• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月21日

週末恒例の

近所の動物園へ行き、駐車場に止める際
みんな固まって止まってて、係員に場所指定されるのかと思いきや
「空いてるからどこでもいいですよ~」と言われポツンと止めることができました。
係の人が気を使ってくれたのかな?

ちなみにそうやってわざと遠くにとめても、トナラーなる方々が
隣に止めたがるらしいです、ヤダね~。



---------

ジュースを飲むとき、センターコンソール内に置いてましたが
昔ながらのドリンクホルダー(バネみたいなやつ)が売ってたんで設置してみました。


でも結局アクセスしづらいという。
倒れないだけまだいいかな。



----------


基本的には毎週洗車を行うので、明日の天気が雪だろうがなんだろうが
本日もお掃除。



DR乗りだしてから思うのが、1週間で結構ブレーキダストで汚れる気がします。




ここのひび割れがひどい。
保護剤を塗って延命しようとするも、運転席と助手席後ろが破けました(´・ω・`)
ヤフオクで新品2個セット出てたけども、日産で買えないのかね?もうねぇか。




エンジンルームも拭くついでに、ホース抜けやらバンドのゆるみやらを
チェックするようにしています。
エアレギュレーター辺りとか特に。

チェックついでに奇麗にしておけば、いざ誰かに『エンジン見せろ』と言われても
堂々と見せられますからね。
普段見えなくても、何かの時の為に奇麗なパンツを履いておくようなものでしょう(?)




そんな感じで終了~。
ワックスは先週、例の398円半練りワックスを塗っておきました。
それなりに光ってます。

正直他人から見たら、「奇麗か奇麗じゃないか」だけなんで
シュアラスターでも激安ワックスでも変わらないと思うんですよねぇ。
結局はクルマ好きの自己満足な世界という。

そうはいっても、自身も自己満足したいんで
気合い入れるときはシュアラスター使いますけど(笑)


最後にここも楊枝などで。


スカイライン唯一のRS!
さらにX!

エックス?













5chのパクリで〆



ブログ一覧 | DR30 | クルマ
Posted at 2018/01/21 14:14:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アオダモの花
woody中尉さん

いつかは来る
Cocacchiさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2018年1月21日 19:23
こんばんは。

光っていますね。
センターコンソールのドリンクホルダー、
真似させていただきますm(__)m
コメントへの返答
2018年1月21日 20:19
お疲れ様です!
遠目なら安いワックスでも綺麗にみえる気がします(>ω<)

ドリンクホルダー、2つ置ければいいんですけど、入らなそうな気がして一つしか買いませんでした;

因みに運転中飲んで、また戻すときにホルダー内に一発で入らないことがあるので気をつけてください(笑)
2018年1月21日 22:53
お疲れ様です!
相変わらずの輝きですね✨
そこまでのお手入れされてたら車も眩しい位に答えてくれてますね。
愛情が滲み出てますよ(^^)
コメントへの返答
2018年1月22日 7:41
おはようございます!

愛情に対してエンジン系が急に機嫌損ねたりしなければいいんですけど(笑)
2018年1月22日 9:42
こんにちは。お疲れさまです。

相変わらず、ピッカピッカの素晴らしい状態ですね。

DR30さんも、ここまで可愛がってもらえて幸せモノですね。

今日は雪の予報ですね。お互いに気を付けましょうね。

3月までは、我慢の時期が続きますね(笑)
暖かくなったら、また皆で走りたいですね、宜しくおねがいします。
コメントへの返答
2018年1月22日 10:36
お疲れ様です!
ピカピカな車体も、先ほどから降り出した雪で汚れていっております⛄

2月くらいにタイヤ戻したいんですけどね〜

次回の集いの前に滑ってぶつけたりしないようにしておきます(笑)
2018年1月22日 19:33
ma-tanさんとこのコメントから伺いました。

私の旧車歴の経験から後生大事に車庫等に
保管するより頻繁に乗り回す方が絶対調子は
良いです、やっぱり可動部は動かす事が大事。

戸外に出して走らせ風を入れる事で錆も寧ろ
防げます、当日の天気も余り気にしません。

左折車のトレーラーもどきと300円代WAXは
激しく同感です。
コメントへの返答
2018年1月22日 20:55
はじめましてこんばんは~
コメントありがとうございます。

経験談からのご意見、参考になります!
毎日乗ることによって、ちょっとした変化(異変等)を感じやすくなるのかな、とは思います。
走らせる分劣化する部分はあるのでしょうけども。

まぁ乗るなと言われても結局乗るんですけど(笑)

左折のふくらみはほんと勘弁してほしいです;

プロフィール

「浜松へ http://cvw.jp/b/2867131/47451159/
何シテル?   01/03 22:23
サンリオピューロランドがマジで楽しい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
・DR30がコロナ禍でほぼ通勤車になった ・ボンネットとトランクの塗装の劣化 ・今後の突 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許を取り、家のクルマを譲ってもらい、初のマイカー。 MTはこれで覚えました。 ウレタン ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
当時は走り屋時代+ガソリン安い頃。 毎日走り回ってました。 つぶし屋8人ほどに囲まれ、窓 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初AT! が、飽きてきて給排気を弄りだし、低速スカスカになる; しかし峠道もそこそこ走れ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation