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こーき@G'sの愛車 [トヨタ アクアG's]

AVEST VerticalArrow ドアミラー ウインカー 取付 その3

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年12月09日
1
続きです。車内に通した配線を結線していきます!

黄色配線→まとめてヒューズボックスOBDから常時電源を取り出し
ポジ配線→シフトゲートイルミネーション用のイルミから分岐
黒白→ルームランプから分岐
にしました!
スイッチ用の配線はとりあえずセンターコンソールの下にグシャグシャにしていれときました。スイッチ操作するつもりはないので、、、。

2
ちなみに、ルームランプは青が常時電源、黒がマイナスコントロールです。まちがえて普通のアースに繋がないようにしましょう。
3
で、点灯試験。
いい感じです!見にくくてすみません、、、

と、ここで問題が、、、
ポジ用のスイッチをONにしておくとエンジンoffでも助手席用のマーカーだけ点灯するという謎現象、、、

、、、????
4
もしかして常時電源が回ってってるの、、、かな??
ポジ配線繋いでなくてもスイッチ入れたらマーカー付きますやん、、、
ジャンクとはそういうことだったか、、、

ということで、、、
電源を
常時電源→ACC
ポジ配線→ACC
に変更して、マーカーはデイライトにしておきました!

*12/13追記
↑の状態にしたのはいいんですが、電源を常時電源から取ってないので、キーロックやアンロックの時にドアミラーのウインカーが光らないのが気に入らなかったので配線変更しました

少し考えた結果、4極リレーを使って解決させました。マーカー用スイッチ2本をリレーへぶち込み、ACC電源でONになるようにしておきました!
デイライトにするのが気に入ったのでACC電源にしておきました笑
また、既存のデイライトのACC電源を取りましたので、既設のスイッチでON/OFFできます。

5
日にち変わりまして点灯画像!

マーカーです。
6
ウインカー。

日中でもそこまで暗くないです!
画像ではわかりませんがシーケンシャルです!
スイッチで普通の点滅と切り替え可能です!
7
夜ですがウェルカムです!

こちら日中はわかりませんね笑

もう蛇腹通しはしたくありません、、、。笑
次はイカリング取り付けを計画中です、、、_(:3」∠)_

ご覧いただきありがとうございました!

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