• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月14日

コペンの車検。

コペンの車検。  ご安全に。


 コペンを車検に出していました。そこそこの整備でしたので1週間ほどかかりました。9年6万キロ、色々と症状が出てきた&出てくる前にやっておきたくて。整備中にも出たそうですが。

 写真は外したクラッチ一式。減りは半分ほどだったそうです。ということは、これから18年12万キロは楽勝で行けそうですね? ちなみに、コペンのクラッチ交換工賃の高さは噂通りでした。さすが、エンジン降ろしは伊達ではありません。他、前記したように色々と交換した場所もありますので、そこそこの金額となりました。

・車検整備
・エンジンオイル交換(フィルター&工賃サービス)
・ウォーターポンプ交換
 部品 11232円
 工賃 4320円(クラッチ交換でエンジン降ろし中で割安金額)
・左右ロアアーム・タイロッドエンドブーツ交換
 部品 ロアボールジョイントブーツ 1123円x2個
 部品 ステアリングリンクジョイント 734円x2個
 工賃 10800円
・クラッチ交換
 部品 ディスク 7020円
 部品 カバー 9504円
 部品 ベアリング 3186円
 工賃 60480円
・エンジンマウント交換
 部品 インシュレータS/Aエンジン 7668円
 部品 インシュレータエンジン 6588円
 部品 インシュレータS/Aエンジン 10260円
 工賃 サービス(クラッチ交換でエンジン降ろし中の為)
・ラジエータホース交換
 部品 ホースラジエータNo.1 1523円
 部品 ホースラジエータNo.2 2808円
 工賃 サービス(クラッチ交換でエンジン降ろし作業兼用の為)

 他、消耗品色々。
 そゆことで、クラッチ交換で工賃6万円でした。エンジンを降ろすだけあって高額です。なので、ついでにエンジンマウントだのポンプだの交換してもらいました。外したウォーターポンプを見せて貰いましたが、若干漏れた跡がありました。これくらいの年数か距離で替えた方が良さそう? 尚、ラジエータホースを外した時にアッパータンクが割れたそうです。作業中ということで、タダで直してくれました。もちろん、新品。



 経過年数で絶対に割れてくる所なので助かりました。こういう所はDラーで車検を受ける時の良さですよね。作業の保証も確実ですし。

 お値段ですが、光量が足りなかった助手席側HIDバルブの新品無料交換サービスもありまして(14040円!)、値引きも色々あって。

 総額 210000円(法定費用他込)

 となりました。金額にすると結構ですが、サービスだの値引きだのの金額もなかなかです。ブレーキだの何だのは自分でやりましたので、全て頼むよりはもっと安くなったかな。

 これで気持ち良く走れますね♪
 
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/07/14 16:35:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

ゲット!
レガッテムさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

黄色
avot-kunさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「状況報告。 http://cvw.jp/b/286662/47644536/
何シテル?   04/09 13:14
更新したりしなかったり。 ほぼDIY。 工賃を払うお金が無いだけ。 付けば官軍。 やりたい放題。 言っただろう。 俺たちの”フツウ”は”普通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

オランダその他 その他 オランダその他 その他
我が主。 GRミッフィー。
トヨタ ノア トヨタ ノア
 1号機。  ちょっと違うミニバンが欲しい。GRスポーツは、そんな私にピッタリのクルマ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
  2号機。色々付いているアルティメットエディション2。 足用車を探していて、衝動買いし ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
3号機。奥様用。 ・ディーラーOP  7インチナビ  ETC2.0  圧縮エア雨滴除去 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation