えると、上限はあります(免停を気にしない勇者を除く)ので、その枠内で走ることを考えたら、十分かな、という感想を持ちました。
それに、高速はサーキットではないので、競争するのは場違いですし、危ないですし。
個人的な体感ですが、街乗りではさほどの変化は感じませんが、高速走行は楽しく走れるようになります。
装着を考えているGH2のオーナーさんの参考になればと思います。
Posted at 2017/12/17 00:46:01 | |
トラックバック(0) | 日記