• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えるツーの愛車 [トヨタ アクアG's]

アクア リアウィング取り付け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年12月09日
1
別途で用意するもの

・電動ドリル(必須)3mm〜6mm、防錆オイル、定規ハサミ、マスキングテープ(写真のはセロハンテープ)
電動ドリルは8000円くらいで以外と安かったです。
2
両面テープを貼る前に付属のプライマーを塗布し乾燥させて後両面テープを貼り付けてください。

両面テープも付属されております。
3
穴合わせの型紙を作成します。私の場合は、他の方々のレビューを見て、あらかじめ作成しておきました。
横100mm×縦20mm、端面から縦横10mmの中心に穴をあける。
4
一番肝心な画像を撮っていませんでした。分かりにくいですが、図で表します。作成した型紙の穴と、ウィング本体の穴とを合わせ、マスキングテープで仮止めしておきます。(反対側も同作業)
5
この辺り超需要なのですが撮り忘れておりました笑。申し訳ないです。説明書に書かれてありますが、純正の部分の端面にそって位置合わせしてください。その後、型紙を車両と貼り付けます。(3’画像の通り)
6
実際に穴を開けます。ドリルは刃径が小さい順にあけていく方がいいかと思われます。私の場合、3mm⇨5mm⇨6mmで開けました。しっかりと位置がずれないようにあけていきます。貫通したら、付属のトラスボルトが穴に入るか確認します。防錆加工をし、後はウィングをのせて穴が合っているかを確認してください。ここまでくれば最後に、仮締めと本締めをするだけです。次も写真を撮影しておりません。説明書を貼ります笑
7
両面テープを画像のように折り曲げておきます。仮締めした際に剥がしやすくする為です。ウィングを取り付け位置にセットし、ウィング押さえつつリアゲートを開けます。トラスボルトにワッシャを入れて仮締めします。再度取り付け位置を確認して、本締め⇨両面テープを圧着させて終了です。
8
完成画像です。

重要な部分が抜けており、申し訳ありません笑。
実は、わたくしも作業にかなり集中しており、途中から撮る余裕がありませんでした。

※これとは関係ありませんが、本当にホイールが残念。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ノーマル化

難易度:

K.BREAK リアバンパー

難易度: ★★★

アクアのリアバンパー

難易度:

アクア・流れるドアミラーウインカー取付

難易度:

ワンタッチウインカーが、欲しいのよ!

難易度:

GRステッカー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Mr.83 こちらの方が 縫い目がないので握りやすいですね。違和感がないです」
何シテル?   08/26 09:34
2017年7月に納車しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
アルモリサーZETEC-R様「イイね!」100ありがとうございます!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.